かあちゃんはインストラクター

ママのきれいと元気を応援するmamaWellのフィットネスインストラクター兼プロデューサーで実は代表のtaekoの日記。
早起き大好き!!
3人のかわいい??子供と、心の友である夫のりふみくんとの5人家族。
1才の末っ子に家族みんなで夢中!!な日々。

taekoのつぶやき・・・・チェックしてねべーっだ!

右サイドツイッターマークをクリック!!

FBにも参加しています。

菊地妙子で検索してくださいね-



mamaWellオフィシャルサイト http://www.mamawell.net/

NEW 各レッスンの申し込みフォームはメッセージボード下部へ


メラメラ大人気!集中シェイプアップ が@センター南CYGNETスタジオにて 隔週水曜日開催となります!!

ベルMother Class ~母になるためのフィットネス~

@センター南CYGNETスタジオにて

 

産前産後のトータルフィットネスプログラム。

妊娠13週~の妊婦さん、産後1ヶ月検診以降の親子が対象です。


★4月~

集中シェィプアップ@あざみ野が「保育付き産後ヨガ」 としてスタート!!

第2&4水曜日11時~12時15分
★CYGNETでは独自の母親学級を開催しています。
妊婦ママ&産後ママ!みんなで子育てやカラダのことをざっくばらんに話しましょう!!

第3水曜日11時~12時30分

ビジター様のお申込は菊地まで直接御連絡ください。手紙mamawelltaeko@softbank.ne.jp

 

ラブ ワーキングマザークラス  (親子で)
 ☆
対象;6ヶ月~3歳程度までの親子

4/14(土) 14時50分16時10分

親子体操の後はお楽しみティータイム

クマパパのためのベビーマッサージ

ベビーヨガ&マッサージをパパと一緒に!!

対象;1ヶ月検診後~ハイハイまでの赤ちゃんとパパ

4/14(土)13:4014:30



ヒヨコBabyConcorsクラス 第13期受け付け中

メンバーの皆様へ~赤ちゃんを迎えたばかりのお友達にぜひご紹介くださいドキドキ

「アロマクラフト」「助産師さんと話そう!!」の回はゲスト参加3組受け付けます。

■12期日程

4月12日 10:0011:30 ベビーマッサージ&ママヨガ

4月26日 10:0011:30 ベビーマッサージ&ママヨガ

5月10日 10:0011:30 ベビーマッサージ&アロマクラフト(日焼け止め多目的ジェル)

5月31日 10:0011:30 ベビーマッサージ&ママヨガ

6月14日 10:0011:30 ベビーマッサージ&ママヨガ

6月28日 10:0011:30 ベビーマッサージ&助産師さんと話そう!




ヒマワリmamaWell 申込み・ご注文form一覧ヒマワリ
(↑クリックで各レッスンの参加申し込み、母乳石けんやハーブティーの注文フォームの一覧にジャンプします)




テーマ:
今朝はまだ明るくならないうちに目が覚めて
なぜかアルバムを整理してみた

いろんな思い出がつい最近だったような気がするのに…
子供たちがとっても小さい

photo:01



photo:02




今日は次男なるとしの区大会決勝戦だった。

photo:03



残念ながら負けちゃったけど

本当に大きくたくましくなったなぁ

photo:04



私にとってはあっという間の12年

子供たちにとっては長ーい12年

photo:05




大人たちにとっては
ルーティンワークばかりの毎日も
子供たちにとっては毎日が貴重な日々

子供たちの毎日をもっと大切にしてあげたいな



iPhoneからの投稿
AD
いいね!(9)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今夜はサプライズパーティに出席!

