✿~まめのはな~✿

キャバリア まめと暮らす、笑顔いっぱい、たのしい毎日。     


テーマ:

ご挨拶の言葉は、寒くなりましたねー。な今日この頃。

もう10月も終わりですね、我が家ではハロウィン的なグッズを持っていないので、何てことない平日になりそう、、、

なんて書いてたら、月をまたいでいましたー! 

もう11月ですね。。みなさま今月もよろしくお願いいたします。


そして、毎度の事ながら、ブログ更新が滞っておりまする。

お出かけしたときしか書かないからこうゆうことになるんだろうけど、日々のことってよく考えたらそんなに書くことないのよね。


毎日ブログを続けてる方はほんとに立派だなぁっておもいます。。



さて、前置きがながくなりましたが、先日の日曜日、夫と友達と、みんなで恒例のFBMへ行ってきました!

今回は、ななんと! まめも一緒です♡ 

✿~まめのはな~✿


毎日週間天気予報をみては、「あー、雨かぁ。。せめて曇りにならないかなぁ・・。」とつぶやきながら、心底心待ちにしていた、FBM。


可愛いおフランス車が沢山見れるまたとない機会です!


出発は28日の午前0時。

深夜走って、早朝には着く予定です。


私の運転はだれもあてにしていないようなのでう夫に運転をお任せして、途中何度も休憩を挟みながら、向かいました。


因みにこの日のお車はPeugeot106 205 306(ウチの車)と1・2・3とそろっておりますー。でも写真はありませーんw


諏訪インターを降りて、スタンドで給油まち。

外は寒いのでまめと私は車の中でぬくぬく待ち中。

✿~まめのはな~✿

この後、霧ケ峰を抜けて車山の会場へ。

尾根はさすがに霧が濃くて、、視界数メートル・・ 「こわい」って言っちゃいけないとわかってるのに、口から出る言葉は、「こわいーーー・・」

だってこわいんだもの。。そして何かあったら私はまめを守らねばならんので、必死ww


車は無事目的地へ到着。

ちょっと一眠りして、目覚めた頃には車も増え、にぎわっていました。

でわでわ、早速外へ。。。

「さぶっ!!!」外は寒かったです。。真冬の格好で行ったけど、やはり下界とは気温がまったく違いますね。

まめもセーター二枚重ね・・でもブルブル・・・


夫に暖かい珈琲を淹れてもらいホッと一息。


✿~まめのはな~✿


まめお写真を撮っていると、お隣のKangooのお譲ちゃんがまめを気に入ってくれて一緒に遊んでくれました(*^。^*)

なのに、まめったら。。。 寒いから表情まで固まってしまって・・^^;無愛想でごめんね・・


✿~まめのはな~✿


その後テント村に。

今年はなんだか雑貨やお洋服など、いつもよりいろんなお店が出ていました^^

車は好きだけど、パーツばかりじゃつまんないもんね(コッソリ)


そんな中、なんと!遇っちゃいました!

キャバちゃん♡

お声をかけてくださったのは、ももたね君!

とーっても優しいお顔立ちのキャバちゃんです♪

毛並みもとっても綺麗♡

✿~まめのはな~✿



✿~まめのはな~✿


寒いのでママさんのスリングに入っているところをパチリ☆

この後、お外に出てくれたのに、横顔しか撮れてなかったぁ。。残念。

お話を聞けば、まめ家と同県からいらしてるとのこと。

またお会いできるといいなぁ♪と思いつつ、お別れしました^^


ふらふら歩いてると、夫と遭遇。

さっきあっちにキャバちゃんが居たよ。との情報をキャッチ!

それは探さねば!としばしキャバスコープに切り替えます。


いたー!

キャバちゃんと、おじさんのペア。

なんとも困り顔の可愛いキャバちゃん!でも少しお声がけできない雰囲気の方だったので、お写真はありません・・

キャバリアオーナーさんって皆さんフレンドリーな方が多いけど、、もちろん皆さんそうというわけではないので、テンション高く近づくと、失礼になりますもんね。気をつけねば。


その後、人ごみでまめが歩けないので急遽購入したバッグにまめを入れて、テント村をゆっくりめぐり。

パティスリーMIWAさんでフルーツパフェを購入。

✿~まめのはな~✿


食べる場所を探してさまよっていると、、、


☆☆☆! なんとまたもやキャバちゃんに会えましたぁ♪ !☆☆☆


次にお会いしたのは、都内からお越しのフランちゃんご家族♪

フランちゃんモーモーさんのつなぎを着て可愛い♡

✿~まめのはな~✿


フランちゃんは人見知りさんだそうなのですが、おっとりした美人ちゃんです♪そして何より優しいパパさんママさんに愛されてるのが伝わってきて、ほんわか気分♪

聞けは、先ほどお会いしたももたね君のお友達なんですって♪


色々お話させていただいて、すっかりFBMのことを忘れるところでしたw

因みにお車はシトロエンにお乗りだそうで。 うーん!似合う!


フランス車のりでキャバリアオーナーだなんてもう最高ですね^^

思わぬ出会いが沢山で心が潤いました(*^_^*) お会いできた皆さまありがとうございました!


