Mamayu Land 日記

Mamayu Land 福田麻由子ファンサイト 管理人によるブログ。
日々の生活のことや趣味、学習のことなどゆったりとつづります。

5月14日の夜はオオカゼ寫眞館にて

「とーあのおたんじょうびかい~おやゆびひめのわがまま」

にステーション♪見習い乗務員 が参加しましたので見ました。

 

 

 

 

この回も会場内は結構人入ってました。

貼ってあったタイムテーブルがこちら。

 

 

ステーション♪の出番時にも会場内は30人以上今回もいて熱気が

ありました。

ちらほら、他現場で見たことのあるDDさんも訪れてたりして。

あらあら、その層にも浸透しつつあるのかなって

思ったり(お前もだろというつっこみ入りそう)。

 

出番前のBeeすくーる歌唱時に

ステーション♪メンバーが観客と一緒に見てたんですが、

みはねんこと足立未羽ちゃんがかわいかった。

めっちゃノリノリで踊ってました。ちっちゃくて天真爛漫そうで。

これはツイッターでも言ったんですが、うぶちゃんより年上だなんて

信じられない。。。

 

真ん中やや上手に陣取り。この会場ではよほどのことない限り

よくメンバーのお顔や表情が見えます。

 

 

 

 

 

セットリスト

1.記念日に逢いましょう

2.OneWay

自己紹介

告知 6/4ワンマン 

3.未来ライン

 

自己紹介はこの土日ではキャッチフレーズがなかったことに。

ワンマン告知の時うぶちゃんが「行くしかー」と言っていたのは

ちとクスリとさせられました。

 

「未来ライン」入るときに最後の曲ですと言ったり、

それを打ち消したり、そのうち運営の方が入ってきて

カンペ出しも。結局最後の曲だったみたい。ちとグダりました。

 

週末最後のライブと言うこともあってかかなり盛り上がりました。

 

そして、物販に参加。初姫ちゃんと2ショットチェキを撮ります。

 

 

この笑顔今日も癒されます。

 

明日から仕事だねーとぼくが若干落ち込んでも

うぶきも早く金曜が来ないかなって思うんですよねと。

 

がんばれ!と言うだけじゃなく、いったん相手の言葉を受け止めて

共感を示してくれる。。。なんていい子なんだって思います。

 

あとは、本の話も少々。

1か月に2、3冊読むとか~。本大好きなんですと~。

ぼくも読んでみたくなります。

 

なにげなくぼくから提案?したこのポーズにも、チェキをもらってから

気づいたのですがハートが載せてあったり。

 

またまた元気をもらって帰ることができました。

 

葉那ちゃんのツイから。いいお写真。

 

 

 

会場出るときに乙女新党の「ときめき☆パラドックス」が聞こえてきまして、懐かしくなりました。だれが歌ってたんだろうー。

ということで貼っておきます。

 

すっかりステーション♪が主現場になりつつある今日この頃です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

5月14日昼は

 「Finolia Factory lands on AKIHABARA Vol.13」 という対バンイベントがオオカゼ寫眞館であり、ステーション♪見習い乗務員

のライブを見て、物販に参加しました。

 

ステーション♪出演は13:50ころからでした。

対バンということもあってかかなりお客さんも多く30人くらいで熱気にあふれてました。

 

 

 

この回は全員集合。乗車とでも言うのでしょうか。

 

セットリスト

1.未来ライン

2.ススメ。

3.OneWay

自己紹介

告知 6/4ワンマン

4.エンドレスレール

 

真ん中やや上手に陣取り。

 

「OneWay」では、「せーの!」「ハイハイ!」という初姫ちゃんのあおりが大きく、私も心躍るものがありました。

 

告知のあと「最後の曲です」とメンバー告げたけど、

こういうときに定番の「えー」がすぐには出てきてなかったり。

あまりにも予定調和すぎるのも難しいがないのもちとさみしい。

 

「エンドレスレール」ではまた私自身も「列車」に参加。

昨日土曜日より参加者多かったです。

 

「エンドレスレール」は最後に配置されること多く、現時点での

定番の沸き曲というか盛り上げ曲なんでしょうか。

 

これは例えるとsora tob sakanaで言えば「夜空を全部」、

虹コンで言えば「トライアングル・ドリーマー」のようなものですかな。

 

