この講座に参加するにあたり、迷ったことがいくつかあります。

 

*金額。

1万円でも高いと思ったお金のセミナー。なのに、今回のセミナー3倍。交通費入れたら片手だよね(汗)

 

*場所。

六本木ヒルズって場所に田舎者は怯みました(笑)

 

*年齢。

起業を考えてる人が多いのかな〜と勝手に思っていたのできっと若い子がいっぱいいるのかな、と。平均年齢上げちゃうぞって悩む。

 

*タイトル(笑)

魅力覚醒って・・・この歳にして恥ずかしいわって思った(笑)

 

でもね。。。

 

*金額

わたしはお金のセミナーに出たことでどれだけのことを学んだか!

1万円なんて目じゃないくらい戻ってきたはず!体験してるじゃん、そういうこと!

 

*場所。

六本木ヒルズなんて聞いただけで大人〜!セレブ〜!て思っていたけど、十分大人だし(笑)こんな機会でもなければセレブ感味わえないじゃん!

 

*年齢。

年齢なんて関係ないよ!いくつになってもやりたいことをやればいい!って日々思ってたし言ってきたのに、何年齢で悩んでるんだ、わたし。

 

*タイトル

タイトルのことは忘れよう(笑)

 

2日間悩んで考えていたこと。

これって「行く」理由だよね。わたし、2日間「行く理由」だけを考えてた。

しかも、3ヶ月先までレッスン予定が入っているなか、ポツーンと空いていた週末のオフ。

 

これはもう行くしかないでしょ!( ´艸`)

 

そんなわけで 「お申し込み」ポチりました〜!

 

さて。当日。。 妄想先生とバイバイしてわたし1人六本木ヒルズへ。

 

高層ビルの49階!エレベーターがわからずぐるぐる歩き最後は受付に聞くというおのぼりさん丸出し( ´艸`)

 

10分前に会場に着きましたが そこには魅力的な女子がたくさ〜んいました〜(´∀`) ひぇーーーーーー 新潟では見たことにない空間(笑)

私には初体験。こんな空間(´∀`)

 

諸事情で開始が30分ほど遅れましたが、そのおかげで開始前に一緒のグループの人とひと足お先に自己紹介などで緊張もほぐれ。

 

30分遅れてスタートした講座は事前にメールで届いたワークシートに基づきたくさんの笑いと高いエネルギーに終始包まれてあっという間の3時間。

 

あさぎさんのパワー、魅力。想像通りっていうか想像以上で!

そして、ご一緒させてもらったサブ講師の方も周りにいたスタッフさんたちももうね、すべてがキラッキラのエネルギーを発してて、わたし、見たことのない世界を見た!って感じでした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

あさぎさんは各テーブルを回って少しだけお話したり、質問コーナーがあったりしたけど、個人的にたくさん話せる訳ではなく、サブ講師の方とは同じテーブルだったのでたくさんお話できたのですが、

 

「あさこさんは今がすごくキラッキラしているからそのまま”楽しい!!”をたくさん発信していくと ”楽しくなりたい”って人がたくさん集まるよ!」と言ってもらえたことがすっごく嬉しくて。

 

このままでいいんだ!もっと発信していいんだ!って思えたし、

「今のお仕事が天職だね!」って言ってもらえて「お仕事の話をしている時がすっごく楽しそう!」って同じテーブルの人にも言ってもらえて

本当に今の仕事を選んでよかったって思った。

 

最後に。

 

*金額

同じテーブルの人と話していた時に金額の話になったんだけど、

わりとみんな金額に躊躇してなくて(笑)都会の感覚ってすごいって思ったし、自分がちっぽけな人間に思えた。(笑)

あさぎさんも言っていたけど、こういうセミナーって高ければ高いほど学びは多いって!確かにこんだけの金額を払ったんだからたくさん吸収しよう!って気持ちは半端ない(笑)自分に向き合う真剣さとか学ぶ姿勢とか、高ければ高いほど気持ちももっともっと!ってなるんだな、と思った。

そして、私の場合、交通費も含め5万ほどの出費でしたが、そのお金が銀行やお財布にあったところで何も生み出さない。自己投資したことできっと何倍にもなって戻ってくると確信しています。(そういうことお金のセミナーで学びました。木村先生ありがとう〜(´∀`))

今は、目に見えないものに5万円払える自分がすごい!とまで思えるようになりました(単純なわたし)笑

 

 

*場所

六本木ヒルズ。行ったこともなかったので、セレブなOLさんがたくさんいると思ってました。確かに素敵な人たくさんいましたが、土曜日だったのでOLさんには会いませんでした(笑)

でも、こういう場に行くということでパーソナルーカラーを意識して自分なりに100点の服装で行きました。冠婚葬祭でしか使わなかったパールのネックレスとか引っ張りだしてしてった。木村さんに「佐藤さんはパールのネックレスが絶対似合うから!」って何度も言われたことを思い出して( ´艸`)