さてさて、FBMの様子ですが、雨時々曇りといったお天気で、傘もなくてもぎりぎり過ごせるかんじ。

先ほども書きましたが、テント村は、クレープからパーツ屋さんまでさまざま。

規模は小さいけどそれなりに楽しめました♪


当日のお写真をザザーッと・・


✿~まめのはな~✿


✿~まめのはな~✿


✿~まめのはな~✿


✿~まめのはな~✿


✿~まめのはな~✿


✿~まめのはな~✿


✿~まめのはな~✿


✿~まめのはな~✿


✿~まめのはな~✿


✿~まめのはな~✿


✿~まめのはな~✿



写真多目ですみません^^;

昼を回りそろそろ山を降りてゆっくりしようと、諏訪市のスーパー銭湯的な場所。

すわっこらんどにてお風呂に入ってまーったり。


運転手たちは一眠りしてその後帰路につきましたー!

帰り道、談合坂SAでまたもや、ももたね君のママさんパパさんに!

なんだかよい出会いに恵まれてうれしかったなぁ!

来年こそはよいお天気に恵まれますようにーーー!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

穏やかで空気も澄んだ金ようび。 

平和だわー♪とまったりしていたら、突然の地震!

久しぶりだからちょっとドキドキ。。。


揺れよりも地鳴りのほうが大きかったような。。 まめも興奮が冷めずそわそわしているので

それならちょっとはやいけど夕方散歩しましょ。


いつものコースでもいいけど、せっかくだからコスモスを見に行こう。と思い立ち、

市内にあるコスモス畑に行きました♪


風で倒れてしまってるコスモスもあるけれど、うん!まだまだ綺麗♪

✿~まめのはな~✿


✿~まめのはな~✿


曇り空だったのでアンニュイな写真に。 

青空とコスモス撮りたかったなぁ。

✿~まめのはな~✿

そうそう、こちらはコスモスの摘み取りが無料です☆

はさみも置いてあるので気軽摘み取りができます。

✿~まめのはな~✿



✿~まめのはな~✿



✿~まめのはな~✿


コスモスのピンクってどうしてこんなに優しいんだろう。

白からピンクのグラデーションがふんわりとした気持ちにさせてくれます。

✿~まめのはな~✿

まめを小脇にかかえてコスモスと一緒に☆ 

✿~まめのはな~✿

お花とマメを撮ろうと思ったけど、むずかしいぃー・・マメにぴんとあわすと花写らず。

✿~まめのはな~✿




✿~まめのはな~✿

朝礼台みたいなのがあったので、そちらからの景色~ 

コスモスは背が高い花なので、普通にワンコと撮るのは難しいからありがたいです^^

✿~まめのはな~✿



コスモス畑の全体。

休耕田なのかな?? 空き地??広くはないけど、近所にお花畑があるのはやっぱり嬉しい☆


ようやく秋が深まって、花も咲きそろいました。

見ごろはあと少しだけど、来年も再来年も、秋のお散歩コースにしようっと♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


すいらんフェスタのつづきです♪


飛行犬撮影会を無事に終えまして。

今度はランで自由行動。


いつもはのびのびと遊ぶにもってこいのすいらんですが、この日は大賑わい。

一番空いていた、小型犬ちゃんの広場で遊ぶことにしました。


ドッグランでは各々フリースタイル♪

飼い主たちもフリースタイル☆


お話したりワンコと遊んだり。。


思い思い遊ぶ様子。ご覧いただきましょー!


✿~まめのはな~✿
✿~まめのはな~✿
✿~まめのはな~✿
✿~まめのはな~✿
✿~まめのはな~✿

かけっこしたり。ボールで遊んだり。まったりしたり。

飼い主同士もお話に花が咲きます♪


そんな中我が家のマメは、おもちゃ遊びに夢中☆

何度も投げてー!とおねだりしては取りに行って、また投げてー・・

夢中に遊ぶマメの背後に。。。



✿~まめのはな~✿

ん?? マメの尻尾の後ろに誰か居るみたい?


✿~まめのはな~✿

後ろからソ~っと近づいてきたのは・・?

✿~まめのはな~✿


長友ーーー!? じゃなかったww 日本代表のユニフォームを着た、チワワ君。

華麗な足捌きで(マメがうかうかしてる間に)マメのおもちゃ強奪!ww

✿~まめのはな~✿

ちょwwww 悪い顔wwwww

マメもチワワ君を慌てて追いかけます。

✿~まめのはな~✿
あ。。あの。。返して・・・もらえませんか??


✿~まめのはな~✿

嫌だよ!僕が取ったおもちゃなんだ!

そ・・・そんなぁ・・・私のお気に入りなんです。。

✿~まめのはな~✿


ふんっっ!そんなの知らないもんね。これは僕のだ!エイッ!エイッ!!

✿~まめのはな~✿

!!!あ!!!!

『チー・・・』

フンッだ!!

✿~まめのはな~✿


そ・・そんなぁ・・・・・・・(泣き顔)

コレで僕の匂いがついたな!ヨシッ!クンクン。。

ショ・・ショック・・・。私の宝物~・・・(泣)

✿~まめのはな~✿


酷すぎます。。。(メソメソ)


***


楽しい一時にの裏側で心を痛めてるわんこが一人。。

大事にしていたおもちゃだったので、チワワ君に返してもらって、お家で洗うことにしました。。


そんなアクシデントもありつつ^^;; 

楽しかった一日を過ごしてゆくのでした。


そして可愛いみんなで、集合写真♪


✿~まめのはな~✿


一緒に遊んでくれたみなさん、どうもありがとう☆

楽しかった^^

また遊んでくださいね♪


✿~まめのはな~✿

夫に抱かれてご満悦スマイル♡








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。