そんな代表曲での落ちサビでセンターで熱唱する初姫ちゃんが

本当に輝いて見えますね。

今後何回も対バンで披露して、新しい人を引き付けていくでしょう。

 

物販に参加。

 

今日も初姫ちゃんのチェキ券購入。

 

 

今日は最後尾の札が出ました。出るときもあったりそうでない時もあったりですが。撮ることができました。整列乗車というのが面白かったです。

 

 

ポーズ迷ってると、自らハートを作ってくれた。

もう、メロメロです。

 

 

 

この日宿題とかでも忙しかったみたいだからその話。

終わるかな?って聞いたら、終わるってことにしといてくださいと(笑)。

 

また、毎日朝の「おはようぶき」について聞いてみたら、

(おおたにさんのを)採用したんです!とついに聞くことができました。

 

なんだかすごいきっかけを与えることができてうれしいです。

これからできるだけ長く使っていってほしいなあ。

初姫ちゃんが将来、大女優になってもね♪

 

あと、どこで私が言ってたかは忘れたんですが、

ぼくが「この現場ではどの現場よりも仲間ができるのが早い。」

というようなことを言ってたのを見てくれてたらしく。

そういうふうに言ってくれて嬉しいと、最高の笑顔を見れました。

 

あと、チェキ終わりにいつもハイタッチするんですが、そこでなんと

フェイント技も。。。えっえっと、目が泳ぎつつタジタジに。

初姫ちゃん。。メロメロになりすぎてスライムになってしまいそうだよ。。

 

書いているいま、

頭の中ではAKB48の「希望的リフレイン」のサビが鳴っています。

 

最後に思い出したのでちと古いですが

去年の横丁でのオサカナの「夜空を全部」を貼っておきます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

5月13日(土)はステーション♪見習い乗務員 定期ライブ@オオカゼ寫眞館に行ってきました。

 

先週に引き続きです。

この日は雨降ってて、開演前の時間のチラシ配りも無かったみたい。

が、あったという話も聞いたしどちらだったかな。

参加者は8人くらいでした。雨もあって出足鈍かったかな。

 

最前の下手で参加しました。当初は後ろにいましたが少しずつ

にじり寄りましたよ。

 

セットリスト

1.記念日に逢いましょう

2.ススメ。

自己紹介

告知 6/4ワンマンライブ

3.未来ライン

4.OneWay

5.エンドレスレール

 

この回は2人が「運休」。みはねんこと足立未羽ちゃんともう一人。

失念で失礼。

まだメンバーを一覧で見られるサイトなどが私は発見できて

おらず。徐々に覚えたいです。

 

「記念日に逢いましょう」で気づいたんですが、お花をあしらった飾りが

手首に巻いてある初姫ちゃん。きれいで目を引かれました。

 

自己紹介では、各メンバーのキャッチフレーズ的なのが

今日は無かった。「汽笛が鳴ったよー」からの掛け声思い切り

出そうかと思っていたんですが。

 

初姫ちゃんからは6月4日のワンマンの告知がありました。

 

「エンドレスレール」では、メンバーが列車を作るのと同時に

ファンも作りますが、ぼくも初めて参加。楽しかったです。

 

ライブ後の物販。この日から、6月4日のワンマンチケットが販売開始されました。早速購入。メンバー全員が写ったヴァージョンと、

メンバー一人ずつが載ったものがあるそうで。

初姫ちゃんが写ったのに即決。

 

 

そして、初姫ちゃんと2ショットチェキを撮りました。

 

 

お話もいっぱいできたなーと。

ブログにて行ってたというアイス屋さん。

ぼくも前の日に行ってみたんですが、

それがバレてた。。向こうから話してくれてビクッたねえ。

タグ付けも名前も入れてなかったのに。

見てますなあ~(笑)。

 

ワンマン前日が運動会らしく、けがには気を付けます的なことも

お話していました。

 

そうそう、「明日、魔法使いになる方法」のDVDのお話も。

かなりいい作品らしい。DVDも注文したことをお話したりしました。

見たら感想書きたいな。

 

チケットは一桁番台の数字がふってありました。

販売開始の最初の物販で手に入れたこともあって。

これは嬉しいですね。

数多くのイベントに参加したことありますがこんなに若い番号の

チケットで入れることってなかなかないですから。。

 

