Mambocafeのブログ

京都、城陽にあるMiusic&Free Space дача~ダーチャ~がプロデュースする
Mambo Cafeのブログ。
イベントやライブ情報などお届けします。


テーマ:
JR城陽駅北へ3分  東部コミセン南隣にあります MAMBO CAFE~ダーチャの めめです
{31F8040F-06EA-4A34-AB62-EEA1432BD141:01}
今週の土曜日の夜
久しぶりのダーチャライブをします

「Isa Guitarra イサ ギターラ」ソロライブ

2017年6月3日(土)
18:00オープン
19:00スタート
自由料金制

{43D801C0-CDD2-435F-9544-3E2D30F0757E:01}

イサくんとの出会いは
インド刺繍のあいこちゃんとタブラ奏者の幸介くんのお家でのライブでした

落ち着いた のびやかな声と 
自然にとけこむギターの音

ダーチャでCDをかけるたび
このCDはいただけますか?と
たずねられること たびたび…

いつかダーチャでライブをと思っていました

遠くにお住まいなので
なかなか機会がなかったのですが
たまたま 
あいこちゃんたちご夫婦が
外国へ行かれる1カ月間
黄檗のお家に
ネコたちのお世話で滞在されると聞きました

そこで
この間に ダーチャへ一度お越しください
と お願いしたのです

急なライブ決定ですが
ぜひこの機会にイサくんの素晴らしい演奏を
お聴きください

YouTubeから他でのライブ演奏を
ひろってみました

手紙

Black Bird

夜行列車

まなざし

麻3ライブ〜椰子の実 ほか

{569AF6B9-B8B2-4608-9A32-1D12CA397B14:01}

新緑がまぶしいダーチャへ
ぜひ お運びください

{3CA27BF9-9C07-4B64-8136-6A55F66EEA07:01}

18時ごろから
ダーチャ名物かまどごはんを炊きますよ
こちらもぜひ召し上がっていってください

{6E3D1527-6108-4F86-8E54-230D46B8CBB3:01}


(お問い合わせ)
ダーチャ~дача~
城陽市寺田正道13-1
080-3806-6823 溝内めめ

※ダーチャは駐車場はございませんので 車の方は城陽駅前のコインパークをご利用下さい



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
JR城陽駅北へ3分  東部コミセン南隣にあります MAMBO CAFE~ダーチャの めめです
{D4709030-052C-4D36-98AF-B78812A75402:01}

良いお天気が続き まだそんなに暑くもなく
すごしやすいですね
ダーチャ前のぶどうは今年も元気です
たくさん花も咲いています
楽しみ〜〜

{0658BB85-CB77-41AD-AE65-C67EE7FA7E7C:01}

5/21パークヨガフェスタ2017@木津川運動公園
心地よい風と明るい日差しの下 大勢の参加者で楽しみました


さて
これからのダーチャですが
{7D9071B0-63E2-4BDF-9A5D-DC896301EBD0:01}
久しぶりにライブを開催します♪♪♪
(このフライヤーは食堂山小屋のアッちゃん作です)

イサくんのライブに行き CDを買い
ダーチャでかけていたら
何人かの方から そのCDをほしいと言われました

それなら一度ダーチャでライブを
と言う嬉しい運びになりました

Isa Guitarra(イサギターラ)
声とギターのあいだを 泳ぐ さかな。
素朴な日本語とヴォーカリーズで描く楽曲達。ワールドミュージックとジャズ、クラシックと大衆音楽の余波を水面に映し、静謐な弾き語りの世界を継承する。

