【3秒で心をつかむキャッチコピーの作り方】 | コピーライターが秘密にしたい「売れる方法」

【3秒で心をつかむキャッチコピーの作り方】

「今まで書いていたキャッチコピーは、何だったんだ」

 

「なぜ、自分の文章が、伝わらないかが分かった」

 

「上手くまとめよう、じょうずに説明しよう、
そう思って書いてきたけど、それが間違いだったとは」

 

 

「こういうふうに書けば、思わずクリックされる。
そんなテクニックを知りたいと思ってきたけれど、
必要なのは、そんな小手先のテクニックじゃなかった。
なんか、恥ずかしいです。」

 

 

【さかい新事業創造センター S-Cube主催
3秒で心をつかむキャッチコピーの作り方 セミナー】でした。

 

 

 

 

 

 

晴天の土曜の午後に、40名を超える方が参加してくださいました。

 

 

 

起業したい方、すでに事業をされている方、
企業の広報担当者の方、学校関係者の方、など
それぞれの立場で「自分の商品やサービス」のキャッチコピーを作りました。

 

ただ、商品の特長を「説明する」のでは、相手の心には届かない。

 

 

人が知りたいのは、自分にとってどういいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、
自分にしか書けない、
いちばん来てほしい・一番買ってほしい人の心を動かすコピーを作るには、

 

 

「なぜ、自分がこのビジネスをしているのか」
「なぜ、今、この商品、サービスが世に必要なのか」

を掘り下げていくことが必要です。

 

 

今日、2時間でやったのは、「キャッチコピーを作る5つのステップ」を使って、
自分だけのキャッチコピーを作る方法です。

 

 

それをもとに、もっともっと掘り下げて、いっぱい書いて、
書いたものを人に見せて、使って、検証して、

 

いちばん届けたい人の心を3秒でグッとつかむ、
ほかの誰でもない、自分にしか書けないキャッチコピーを完成させていってください。

 

 

それにしても、堺市は熱かった。
興味深い事業や活動をされている方が多く、
私もたくさんの刺激を受けました。

 

 

 
【3秒で心をつかむキャッチコピーの作り方】
 

今日のセミナーは大人数でしたが、
私が普段しているセミナーは、
少人数で、一人ひとりとじっくり向き合うスタイルです。
 


詳細はこちらをご覧ください

 


第二回キャッチコピーの作り方は

2月は満席になりましたが、
3月、5月はお席がございます。
 

文章のチカラで集客力、売上を上げたい方。
ぜひお越しください。