ツインボックスも実は私は一回も入ったことなく。

すごく楽しみになってきました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

5月7日(日)

 

ステーション♪「第5回 秋葉原教室イベント」に行きました。

2日連続のオオカゼ寫眞館。

 

出番が15:10ころとアナウンスあったので、20分くらい前だったか

現地に向かっていると、カルチャーズ劇場あたりから北上して

ツインボックスに向かう交差点あたりでメンバーに遭遇しました。

心の準備もしていなかったので驚きました。

ライブ前のチラシ配りでした。

 

 

初姫ちゃんにも「おう~」とあいさつ。足立未羽ちゃん(みはねん)から1枚いただきました。

 

 

初姫ちゃんらにがっつくことも気恥ずかしく、遠くから見守りました。

特典会以外の場でお話するというのも、なかなか苦手な私でした。

いわゆるステーション♪の制服姿 とでもいうのでしょうか。

 

ぞろぞろと向かっていったのを確認しつつ遠巻きからぼくも寫眞館に入ります。

 

会場は前日の定期と同じくらいで、12人ほどでした。

 

15:13ころ開演。

 

記念日に逢いましょう から。

 

こちらハートマークを作るところがあり見せ場ですね。

となりにヲタさんがいたりすると一緒に片手ずつ合わせて作れて

楽しい光景に。僕はひとりで作りました。

 

そして ススメ。

 

このあと、自己紹介MC。本日の出演は

土屋真凛 長谷川葉那 桜田初姫 北川愛莉 足立未羽

(敬称略)で、下手からこの順番でご挨拶。

 

本日2名運休なので、MCについて温かい目で云々。

 

3曲目は 未来ライン

 

4曲目 OneWay

うぶちゃ~ん コールがひときわ大きかったです。

 

この直後のMCお題が、「好きな電車」

 

愛莉ちゃん「しきしま」

 

今調べてみたらこの豪華列車でしょうか。

 

https://twitter.com/Shikishima001

 

真凛ちゃん「トワイライトエクスプレス」

 

同じく調べたらこちら。

 

http://tetsudo-shimbun.com/headline/entry-911.html

 

寝台とは豪華そう。

 

葉那ちゃん「山手線」。大好きなところに行けるから。

 

未羽ちゃん「三陸はまかぜ」

こちらのページに載っております。

http://www.sanrikutetsudou.com/?p=993

 

 

旅情かき立てられるMCで素晴らしい。

 

そして、初姫ちゃん。

 

「カナダでクリスマスに装飾してある電車が走る。」

「乗ったりするとイベント無料で楽しめる!」

 

など。

なんとカナダ!ぼくも乗ってみたい。というか一緒に乗って。。

初姫ちゃんとクリスマスの列車、そしてカナダの雄大な風景?

いい絵になるんだろうなって。ぼくも笑みがこぼれます。

 

告知は5/31 CD発売のこと、DMM.yellの宣伝。

そして、新情報として5月20日、宮地楽器でのライブが発表されました。

 

最後の曲はエンドレスレール

この曲はまさに神曲。初姫ちゃんが真ん中で一人歌い上げるラストは

圧巻。みな前に寄ってきて全力でケチャをする。

一週間でもっとも幸せな瞬間かもしれません。

 

さらに気持ち高まって、ラストの「今日も明日も」で私もついに

ジャンプというものをしてしまいました。

自然と体が動き出します。初姫ちゃんもとても嬉しそうなお顔でぼくも笑顔になれます。

 

この曲、メンバーが列車に例えた隊列を作るところがあるのですが、

ファンも隊列を一緒に作るのが定番になってます。

今日は、なんとメンバー5人より多い、6人の隊列ができてました。

 

初姫ちゃんはそれにも大喜びでした。ぼくも次加わってみようかな~。

 

 

 

 

ライブ後の物販は、かなりゆったり時間とられていました。

2ショットチェキに参加。

 

 

 

今回は、教室で2ショを撮る人が多かったので私もということで。

 

お名前を黒板に書いてくれました!