イサくんのギターと歌は
目を閉じて静かに聴いていると
懐かしい景色が浮かび
そこを柔らかな風がすーっと通りぬけていくような…そんな感じがとても気持ちいいのです

イサくんのHPをぜひのぞいてみてください

http://suzume138.wixsite.com/kazemeguru

{2ED1D407-B202-4E2A-8DF0-5295B7AF1555:01}

Isa Guitarra(イサギターラ)ソロライブ

2017年6月3日(土)
18:30オープン
19:00スタート
ダーチャにて
自由料金制

♪イサくんとダーチャで良い時間を過ごしましょう   お待ちしています



{1B8F82C7-90CA-4C1C-85B8-CEB8276A3015:01}
料理家の辰巳芳子さん 92歳
お父さんの介護体験から いのちを支えるスープを考えてこられた方です

6月10日(土)11:30〜16:00
☆オーガニックマルシェ
永谷農園*おやつや109*杉山佳苗コーヒー*イルチエロ*mata kitchen

☆1部 12:30〜14:30
『天のしずく 辰巳芳子“いのちのスープ”』上映会
この映画は、農と食を通して、人の命の尊厳を改めて考え直す映像記録とする。
ここで描かれるスープの物語は、辰巳芳子が唱える、食を通して見えてくる「いのちと愛」への道筋を示してくれる。
参加費1800円(玄米スープ付き)小学生以下無料

☆2部 14:45〜16:00
宇治東笠取「オーガニックつちの塾」って?

詳細はダーチャまで
080-3806-6823(溝内めめ)
{50A9E14D-F0A9-49BA-98EE-24A7B406666A:01}



♡チクチクキルトカフェ
{FB3C3D83-E934-440C-80D7-A001E5E9BCBC:01}
6月11日(日)13:00〜15:30

13:00~チクチクタイム
15:00~カフェタイム
参加費600円(飲み物、お菓子代)+材料費

まこっちゃんこと吉田真琴さんの美味しい手作りケーキが楽しみなCAFE

持ち物は 裁縫道具(キルト針  キルト糸  糸切バサミ)…なくてもOK  用意しています

ご自分で作るものを持って来て下さい カフェだけの参加でもかまいません(カフェタイムは15:00~)
ぜひ 遊びに来て下さい

ニライカナイさんの整体もあります(完全予約制)


9月より 
赤木睦代 絵画教室 @ダーチャ
{69D703A3-06F1-44BF-9A23-4868F74A170F:01}
9月1日(金)毎月第1金曜日 14:00〜16:00
月謝 2500円 初心者は水彩画(油絵でもOK)
道具はお持ちください

牛の絵を40年描いてこられた 中学校でも子どもたちがお世話になった先生です
フランス・パリでの個展 をはじめ 京都の各地で個展や教室をされています
今後は銀座での個展やスペインでの個展めざして奮闘されています

とにかく明るくて気さくな先生です♡
ダーチャで月一回 絵画を楽しみませんか?


{725F6F93-DCD1-4958-9E72-2858B14C48E4:01}

(お問い合わせ)
ダーチャ~дача~
城陽市寺田正道13-1
080-3806-6823 溝内めめ

※ダーチャは駐車場はございませんので 車の方は城陽駅前のコインパークをご利用下さい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
JR城陽駅北へ3分  東部コミセン南隣にあります MAMBO CAFE~ダーチャの めめです
{98274184-3190-4BB3-BAB5-67DDC16AAEB2:01}

年明けから
実行委員に入れてもらってワイワイやってきた
「パークヨガフェスタ@城陽」
とうとう明後日開催となりました

木津川運動公園五里五里の丘は
JR長池駅から徒歩5分
どこまでも続く緑の公園で
夏でも涼しい風が吹く
とても気持ちのいい場所です

爽やかな5月の空を見上げて
芝生の上でのヨガは
ココロとカラダで思いきり自然を感じる時です
ぬん(榊原慶祐)さん・yogaclipひとみwith friends・まゆまゆ… 魅力的なインストラクターの方々にお会いできるのが楽しみです


