Very×3 Happyな出来事

テーマ:

 

明けましておめでとうございます!

 

久しぶりの更新になりました

 

去年はいろんなことがありました

 

中でもホントにびっくりと言うか嬉しい出来事

 

これはその日から直ぐに書いたのですが

 

「下書き」のまま年越してしまいましたが

 

改めて書きました...

 

 

 

9歳5ケ月で虹の橋へ行ってしまって1年半

 

チワワMoAの誕生日の11月5日土曜日のお昼頃

 

今日はケーキでも食べようかなんて考えていたら

 

「ピンボ~ンピンポ~ン」と玄関

 

こんな時間はセールスか何かだ

 

めんどくせぇなと思いつつドア開けると

 

知人が何かを抱えて立ってる

 

「今仕事途中なんだけど、こいつが道路ウロウロしてて

 

危ないから保護した。預かってくれ...」って

 

よく見ると犬...って

 

チワワじゃんビックリマーク

 

えっビックリマーク

 

ちょっとビックリマーク

 

MoA!!

 

似てる!?

 

帰ってきたのはてなマークおねがい

 

何だかよく訳がわからないまま家の中に入れて

 

知人は行ってしまった

 

なんかウキウキしながら話しかける(笑)

 

「どっから来たの?!

 

名前なんい言うの?!

 

抱っこしても大丈夫かな!?

 

.....」懐かしいぬくもりだなぁ照れ

 

写メ撮りまくる(笑)

 

 

ちょっと困った顔

 

 

MoAが帰ってきた!?

 

いい歳したおっさんルンルンラブラブ

 

でもよくよく考えたらきっと飼い主さんは心配してるよ

 

近所を探すため外へ

 

 

でもこの子ちと太め

 

MoAよりかなり重い

 

で抱っこして探すの諦め

 

まだ取ってあったMoAのハーネスとリードで...

 

えっハーネスがぜんぜ周らない(笑)

 

やっぱりかなりおデブちゃんだぁニヤリ

 

しょうがないので首輪一番大きくしてみて外へ出た

 

...ぜんぜん歩かない

 

またまたしょうがないのでMoAもよく乗った自転車の前籠へ自転車

 

 

これならオレも楽ちん、やっぱり懐かしいぃ

 

しゅっぱぁつ~音譜なっこチャリチーちゃんと

 

ほどなく散歩中の人に尋ねると

 

二人目でチワワ飼ってる家を知ってるので聞いてみてくれる

 

と言うことでその家の前まで行くと

 

なんとそこがこの子の家でした~

 

あっと言う間に見つかってしまいましたがっかり

 

やっぱり飼い主さんも交番へ届けたり息子さんに℡したりと

 

大変な騒ぎになってたみたい

 

あんまり早く見つかっちったんでちょっと残念な気持ちだったけど

 

ワンちゃんも飼い主さんも一安心で

 

「本当に有難うございましたビックリマーク

 

良かったわねぇ!! Φ§Ψちゃんわんわん...」えっ

 

「ワンちゃん名前なんて言うんですかはてなマーク」って聞いたら

 

「マンボちゃんっていうんですよしっぽフリフリ」えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

 

まじぃぃぃぃぃ!!

 

去年亡くなったチワワの誕生日が今日で

 

自分が小中学の時のあだ名がマンボと言うこと話すと

 

そこに居た飼い主さんは勿論近所の人まで唖然

 

ワンちゃんの名前で「マンボ」ってあんまり聞かないし

 

しかも女の子三女  やっぱりMoAだ可憐

 

こんなことってあるんだなぁびっくり

 

 

ほんの1時間にも満たない出来事だったけど

 

すっっごく幸せな時間だった

 

いなくなってから毎日毎日話しかけてる

 

まぁ独り言なんだけどねてへぺろ

 

きっと泣き虫父ちゃんへ

 

MoAからのプレゼントだねえーん

 

あれから近所と言うこともあって

 

飼い主さんがお礼に来てくれました

 

もちろんマンボちゃんも一緒に爆  笑チワワ

 

これからもしょっちゅうは無理だけど会えるのかなしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

今年もちっちゃい幸せがいっぱいありますようにラブ音譜

 

本年もよろしくお願い致しますチワワ

 

 

 

 

 

 

 

『これはMoAだよ~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

1ねん

テーマ:

4月2日...


毎日のように去年の今頃どぅしてたかなと考え


とうとう嫌な日がやってきた



またあの楽しく暖かいぬくもりに触れたい気持ちと


二度とあんなに悲しい思いはごめんだ


という気持ち











月日はたいして変えてくれないもんだな





しっぽフリフリ写経してみたお坊さん






昨日朝ジョギング途中でねこが車にはねられたのか


横たわっているのが目に入った


いったん通り過ぎたけど


また戻って端に寄せてしていた手袋を身体にかけてやった


こんなことしかできなくてごめんね


道を渡るときは気をつけろって仲間に伝えるんだよ


虹の橋にMoAが居るからいろいろ教えてもらいな


じゃぁね...


翌日同じところを通ったらもぅいなかった


少しほっとして手を合わせた合掌




AD