 

 

初めてほかのファンの方ともお話できました。

他の現場も星の数ほど行く私ですが、通い始めのこんな短期間に

ファンの方々とお知り合いになった経験は記憶にありません。

 

いま一番楽しい現場です。

 

2017年5月7日
第5回秋葉原教室イベント ステーション♪

オオカゼ寫眞館 セットリスト

 

1.記念日に逢いましょう
2.ススメ。
自己紹介
3.未来ライン
4.OneWay
MC:好きな電車

告知:5/31CD発売、DMM.yell、5/20ライブ

5.エンドレスレール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 こんにちは。

 

5月6日のステーション♪ 定期公演がオオカゼ寫眞館で開かれ、行ってきました。

 

通うようになったきっかけは、メンバーの桜田初姫ちゃんに最近ドハマリしていることがあった。

1月に、「いたずらマイク」のイベントに参加しており、この時は同グループの仲地陽和ちゃんの生誕祭が行われた。そこで、この部分だけ絶対撮影禁止と運営がアナウンスし、特別ゲストとして登場した美少女がいて気になってました。のちに初姫ちゃんと知ったわけで。

 

その後、ちょくちょく、Twitterやブログをチェックしていた。

特に印象に残ったのはストレートに心に響く力強い言葉。

やる気や努力家なところ、そして可愛らしさがびんびんと伝わってくるものを感じ、只者ではないと直感していたが、なかなか会う機会がなかった。

 

しかし、4月末の渋谷での対バンイベントでついにお会いすることができ、特典会での会話も通して一気に射抜かれた感じがした。

 

とんでもない子に出逢ってしまったなと、興奮のうちに夜を明かした。

 

 

こうして、ついに通うようになったのでした。

 

前置きが長くなりましたが、毎週土曜に行われている定期公演。

5月6日、初めて行ってきたのでした。

 

場所はオオカゼ寫眞館という、初めて行くところだった。

下にツインボックスがある建物の3階。上がっていくと綺麗で趣のあるイベントスペース。というかその名の通り撮影イベなんかで

使われるんでしょうか。ロビーと、教室のようなイベントスペースからなる。

 

13:00開始で、私は12:45ころ来たんだが、集まりが5人くらい。

時間間違ってたかなと一瞬思ったが待つ。

 

運営の方いわく、チラシを配りに行っているそうで、戻りを待ちました。

そういえばちょっと前、建物からメンバーが続々と出て行っていくのを見てましたので、配りに行くところだったのでしょう。

 

あまったチラシをいただくことができました。

 

 

日付が入っているから、その日のものは当日しか手に入らないから貴重らしいという話もあった。

毎回日付が違うから、定期入った記念に毎回集めたいと思った。

AKBの劇場公演でも、公演中の集合写真を販売してて、

千葉恵里ちゃんの出演公演のはコンプしている私。

それと同じように集められたらなって思った。

 

 

定刻より少し過ぎて開演。

最終的に集まったのは12人ほど!そしてステージへのなんという近さでしょうか!ここまで近く感じれるイベントも私は本当に経験がないです。あまりの期待に鼓動も最高潮に。

 

「未来ライン」からスタート。

次に「OneWay」。

 

これと最後に披露した「エンドレール」は、対バンイベントでもよく歌唱する定番曲ということが分かってきた。

 

次に自己紹介。7人並びます。

下手から(敬称略)

土屋真凜 長谷川葉那 北川愛莉 吉村めぐみ 桜田初姫

足立未羽 

 

初姫ちゃん「汽笛が鳴ったよ」

ファン「うーぶちゃーん」という コールで。

このコールは先だってもしていたけど、今回はいままでで最大限の声を出したつもり。

 

そのあと、前の日5日のイベントの感想を何人か述べた。

 

さらに、新曲という、

「ススメ。」、「記念日に逢いましょう」を初披露。

後者はしっとりとしたバラード系。

 

次にMC。これら新曲についてお話。

「なかなか集まる時間無かったけど、今日やっと披露できた。」といったお話があった。

 

上記は誰が言われたかメモしてなかったが(スマソ)、初姫ちゃんのほうはしっかりと記録。

 

初姫ちゃん 「ススメ。」について。

「夢に向かって頑張る人のための歌。いっしょに進め!みたいに。」

 

というふうにお話。

 

そして告知があった。明日7日も同所にて14:30からイベントがあることが発表になり、喜びに小躍りしたくなった。

 

