噂の開脚前屈へのポーズを体感してみる | 心と身体をつなぐハーモニー✨ママヨガ miho 

心と身体をつなぐハーモニー✨ママヨガ miho 

豊橋市・豊川市・岡崎市・幸田町・西尾市・安城市など三河エリアで活動している
産後ヨガ/ママ&ベビーヨガインストラクターのMIHOのブログです

ナマステーニコニコ

ベビーと一緒に参加できる
ママヨガ、ママ&ベビーヨガ豊橋クラス
インストラクターのmihoです。

インフルエンザが流行ってますね〜。レッスンに通うママさんも道中はマスクで予防してます。
手洗い、うがいを侮らず、しっかり行って予防しましょうね。

昨日のママヨガ豊橋クラスでは、ひと動きした後、
以前からこのクラスで話題になっていた、
「開脚前屈」を取り入れてみました。

ご存知の方も多いと思いますが、
去年からすごく売れてる開脚前屈の本があるよーとレッスン内でも話題になり、調べたら私も以前からyou tubeでよく見ていた先生の本でした。


本は気になるけど…やってみるにはって感じだったので、本を参考にやってみよーと挑戦してビフォーアフターを体感してみることにしました。

シコをふんだり、脚のストレッチを行なったり、
英雄のポーズで壁を越えおしたり、
5ポーズ程行った後に脚を揃えた前屈と開脚前屈をしてみると

ビックリ‼️

いつも膝を曲げないと腰が立たないママさんが

脚を揃えて座った瞬間に(丁座)
膝が伸びたまま腰を立てれるように座れて

「きゃー!骨盤が立ってる〜!」

と感動してます。

他のママさんも

「さっきと全然違うし、前屈しやすい。
     すごい!」

あきらかに、ポーズを取る前と脚裏が伸び、骨盤や坐骨の位置、股関節が違います。

ポーズをしたことにより、前屈に向けての身体が準備されていく感じがしました。

体感すると、可能性も広がります。

レッスンにも2年以上通ってくれているので
その方が脚を伸ばしたまま骨盤が立ってるなんて
私もビックリ❗️

かなり、みんなで感動しました。


私自身は体感済みでしたが、
いろんな人がやる事により思った以上の成果が得られました。


これを毎日続けるという事が大事ですね。
きっとベターっと開脚前屈できる日も夢ではなさそうです。


私も続けよー🎶



{36E73360-1AB7-4B82-9335-FC16F9E78908}

{8354173E-B6A5-4943-9509-A4D93EF079D3}


ママヨガ豊橋クラス  
            毎週火曜日 10:15-11:15

ママ&ベビーヨガ豊橋クラス
            毎週火曜日 11:30-12:30

場所 いるカフェ コモンハウス2F
住所  豊橋市牛川東側63

お申し込みはこちら