たくさんのお店も並びます
食・整体・癒し・雑貨・衣・家具
テーマに合った素敵なお店が集まってくださいました

お昼には
インド古典音楽ライブとして
中尾幸介(タブラ)さん
岩下洋平(シタール)さん
の演奏が公園に響きます♪

しゅうちゃん(西川修平さん)のジャンベをたたいてみようと言うワークショップも楽しそうです

最後はみんなで声を出して歌うヨガ
キールタンがあります♪♪♪

☆パークヨガフェスタ@城陽
2017年5月21日(日)10:00〜15:30
城陽五里五里の丘(京都府立 木津川運動公園)


今年のテーマは
「ココロとカラダで自然を感じてつながろう」

たくさんの人とお話できることを
いまからワクワク楽しみにしています
心地よい1日を一緒に過ごしましょう♡

{0B83817C-07BA-4F24-8540-BB00A7705F06:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
JR城陽駅北へ3分  東部コミセン南隣にあります MAMBO CAFE~ダーチャの めめです

先週 私と俊介の誕生日でした
親子で同じ日はちょっとすごい?
フェイスブックなどでメッセージをくださったみなさま どうもありがとうございました♡
これからもどうぞよろしくお願いいたします

今年のバースデイウイークは多くの方にお会いして楽しい1週間でした

月曜日は
ダーチャでお世話になっている バンド仲間でもあり 私の髪も切ってもらってるサダボンのお店ペイジボーイの20周年記念ライブでした
ゲストに小竹直さんをお迎えしてすごくあたたかい雰囲気の良い時間でした
つむぎのえっちゃんのお料理も最高に美味しくて
ずっとみんなが笑顔でステキでした
俊介が音響を 私は1曲だけアコーディオンで応援♪
サダボンよくがんばったね‼︎
{481E7841-9158-4EF4-98BF-F4792A45AAAC:01}


火曜日
誕生日当日 久しぶりに大介が来てくれました
何と俊介と私にプレゼントを
とっても嬉しかった♡
ありがとう〜大切にするね
{94537510-7C17-465A-B1A5-5C962D75C50A:01}


水曜日
俊介が教えに行ってる城陽高校の軽音楽部の子がベースのリペアに来て この日カリンバ教室の先生として来てくださったベーシストの山田晴三さんと記念撮影〜〜晴三さんとピンクのベース…どう?可愛い?
{A3FEBFE3-1219-4F7A-8AC5-CA221E2F5DA0:01}


木曜日
大好きな若いお友達と南禅寺散策と光兎舎ランチ
なんと こんな素敵なサプライズしてもらいました
ありがとう〜♡
ホホホ座やスイスコーヒー,プランツにも行けて大満足な1日でした
{F276A7F0-70DB-4D89-99E7-9E2FFA3B6A78:01}


金曜日
お蕎麦をごちそうになり 珈琲飲んで散策しました
ありがとうございました
八重桜がきれい
{0D8F97C5-AA62-4B4B-BBDA-3B6CCD6DAD63:01}


土曜日
ダーチャは朝からウクレレのみなさんが練習に来てはりました♪
私は途中で木津川運動公園へ
5/21にここで開催される「パークヨガフェスタ2017」の「ジャンベをたたいてみよう〜♪」コーナーの打ち合わせでした
チャクラん堂のしゅうちゃんといつもの楽しいジャンベの時間で 手の痛さも忘れるくらいでした
チャクラん堂のくみちゃんの春をぎゅっと詰め込んだようなめちゃ美味しいお弁当もいただいて大感激でした‼︎
5/21には もちろんお二人に会えますよ
{BE7044C5-CB9C-46DB-864E-60CB37A2EE45:01}


日曜日
アコーディオン教室でした
ちょうどお誕生日の人がいて 山小屋のアッちゃんにお願いしてケーキを作ってもらいました
おめでとう‼︎
{95AEDD54-41C0-4542-96E2-A28164D35B81:01}


