ソラマメです うめだの「日々うめだ」

音楽活動と日常について少し。
ソラマメです というユニット名で活動しています。

【メディア情報】

・ラジオレギュラー番組「ソラマメですのレレレ、レディオ」

かずさFM (83.4MHz)にて

毎週日曜15:00~15:30(再放送・毎週火曜日19:30~20:00)


【CD】

ミニアルバム

「豆の芽」ZA-10037 税込価格\1,028-

Amazonで購入する


【出演情報】

☆6月14日(水)公開オーディションライブinナカノステレオ

☆6月18日(日)宅配ライブinビストロ コンフィ

※各詳細はコチラ

※※宅配ライブについてはコチラ

 

【youtube動画】

ソラマメですの動画を見るならこちら

【冊子】

フリーペーパー「まめずかん」 とは


【ホームページ】

ソラマメですのホームページ へ行く


【お問い合わせ】

チケットご予約・お仕事依頼・各種お問い合わせ

info@soramamedesu.net



テーマ:

 

おはよう。わたしだよソラ美だよ。

これ書いたら少し寝るからソラ美は本当はおやすみなさいだよ。

( ˘ω˘ ) ねむみ

 

 

 

ちょっと日にちが空いてしもた…

 

 

いろいろと物事が決まってまいりまして、

それにつれてやらなくてはいかんことがモリモリとあらわれてきております。

 

だがしかし。

引っ越しを終えてからは、以前よりも作業に時間を割いているにも関わらず全然はかどらない。というか進んでいる気がしない。

 

多分ひとつひとつに時間をかけすぎていたりするのかもしれないけど、やることも細かい事から大事なことまで色々ありすぎて、ソラマメですの二人だけでこなしていくのはなかなか困難になってきた…

 

いえ、やりたいことやる為に必要な作業ばかりなので自分達でさばいていくのは当たり前なのですが、どうにもこうにも漏れやミスが起きそうでこわい。

ていうか既にやらかしていそうでこわい。

 

 

連絡遅くなってしまっている方ごめんなさい。

ここに書く卑怯なわたくし…。

 

 

└(:3」┌)┘

不安を表すポーズ

 

 

 

で、お得意のネットサーフィンでビジネスなんちゃらのページを渡り歩いて仕事の効率化を図る為のアイデアをゲットしました。

やはりインターネットってすごいね。

(↑多分こういうので時間使ってるぞソラ美)

 

 

二人で互いの仕事や連絡事項を共有する目的もあり、発生したタスクを片っ端から付せんに書きだしてデカいボードに貼っていき、それぞれにタスクを振り分けて全体の仕事量と何をしているかを把握するというやり方。

 

まだ始めたばかりだから良い方向に作用するかどうかわかりませんが、とりあえずやる気…というかヤバいぞ頑張れ私達的な空気が生まれてきたので良しとします。

 

 

 

 

 

いかがわしいものを閲覧している訳ではない

 

 

これは、とあるwebページを作っているところ。です。

 

 

という訳で、早急に終わらせなければいけない作業がいくつかあるのでそれが終わったら5/6や5/13の遡りブログをまた書きますよという長い言い訳ブログでした。

 

 

 

 

だいぶ前に食べた日高屋さんのモツ野菜ラーメン

 

 

メニューに復活しているのを見てだいぶ興奮したのを憶えている。

 

自分を鼓舞する為に唐突にあげてみたんだけども、お腹が鳴っちゃって…飯テロどころか、自爆飯テロですわ…

うはぁ(^¬^)

 

 

ではでは

 

また\(^ω^)/会おう

 

 

 

よろしくどうぞ~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは二度目ましてだね、ソラ美です

 

 

立て続けの記事になりますが、今の気持ちで書いておきたかったもので…

 

 

 

ソラマメですの数少ない音楽仲間(だと私達は思っている)

渡辺あゆ香女史がとあるアニメの主題歌を歌う権利をかけてのオーディションの最終審査を突破して、見事権利を勝ち取ったとの朗報を耳にしたんですよ

 

彼女とは実は先日お会いしていて、(いろんな流れを経て冷蔵庫をもらう約束をしていた\(^o^)/)

オーディションがあるんだーと聴いていたので、本当に受かって欲しいなぁと思っていたのですよ

 

彼女のブログやツイートを見ていたりすると痛いほどわかることや勉強になることも多々あって、そういう感覚でも勝手に仲間意識を持っていたもので…

受かったというツイートがたまたますぐ目に入り、急いでマメ子さんにも報告したら、話しながら自然と泣けてきてしまった

 

で、よかったねぇよかったねぇと二人で泣いてしまった(;∀;)笑

 

そして私達も頑張らねばいかんぞ!とまた泣く(;∀;)笑

 

 

ここだけの話(公開ブログでここだけも何もないが)、最近ちょっとへこむというか納得いかないというか腑に落ちない出来事があり、心が乱されていた訳でございまして

 

そこにきてあゆ香女史の朗報に、希望と奮起する気持ちをいただけて感謝しているのです

 

夢を掴む姿を見せてもらえるというのはこんなに感動することなのか…

 

 

自分も皆さんにそういう姿をお見せしたい!

 

負けない!己の腐る心に負けないぞ!

 

 

 

冷蔵庫をもらいに行った時に、ここにも立ち寄って元気をもらっていたんだった

 

 

こちらについてはまた今度くわしくー(^ω^)

 

 

とにかく明日(日付的には本日)13日は自分達もライブを精一杯やらせていただきます

 

 

 

よろしくどうぞ~!

