鼻の中に異物混入!!

テーマ:
お兄ちゃんが、久しぶりにアイロンビーズで遊びたいと言うので、出してみました。

お兄ちゃんはサクサクっとマイクラ風のものを作成。

私がアイロンあててる間に、アイロンビーズを顔いっぱいにくっつけて(汗ばみでくっつくの汗)遊んでいた兄を尊敬してしまったれん君。

真似して同じ事してたら、ビーズが鼻の中に入ってしまって(○_○)!!

自分で取ろうと鼻ほじりしちゃって、
触っちゃダメよーーー!!!
と、言ってる間に鼻の奥深~くへ~~~。



これ、プロに任せないと無理だわ。

ってな奥に。


日曜日だったから、休日診療医を調べたら

運がいい事に

家から比較的近い耳鼻科が担当日でした。

神様、ありがとうございます(T^T)


すぐさまその耳鼻科に行って、ピンセットで取って頂きました( ´∀`)


お家で、触っちゃダメー!!って言った時は大泣きしたけど、病院では終始お利口さんでした。



3歳。
誤飲には気をつけていたけれど
鼻の中も要注意です。


れん君がロボット作ってって言ったので、
トッキュウジャー(古?)のを真似て⬇️

AD

3歳おめでとう~(^_-)-☆

テーマ:

先日、3歳のお誕生日を迎えました~!!

 

 

さぁさぁ。

 

課題がいっぱい。

 

まずは、卒乳です。

 

朝起きたとき

お昼寝したいとき

夜寝る前

そして、嫌な事があって大泣きしたあと

 

などなど

 

2歳でも1日数回授乳してました(恥)。

 

1ケ月前ぐらいから

 

「3歳になったらおっぱいとバイバイね」

「3歳になったら背中とんとんでねんねだよ」

 

とか。

 

言い聞かせ作戦を開始していました。

 

そのおかげか、6月は朝&昼におっぱいを欲しがる事がなくなり

朝:「牛乳ちょうだい」

甘えたいとき:「抱っこでゆらゆらして」

と言うようになりました。

 

問題は夜だな~。

 

と不安に思っていましたが

 

7月に入り、ほとんどお昼寝なしの日々で

 

「3歳はおっぱい飲まないんだよ」

 

と言いきかせて、背中とんとんですーーーーっと寝てくれるようになりました~(^^)/

 

 

とはいえ、いまだ寝る前に「おっぱい飲むー!!」と言ってくるので

 

卒乳、というより断乳に近いのかもしれませんが(汗)

 

それでも、1歳2ヶ月で断乳したゆい君の時より全然楽です!!

 

 

3年間、授乳できて本当に幸せだったな~~。

 

私が胃腸風邪になった時の授乳は本当に死にそうだったし

(体の水分なくなるんじゃないか、屍になるんじゃないかって本気で辛かった!)

卒乳(断乳)した今、体調がすこぶる快調で

疲れ具合が全然違う事に驚いていますが

 

悔いなし!です。

 

 

次は、トイレトレーニングです。

 

たまーに、トイレでおしっこするぐらい。

卒乳(断乳)の頑張りを考慮して、あまり厳しくしていなかったけど

来週はトイトレ強化週間にしたいと思います!

 

 

お兄ちゃんは明日から夏休み(^◇^)

 

うるさくなりそ~~~(*´Д`)

 

 

 

AD

2歳10ヶ月になりました~

テーマ:
毎日毎日、

洗面台にドロ水が飛び散っているよ(;´д`)


ドロ水を流して
ふと、タオルに目をやると

タオルが泥色に染まってるやんけーーー!!


手を洗うっていうか

水で少し濡らしてタオルで拭き取ってるだけームキー


ってイチイチ怒ってたら男の子育児出来ません。

タオルで手の泥が落ちただけでもヨシとしないと。

遊びに来たお友達もそうだからね。

多分、うちだけじゃないハズ!



さてさて、

2歳10ヶ月になりました。


ボタンをとめたり、外したり出来るようになりました~チュー

注☆はなちゃんはお兄ちゃん時代のものです。

実際は7月号の付録かな?

自分のパジャマのボタンも出来るようになったよニコニコ

時間がなくて、私がやっちゃうこと多いけど(;´д`)
(二人目の宿命、、、)


あとあと、朝、
オムツが濡れてない日が続いて
朝だけだけど、トイレでおしっこ出来ていますキラキラ
今日で3日連続!!

すごい、すごいラブラブ

やっぱり時期が来たら、出来るようになるんだね。

ただ、そう上手く続かない事わかってます。
(お兄ちゃんからの経験上)

気長に、気長に。


トイレに座ったら、出る出ない関係なく

ごほうびアメちゃんをあげています。
(実際はグミだけど)

ごほうびシールでは何の魅力もないらしく

トイレ拒否していたれん君ですが

今はアメちゃん欲しさにトイレに行く回数が増えました!


それでも、午後はずっと拒否してるけど。

気長に、気長に照れ


そろそろ3歳の誕生日プレゼントを考え始めました。

意外にも、児童センターにある
シルバニアファミリーが好き⬇️


家にはないジャンルだからかな?

まだわかってないし、トミカ1台ですませてしまうかもグラサン(あぁ、二人目の宿命、、、)


お昼寝する日もあれば、しない日もあって
予測不可能。

お昼寝しなかった日は、早く寝ちゃうかもって期待しつつ早めに寝室連れてっても結局いつもと同じ時間まで起きてたり。

予測不可能笑い泣き

早め早めに急いで寝る準備した労力を返して!!って思っちゃいます。




AD