豆八のブログ
Amebaでブログを始めよう!

本当にお久しぶりです。

やっと・・・やっとのことでblog書く暇が。

入梅いたしましたが皆様いかがお過ごしでしょうか、豆です。

ほんとダメな子ですね。このカタツムリ並みの更新速度には猛省しております。


4月5月は鬼のような忙しさで発狂しそうでした。それに見合った契約を頂けていれば別になんとも無かったはずなのですが。

商品だけ見れば、かなりお客様の支持も得られると思うのですが、けっかが伴わなかったと言う事は、まだまだ修行が足りないのですね。精進します。


6月もまた仕事のみならず、色んなことで忙しくなりそうです。

主に青色申告会関連で。総会に歓送迎会にキャンプに・・・。6月だけで盛りだくさん。

先月は歯の激痛の為に幸町の集まりに参加できませんでした。危うく30代になる前に入れ歯になってしまうところでした。詳しくは早田先生まで。

今月の集まりには参加させていただけたら、と思います。


話はぜんぜん変わってしまうのですが・・・

お金って本当に難しいですね。

将来の資産設計に色々アドバイスさせていただくのですが、自分のお金じゃないのでかなり慎重になってしまします。

円形脱毛症になったらこれを保険ハゲと名付けたいと思っています・・・。


今度こそコンスタントに更新宣言します。いやほんとに。


体調を崩しやすい時期ですので、皆様御自愛を。


豆でした。

もう少しで本格更新開始(ちょっとした言い訳入り)

みなさんこんにちは。

週2回更新を目標にしていながらも最初の1週で早くも目標達成ならずの豆です。


何というか、仕事の忙しさと、家でネットにつなげない事情からなかなか更新が出来ないのですね。

どうやら携帯からも更新できるようなので、これからは暇を見つけて更新していこうと思ってます。


現在はこの春退職された方々から退職金をお預かりするべく奔走中です。

利率的には銀行の3倍くらい(最低利率1.5%。そのうち詳しく説明すると思いますが、保険ではある条件を満たせば、利息に対する源泉分離徴収がないのでかなりお得。)、預け入れ期間としては最低6年なので、長期的資産運用にかなり向いていると思うのですが、なかなか預けていただけないのはやはり業界のイメージの悪さと、私自身の信用がまだ足りていないのでしょうか・・・。


コメントとかに保険に関する質問なんか書いていただくと、勝手に日記のネタが出来てうれしいかなと思う今日この頃。


とりあえず明日から世間一般では4連休ですね。

皆様良い休日を。



blog開設

とりあえずテスト版。

作らないことには始まらないわけで。

日記の類は、今まで最高でも3ヶ月しか続かなかったので少し不安。

でもま、みんなでやれば大丈夫、ということで、今仕事が終わって帰宅後すぐblog開設。

たまねぎ親分とヒロ兄はもう開設してるのだろうか。