なんと充実した1週間やったことでしょう‼︎

プレゼントも嬉しかったです♡
大事にしますね
{6BCAD398-5025-4D5C-B868-205ED612C3B4:01}

美味しそう〜〜1人で食べてしまいそう
{BFE466A8-9A3C-49DE-B8E3-59285B9B6582:01}


ただいま家の工事は少しお休みになっています
6月くらいから再開する予定です
アズアナチュラル工房のニシケンさんは 手作り木工雑貨のお店COFULをやっておられます
ニシケンさんからのプレゼント いい感じ☆
{3C924DD5-8309-4136-8BDD-87452AAB4315:01}


みなさま本当にありがとうございました♡







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
4月もだいぶ過ぎたのに寒いですね
でも庭ではちゃんと春の花が咲いてきました
{278CDD15-8635-49D7-A0FD-A5A646089D49:01}



スタジオの天井にはいっぱいの断熱材が入りました
{8093C4E5-C631-4A08-9C49-8528D2A7E08D:01}


そして壁と同じ重い石膏ボードが天井にも貼られました
天井が高いので大変な作業です
{D1E38285-D85B-423E-B6D7-C672615F3EE7:01}


その石膏ボードの天井にまたコンパネを重ねます
{7BF8DDFB-8335-4A51-B7BD-19EB634ED4A3:01}



家の玄関ドアはニシケンさんが作ります
この形を見ただけでワクワクします♡
{37BAC91C-4E21-4DC0-B2CF-F22341A3EC5F:01}

お風呂も設置されました
{B4C18018-DDD8-463E-AD3A-9CF5A4207F35:01}

そして
階段もできて二階にあがれます
{D80DBB30-F5B7-44AF-9AED-BE305A86D9D5:01}



夜遅くまでかかって
階段下の収納庫を考えながら作ってもらってます
とにかくモノを減らしたいので
収納場所は少しだけです
{D4EBDBAC-CD41-4900-A2D8-E4B2C81B68F6:01}


20歳の職人さんがきれいに最後の掃除をしてくださってます
ありがとうございます
{D38DD019-4079-4AB0-BB12-286760E5C7E4:01}


ダーチャは今  私の昼間の生活場所ですが
予約が入ると私の居場所はなくなり
そんな時は決まってここへ来ます
宇治の食堂山小屋
アッちゃんのケーキと応治くんのコーヒーは
ぴったりマッチしてます♡
ごちそうさまでした
{C95A7EF6-7FCA-4FE0-9262-BDEACC492938:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お隣の東部コミセンの桜がきれいです
桃の花も咲き始めました
{3B46AE83-6309-4184-A963-79BCA6DD9D88:01}



スタジオのステージの後ろの部分は
セメントを流し込みます
{C62D663C-B9BE-4ACD-9566-BFA15266181F:01}


すごい量のセメントでみるみる埋まっていきます
ニシケンさん  なんか嬉しそうですー
{817945AA-EAC5-42EE-91C6-DB4E057E68D5:01}


膝のあたりまできました
3人で平らにのばしてくださってますが
おっと足が抜けない‼︎
スピード勝負です  ガンバレー
{445773E4-6892-4B0A-943E-B8F6D8C42F0C:01}


鉄筋をのせて  その上にコンパネを敷いて
ひたすら作業は続きます
{BE568249-24C9-4FFE-81FB-9C89796B1A8B:01}


夜もおそくなってきましたが
固まってきた表面を磨いてくださってます
{61EBE927-FB91-415B-BFD5-D5562F75E97B:01}


次は
この分厚い石膏ボードを壁にはっていきます
{EBA4C3CC-868D-45F6-B134-140076F386CD:01}


スタジオは密室なので粉塵がすごいです
マスクをしての作業ご苦労さまです
{D9DA5AEA-24AE-499F-861C-25E4CB20A0BC:01}


南側の部屋の方は
壁も天井も下地がはられて  すっかり部屋らしくなってきました
{9D09EC5B-3093-42F1-B14E-741470A77DFC:01}