最後に「エンドレスレール」。

これが盛り上がった。みんなの熱気がメンバーに伝わっていて、

特に初姫ちゃんの楽しい表情に私も心動かされ

前方に行き全力でケチャを放つなど。

 

ありていな言葉で言いますが

「今年一番高まった」瞬間でした。

 

みんなの様子を見たときの初姫ちゃんの笑顔が忘れられない。

最高に輝いていた。

 

ライブ部分は30分ちょっとくらいだったように思う。

ロビーに移動して特典会(物販)に。

条件は、

 

・500円で生写真を購入し、写真のメンバーを指名し、その写真にサインを書いていただけると同時に会話ができる。

・1000円で指名して2ショットチェキを撮影し、チェキにメンバーからサインをいただける。サインを書いている途中会話ができる。

 

初姫ちゃんのチェキを頼みました。こういった券になってます。

 

 

しばし待ち自分の番。

年間250以上アイドルイベントに参加する僕がいまのところ

毎回緊張します初姫ちゃんの前に立つ前は。。

あまりの美しさ、かわいらしさに気持ちが踊りすぎて・・・

 

こんな風な感じに。

 

 

Twitterで「うぶきポーズ」というのを話してて、これはその記事の写真によると2パターンあり、前日もう一パターンで撮っていたのでこちらに。

すごいにやけてますわ自分(笑)。

 

そして会話も。

ぼくのもめっちゃ見られてるらしく。

ステーションのことだけつぶやいてるわけじゃないけど~と

答えたら、単推しになれるように頑張りますと。

 

ますます応援したくなってしまう。。。

 

その他、去年出演された舞台「明日、魔法使いになる方法」の

DVD注文しましたーなどのご報告も。

 

などで、なんと3分くらい話すことができた。

 

そして物販は終了。あまりの楽しさに終了時まで残り、

見送った僕でした。

 

結論としては楽しすぎた!!

とにかく近くて驚きましたし、一緒に声も出し楽しめた。

それを見た初姫ちゃんの満足げなお顔を見れて

幸せな気分になれた。物販でもすごく長くお話することができた。

 

 

 

この充実の内容が毎週土曜日行われているなんて。

 

まだまだグループとしては発足(旧グループがあったので再出発)したばかりなので、まだまだ伸びしろしかない。

 

これから初姫ちゃんがどんなに成長していくのか、

どんな気持ちにさせてくれるのか、楽しみしかない。

 

この気持ちを残しておきたいと思ったため。記事を起こしました。

これからも見守っていきます!!

 

2017年5月6日
ステーション♪定期公演 オオカゼ寫眞館 セットリスト

 

1.OneWay
2.未来ライン
自己紹介、5月5日のイベントの感想
3.ススメ。
4.記念日に逢いましょう
MC:3,4の新曲の感想

告知:5月7日のイベント、DMMエール、5/31CD発売

5.エンドレスレール

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今年は286現場に参加しました。グループ別ランキングはこうなりました。

 

【現場数ランキング】

 

1位 sora tob sakana 52現場

 

最初から最後までペース落ちませんでした。定期公演に春以降は
ほぼ毎回参加しました。

 

2位 AKB48 47現場

千葉恵里ちゃんのいるところなら大体どこへでも駆けつけました。

 

3位 ハコイリムスメ 19現場

カルチャーズ劇場での定期公演に多く参加しました。
井上姫月ちゃんと数多くの2ショットチェキを撮りました。

 

4位 フルフル☆ポケット 13現場
意外にもこの位置に!今年は本当にオサカナと恵里ちゃん(AKB48)に集中した年でした。

 

5位 乙女新党 11現場
惜しまれつつも解散。。。いい現場でした。

 

6位 つりビット 9現場
カルチャーズ劇場での定期にもたびたび参加

 

7位 パンダみっく 7現場
真夏の新人公演から見てきました。ファーストワンマンには参加できなかったけどセカンドはぜひ。

 

7位 アイドルネッサンス 7現場
夏以降減った感。また見に行きたいです。

 

9位 palet 6現場
新メンバーの顔をようやく覚えつつあります。

 

10位 ふわふわ 5現場


続いて、今年のヲタ活動にかけた金額。これは、交通費を含み、カードで支払った金額は含まない。
なので、実際はこれよりも多い。

 