白いパンツも思い切って履いて行きました。(これも木村さんに薦めてもらっていたので)けど、白パンは妄想先生と食べた抹茶アイスで汚す、という痛恨のミス。(´д`lll)うなぎ屋のトイレで必至に洗った(笑)シミ 残る(涙)

 

でもね。講座の途中で

「今日 わたしに会うために100%の服装で来た人〜?」ってあさぎさんが質問されたんだけど、

わたし 「は〜い!」って手を挙げられなかった小心者です(笑)

 

*年齢

ざっと見渡したところ30代が多かったんじゃないかな、って思います。

子育て真っ最中の人とか多そうだったし。

でもね。ほんとに何かを学ぶことに年齢なんて関係ない。

それを気にしているのは自分だけ。

年齢は言わなかったけど、年齢を言ったところで

「え???その歳で???」なんて人はきっといない。

そういうエネルギーの人たちじゃなかったから!

「好き」なもの、こと、人 が一緒っていうのは年齢、性別関係なくすぐに仲良くなれるよね!あさぎさんが好きであさぎさんの周りの人のブログとかもめっちゃ読んでるって共通点とかもあって、すぐに緊張ほぐれたもん!

年齢なんて数字でしかない。わたしは日々そう思っている。

 

 

*タイトル

魅力覚醒って講座名の通り、ワークシートを使って自分が無意識のうちに自分の内面と外見を知ることが出来て、これすっごく楽しかったです★

グループ内でシェアしあうのでなおさら面白かったし、気づきもたくさんありました。

外見より内面って思っていたけど、実は外見もすごく大事だって気づいた( ´艸`)

自分の使命についても深くかんがえることができた。

人生は優先順位でできているということ。

だから、わたし、ダイエットできなかったんだ!っていうことにも気づけたし(笑)やりたくないことを手放すことの意味、いろんなことが自分だけの思い込みであること、そんなこともたくさんたくさんわかりました!

自分と向き合うって大事だな、と更に確信しました。

 

 

わたし。今すごく幸せだし、楽しいし、ストレスも不安もまるでない!(笑)

「ストレスない人なんているの?」と言うけど、いるよ、ここに!っていつも思う(笑)

 

ストレスだったことや不安だったこと(時)がなかったわけじゃない。

 

すべて自分で解決してきた結果。

 

自分と向き合って心に聞いてアウトプットしてそしてすべての自分を受け入れる。

 

少しずつ少しずつ変わったこと 一歩踏み出したこと 勇気を持ったこと

行動したこと で人生が変わった!

 

そんな経験をたくさんの人にしてほしい!

 

自分を信じないと幸せはやってこない。

 

さぁ みんな!自分を信じることからはじめよう〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

また明日から「想い」のブログ書きますね!( ´艸`)

 

興味のある方はお楽しみに〜♬

 

そして、もっともっと詳しく聞きたい!

わたしのことも聞いてーーー!!!

 

そんな方は ぜひ 「夜cafe*」にお申し込みくださいね!

 

日程、詳細はお問い合わせくださいませ★

 

image

 

味覚のあう生徒さんに聞いていた ローズベーカリー。

 

帰り道。銀座で途中下車して寄りました。

 

銀座でも道に迷い、だいぶ歩き回りましたが、無事に到着できて

オススメのキャロットケーキ食べました!

 

おっきなアイスティーにも驚きました(笑)

 

味覚を信じている生徒さんなので間違いなくおいしかったです★

 

けど、キャロットケーキのレッスン終わってるし、自分でレシピ起こしたちゃってるし、ショーケースの前で迷った パッションフルーツのチーズケーキも食べたかったな〜と ちょっぴり後悔しています。

 

うん。でもまた行けばいいや(´∀`)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★7月・8月・9月レッスン募集★
レッスンは10分前から入室可能です。
どうぞご理解、ご協力お願いいたします。
*パンレッスン*★保冷剤・保冷バックご持参ください★

7月(カルピスレモンパン&紅茶とホワイトチョコのスコーン)

満席となりました。

 

8月(カルピスレモンパン&紅茶とホワイトチョコのスコーン)

満席となりました。

 

9月(カルピスレモンパン&紅茶とホワイトチョコのスコーン)

満席となりました。


*FOODレッスン*

8月(未定)

29日(火)10:00~13:00 3名さま

 

9月(未定)

5日(火)10:00~13:00 2名さま

 

 

*フリースタイルレッスン*

★6月〜9月までフラワーケーキの会はお休みとなります★

8月25日(金)10:00~(レモンマラサダの会)

*レモンマラサダの次回の予定・レッスン予定はありません。

 

 

 

参加ご希望の方はmamacafeinfo@gmail.com までお願いいたします。

LINE繋がっている方はLINEでメッセージお願いいたします。

「件名」にお名前を、「本文」に希望日を明記の上、上記までお願いいたします。

折り返し予約日をご連絡いたします。(先着順になりますので、ご希望の添えない場合はごめんなさい・・・)

予約状況は随時 「追記」 にてご案内させていただきます。

では、ご連絡心よりお待ちしております(´∀`)

初回お申し込みの方は「教室案内と予約方法」をご覧ください。