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルあたま<待ってる!)

 

5月13日(土) ※重大告知あり
よろっとさんの企画ライブに出演させていただきます!

しんぷる第45話
~屋根より高い気持ちで~

神楽坂MASH RECORDS
OPEN 18:00/START 18:25
CHARGE 2000円(ソフトドリンクフリー)
※飲食、持ち込み自由

18:25~18:45 O.A よろっと
18:50~19:30 カナダマサカズ(ナナツボシ)
19:35~20:15 智歌
20:20~21:00 ソラマメです
(敬称略)
~22:00 交流タイム

 


→たっぷり40分間歌わせていただきます。
ソラマメです、重大告知があります。
ぜひ聴きにいらしてください!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ちゃお!ソラ美だよ!

挨拶のキャラが定まらないのは通常運行だから安心してほしい

 

 

さあ、遡りブログがようやく5月1日のライブへ!

 

この日は下北沢BREATHさんにて、阿部静華さんのフリーライブに参加させていただきました!

 

阿部さんは全国各地で精力的にライブ活動をされていて、ファンの皆さんもそんな彼女を応援しに各地から集まっていらっしゃいました

 

彼女の素直さや頑張りを見ていると応援したくなる気持ちがわかります(^-^)ええ子やで

 

そのあたりのことはウチのマメ子さんが既に書いていらっしゃるので、わたくしめはお写真と共に振り返ることに専念させていただくでやんす

 

ゆげマメ子さんのブログ

 

 

 

(≡´ェ`≡)<せっとりすと~)

※ドラ〇もん調

 

◆1回目
1、ドレミファソラマメのマーチ
2、ソソソ、ソラマメです
3、ブラックサンダーのテーマ
4、紙ひこうき、飛んだ


◆2回目
1、ソソソ、ソラマメです(耐久レースver.)
2、モーニン!
3、オレンジ列車
4、BUN BUN 狂騒曲

 

 

 

『ドレミファソラマメのマーチ』

 

写真見る度に毎回

「あれ、ウォッシュボードこんなに小さかったっけ?」

と思う

 

 

私がデカいからや!

 

 

 

一回目の『ソソソ、ソラマメです』は“今が旬”バージョン

 

旬の時期なので、もちろんあの方も登場しましたよ

 

毎年お世話になっておりますm(_ _)m

(多分5月6日の遡りブログの方で詳しく説明します)

 

 

 

巨大ブラックサンダーとマメ子さん

 

いつ見てもこのクオリティは素晴らしいなと思うブラックサンダー袋

 

以前、鴨川ひかり学園の職員さんからいただいた手作りです

大事に使わせていただいております(*^-^*)

 

 

 

『紙ひこうき、飛んだ』

 

次の阿部さんのステージを散らかすわけには~の流れでまた皆さんに紙ひこうきを袋めがけて投げていただきました

 

なかなか入らんのだけどね…_:(´ཀ`」 ∠):_

わたくしも上手くすくえるように精進します…_:(´ཀ`」 ∠):_

 

 

 

曲終わりにBIG紙ひこうきを飛ばして…

 

 

 

阿部さんへバトンタッチ!

 

お洋服とのコーディネートもバッチリな紙ひこうき!

 

黄色の紙ひこうきをチョイスしてきたあたり、ソラマメですさすがだね!

 

(^∀^)

 

 

 

二回目の『ソソソ、ソラマメです』は耐久レース

 

ありがたいことにソラマメですタオルを買ってくださった方々がいらっしゃったので、ずっと「ソソソ、ソラマメです」を言い続けてました

 

 

このタオルの使用方法が一番わかりやすい動画はこちら↓

 

 

この動画、久しぶりに見返したんですが…

 

結構ちゃんと作りこんでるなぁと自分達で感心してしまった

( ´ ▽ ` )ノ笑

 

ぜひ一度ご覧くださいませm(_ _)m

 

 

で、話はライブに戻りまして…

 

ここ最近見たことなかった景色!

ありがてぇですよぉぉぉおお・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

トランペット吹くと真顔になるソラ美さん

 

 

 

 

朗らかに唄うマメ子さん

 

 

 

 

記念にパチリ

 

 

 

 

阿部さんともパチリ

 

 

 

 

最後にお客様方ともパチリ

 

※お写真掲載許可いただいております

 

 

阿部さんのお客様方って、阿部さんのお人柄がわかるような本当にあたたかい方ばかりで、私達も大変お世話になってしまいました

 

 

ご来場の皆さま、下北沢BREATHスタッフの皆さま、そして呼んでくださった阿部静華さん、関わってくださった全ての方に感謝です!

 

ありがとうございました!

 

 

 

よろしくどうぞ~!

 

 

 

猫しっぽ猫あたま<明日!ていうかもう今日)

 

5月13日(土) ※重大告知あり
よろっとさんの企画ライブに出演させていただきます!

しんぷる第45話
~屋根より高い気持ちで~

神楽坂MASH RECORDS
OPEN 18:00/START 18:25
CHARGE 2000円(ソフトドリンクフリー)
※飲食、持ち込み自由

18:25~18:45 O.A よろっと
18:50~19:30 カナダマサカズ(ナナツボシ)
19:35~20:15 智歌
20:20~21:00 ソラマメです
(敬称略)
~22:00 交流タイム

 


→たっぷり40分間歌わせていただきます。
ソラマメです、重大告知があります。
ぜひ聴きにいらしてください!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。