すると推定総金額
1,073,889円  となった。
すべてが、イベントに行った際に使ったり、チケット代金ではなく、イベントに直結しない支出も含まれるが、便宜上、参加現場数で割ることにする。
すると、

 

1現場あたりの消費金額単価
1,073,899÷286=3,755円/現場

となる。

 

ちなみに昨年は、1,366,184円であり、現場数は276で、一現場あたり4,950円だった。
単価が約25パーセントも減ったことになります。

 

これは主任試験に落ちた心理的影響も大きかったかなと。
来年もさらに選択と集中が進むことになりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2016年参加した286のアイドル・女優イベント現場等のうち、
ベスト現場10を発表。


10位
2016.10.30日    すみれ1周年記念LIVE(pixie)@沼津さんさんホール

 

「沼津のJSアイドル」pixieを見に、初めて本場の沼津へ。
とても距離感が近く、暖かいイベントでした。

 

9位
2016.06.26日    乙女新党 ふわふわサミット 最終回@AKIBAカルチャーズ劇場

 

7月に惜しまれつつ解散した乙女新党。私が参加した最後のイベントとなりました。
緒方真優ちゃんには、もう会えないのかな。

 

8位
2016.08.23火    パンダみっく デビュー直前アイドル5組新人公演 Vol.6@AKIBAカルチャーズ劇場

 

新人公演、パンダみっくの千秋楽でした。
ノンストップの40分ライブは熱かった!
ここで聞いた「My notes」は忘れられない。

 

7位
2016.03.17木    sora tob sakana定期公演~月面の遊覧船~6匹目@恵比寿CreAto

 

山崎愛プロデュース公演。「おやすみ」を5回!自由奔放さにうなった。
そして、「旅立ちの日に」に涙。

 

6位
2016.02.25木    sora tob sakana定期公演~月面の遊覧船~5匹目@恵比寿CreAto

 

初めて参加したオサカナ定期。VJのしびれるような美しさに感嘆しました。
その後、定期に毎回通いだすきっかけになった公演になりました。

 

5位
2016.08.27土    AKB48 君はメロディー、翼はいらない全国握手会イベント@ゼビオアリーナ仙台

 

ドラフト2期生が暗記クイズに挑戦。恵里ちゃんもクリーム砲を浴びました。
熱心に私もツイッターで実況しました。

 

4位
2016.08.04木    AKB48 「僕の太陽」公演@AKB48劇場

 

最前列最中央!おそらく人生において二度と来ない位置において見れました。
めっちゃ楽しく振りコピもできました。恵里ちゃんもかわいい。

 

3位
2016.10.27木    AKB48 チーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演 千葉恵里 生誕祭@AKB48劇場

 

恵里ちゃん初の生誕祭に当選できました。
思いっきりお祝いできてよかったです。

 

2位
2016.07.23土    sora tob sakana2周年記念ワンマンライブ「境界線上のサカナ」@渋谷WWW

 

超満員の熱いライブ。物販も人がいっぱいではちきれんばかりの盛況。完全に「見つかった」現場に
居合わせることができた。

 

1位

2016.08.06土    Tokyo Idol Festival2016 2日め@お台場-sora tob sakanaスカイステージ

 

情景が本当に綺麗でその中で舞う天使たち。ここでの締めのクラウチングスタートの美しさと熱さ。
忘れられない光景でした。


来年も様々な熱いイベントに出会えることを楽しみにしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2016.12.04土-266 IDOL NEXT STAGE(ふらっぺidolぷろじぇくと生)@原宿ベルエポック
2016.12.04土-267 神宿 2ndシングル「カムチャッカ・アドベンチャー」リリースイベント@タワーレコード錦糸町店

 

ふらぷろ生、初めて見ました。かわいすぎて!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2016.12.03土-263 Fullfull☆pocket 定期公演「Little Step!!vol.14~田附未衣愛生誕スペシャル@原宿ストロボカフェ
2016.12.03土-264 葵わかな 2017年オフィシャルカレンダー発売記念イベント@HMV BOOKS TOKYO
2016.12.03土-265 sora tob sakana定期公演~月面の遊覧船~21匹目@恵比寿CreAto

 

これらに参加。去年もみいあちゃんの生誕祭参加してましたね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。