あっと言う間に満開になった桜🌸
もう少しは楽しめるでしょうか
{98C89226-040E-4E0A-B9FD-9F3841D9EB95:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スタジオのブロックは
だんだん高く積み上げられていきます
{C5D906A5-9390-4659-96AF-B442FF9ADD40:01}


東側の面はできて
次は南側にとりかかってもらってます
{C9182186-E4EA-406A-A287-36E6A8BED755:01}

そして入り口部分(中から見ています)
ここに2枚の防音ドアが付きます
{E7FC1E0B-0F6E-4036-83C8-E87B2849448D:01}

電気の配線はすべてひろきさんです
スタジオは大きなエアコンやライトなど複雑に絡みあってます
{13540238-7593-48DB-BA2A-ADA1C8EE6239:01}

このブロックの内側に更に防音の壁材を貼っていきます
その防音システムを考えられた方が静岡からやって来られました
この鉄の棒にゴムが取り付けられている柱に
ボードを貼っていくそうです
{FF882AED-788C-4000-982E-6A60A1B7A7B6:01}

天井や壁にいっぱい断熱材を入れてもらいました
{0F461C96-6645-4447-8F2E-19978A5CE572:01}

そして天井ができていきます
高いところの作業は大変です
{D292259E-1136-4579-9E64-AAB2C29B953E:01}



土曜日には
結いの田うじのお野菜が届きました
{F7695820-ECCC-4DEE-B7E2-79C83414CB3D:01}

日曜日は整体とチクチクキルトカフェ
まこっちゃんの素晴らしく美しいケーキ
クリームのいっぱいのったレモンのチーズケーキに桜の紅茶〜ごちそうさまでした♡幸せ
これからの予定は 5/14、6/11です
{B74BF797-8019-4187-9435-32EADD6017F1:01}

月曜日はブルースギターセミナー
いつもみなさん真剣です
今年の課題曲はGeorgia on my mind
胸がきゅんとなるような綺麗なコードとメロディ
いっぱい聴けて嬉しい〜♪
{96647718-3976-4233-AF5F-FD730BDC8535:01}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はあたたかい日になりました
庭には春の花が咲いてきました
{41E75B9A-0D3E-47FD-93C3-96BC9C03B68E:01}


外壁の下地が貼られました
{83F0320E-4716-47D0-831A-56C9585537B5:01}

{7814F39B-4778-4166-853F-3F3366C86A80:01}


それぞれの部屋も形がみえてきました
{17CA4AB3-BF31-43F0-8773-19F905FF86FD:01}

{F6339591-7CFE-4262-AC3E-5AE0454D8E11:01}

{D0AE177A-92F0-4B15-8688-C040F2DCFB5E:01}




今日からスタジオの壁のブロックをつんでもらいます
{89DB0F97-BA81-45EF-916D-8354DD4BF930:01}

どんどん壁ができていきます
{EFDEE9BB-6E35-4DE6-A365-09957B2942B1:01}

今日も1日お疲れさまでした
「作れるって嬉しいね」って言葉が聞こえてきました
これから1時間もかけて帰られます
気をつけてお帰りくださいね
{AE894A9D-AF31-40DC-B428-6BD175222419:01}


また明日もよろしくお願いいたします
{EAB4FA14-F80E-443A-B1C0-16CD58AAC808:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大きな幕が貼られました
とてもステキなデザインです♡
{623817B9-B14A-40CE-B32C-E7CDE82E68F3:01}


屋根をのせてもらいました
ヒノキの大木の横で花粉症はみなさん大丈夫なのかな?ごくろうさまです
私は今年も花粉症にやられてます(T_T)
{3ADA01C2-DE12-44AD-A240-275E6D37A3E8:01}

断熱材をもらったそうで
サービスでいれてくださいました
嬉しい〜
白アリ駆除もしっかりしていただきました
{4672467E-9455-40AF-AAD6-89206079B74D:01}


湿気を防ぐシートも
ご好意で貼っていただきました
ありがとうございます
ほんとに大事にしてもらって幸せな家です
しっかり手入れして大切に住みたいと思います
そして何と‼︎
もう床の下地がはられています
{D23A43A1-DD98-4F9E-8B7E-8049EFD8DC58:01}

台所と広い開口の南の部屋
{7B455629-BD1D-49D9-BCC7-B89234C056CC:01}

古い基礎が無くなって
広さを感じるスタジオ
{198B2C78-274D-49C6-BBE1-FFA79671533F:01}

そしてとうとう
二階にあがらせてもらいました
この窓から見える景色が楽しみです
ヒノキを少し伐採しないといけませんね
{7F7B7A66-22FD-4F4C-8FBB-D0D0C42A9DB3:01}



ダーチャでは
片山裕規くんのギターレッスンが♪
今あいているのは
第2第4水曜日の16:30〜と21:30〜です
ギター習ってみたい方はダーチャまでどうぞ
家ができたら個人練習スタジオの方でレッスンです
{5EB534F5-9E24-42F4-8190-2E35F28398E9:01}

土曜日は月2回1:00〜5:30まで4組に分かれてウクレレ教室です
{9F0713E8-F998-4531-A4BC-42BB59818BE4:01}


桜のつぼみが少しピンク色になってきました
春はそこまできています🌸
{E24A462B-67EA-4E4B-B909-7005C0F604EC:01}


(お問い合わせ)
ダーチャ~дача~
城陽市寺田正道13-1
080-3806-6823 溝内めめ

※ダーチャは駐車場はございませんので 車の方は城陽駅前のコインパークをご利用下さい

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ニシケンさんのHPをみると

☆as a natural工房の3つのこだわり

アズアナチュラル工房は「人は土のうえで木とともに生きる」と言う思想から
「木」「土」「人」に対するこだわり 
自然を活かすこだわりを大切にしています

とあります

本当にそのこだわりの通りの丁寧な
お仕事をされていると思います
{209A6AAD-67A3-48D5-86AB-5D9FC6B2FC43:01}
40年あまり家を支えてきてくれた柱や梁が一本一本おろされていきます
{421FF20C-C1D3-4497-937F-52EB122F1314:01}
ショウくんと言う大工の親方がたくさんの大工さんを連れて来てくださっています
{7F59B62C-25A4-46B5-811E-C304DE1E3EC4:01}
経験豊富な年配の大工さんや
とても真剣な若い大工さん
みなさんの手であっと言う間に家の形ができていきます
この現場を楽しみに来てくださってると聞いてすごく嬉しくなりました
{1A50AA8A-212A-4D9C-B180-459BD37178D5:01}



そして
今日は屋根の防湿シートが貼られました
{D9212F3D-4E06-43BE-8DAF-C18C986E1570:01}


スタジオ部分は
60㎝の厚みの壁ができます
梁が長いので内側にも6本の柱を追加されました
これを考えていて昨晩は寝られなかったと言う
ニシケンさんの目はいつもキラキラしています
ほんとにありがたく思っています
{2E4EBFB9-E674-4F98-8A09-6DAE186F3DD6:01}

こちらは奥の部屋の窓の位置が決まってきましたいい感じです
{9270270C-958B-4D32-99DF-F508601E3838:01}

南の部屋は大きな開口の窓がはいります
ニシケンさんの手作りキッチンも楽しみです
{1C99E67F-C655-46E1-BB66-09E93F4AEBF4:01}

そして2階♡
次は上がらせてもらって窓の位置を決めるそうです
嬉しいな〜
{D9365FBE-EE64-4A9C-B890-527F97FBEBFC:01}



庭にはこんなひょろっとした梅ががんばってさいてます
あと10日もすれば隣の東部コミセンの桜🌸も咲き出すのでしょうか
花見がてら ぜひダーチャへもおこしくださいね
{644A8137-077E-48E3-86DD-70F9305366CD:01}










いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。