妊婦さんの時から私のレッスンに来てくださっている生徒さんMちゃんのお祝いの会!
Mちゃんに内緒のサプライズパーティです。

サプライズの仕掛人は彼女の旦那様ラブラブ
ご夫婦が懇意にされているお仲間全員がMちゃんをビックリさせるための仕掛人!
もちろん私も仕掛人の一人として声をかけていただきました。


ご結婚されてから3年目のお祝い。
妊娠~出産&育児を駆け足で歩んできたお二人。
これまでのMちゃんを労い感謝するためのパーティでした。

ご夫婦との出会いは3年前。
遠方から嫁いで妊娠されたMちゃんを心配された旦那様が私のマタニティクラスの説明を聞きにきてくれたのが始まり。

奥様の身体のことはもちろん、ママ友作りや育児の事まで様々な質問責め(笑)

こんなに愛されている奥様はシアワセだな~って、本当にうらやましー!
どんだけ可愛らしい奥様なんだろー
というのが第一印象でした。

インストラクター歴30年近くになりますが、後にも先にも旦那様が一人で来てくださったのはこの方だけです!

旦那様はいつもすごーくMちゃんの事を心配しているみたいなのですが
実際にお会いしてみると
Mちゃんは中々のしっかり者さん
可愛らしい外見とは違い、控えめながら芯があって気遣いのできるとてもステキな女性で、びっくりしたのを良く覚えています。

あれから3年…
母業にもすっかり慣れて、益々輝いているMちゃん

たくさんの愛のおすそ分けを本当にありがとう!!

いつまでも一番そばにいてくれる人への感謝の気持ちを忘れないでね!!
末永いお幸せを!!


気の置けない仲間が集まり
心からの祝福と笑顔
ステキなパーティでした音譜
















iPhoneからの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何か一つのことだけを考え続けたり

好きなものばかりに固執したり

体裁や権力やお金に縛られて

思い通りにならないことを嘆いていてはいけない




自然を満喫して五感をみがいて

新しい出会いを楽しんで

たくさんの人たちとの縁を大切にして

いまここに生きていることに感謝して


前に進まなきゃ
















iPhoneからの投稿
AD
いいね!(4)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もいつもの土曜日。
息子二人を野球に送り出した後は、なるべく娘との時間を楽しむことにしている。

二人で静かなリビングで少し遅い朝食をとりながら、今日の計画を相談して映画館に出かけることにした。

私はソフィア・コッポラの独特な世界観が好きなので、最新作のブリングリングが見たかったのだけれど、なんとR15指定あせる

というわけで、次に興味があったかぐや姫の物語に決定。


女の子のきれいな声が印象的な主題歌から始まった。


竹に抱かれるように誕生する姫

竹取のかかさまの授乳シーン

自然と戯れる姫の姿

そして幼馴染みとの淡い恋

どれも、どこか懐かしく
忘れてはいけない風景


瞬く間に美しい姫に成長して
高貴な姫へと変わることを強いられる

自分を押し殺していくうちに
この地に生きていく意味がなくなり
自ら月へ帰りたいと願ってしまった姫


生きるために毎日を大切にしたい
シンプルに


!!とてもキレイなお話でした。
5歳の娘も号泣汗

かぐや姫の物語公式ページ
http://kaguyahime-monogatari.jp/index.html
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更ながらという感じだけど

生きることについて
いろんな思いがある



病気になる前
ずっとずっと前
小さい頃から
毎日を悔いなく過ごす…っていうか
やりたくなったら即行動
やりたい事は我慢できなかった

自分でこう!って信じたら突き進む

誰の意見も聞かず
ひたすら行動あるのみ

高校時代は
ひたすらプロサーファーになることだけを目指して、朝から晩まで海ばかり
登校途中に風が良さそうだとUターンして海
勉強しなくてもおかまいなし

波乗り辞めるって決めたら
仕事にはまり

好きな男の子ができればその人の事ばかり
親に「絶対結婚する!」と断言して大威張りで同棲したり

そんな私でも
少しずつ、バランスがわかってきて
適当とか程々ということが実は大切で難しいって事にも気づき
なんとなく平和に過ごしていた時に病気になった

病気になってみて

はじめて
自分一人で生きてきたんじゃない
生かされてるって実感した


生きていくことは
まわりの人に迷惑をかけることなんだって
迷惑をかけてもずっとそばにいてくれる人がいるってことなんだって
誰かが言ってた

生きていくって難しい
でも死ぬのも難しい

楽しんだ分だけ
苦しみや悲しみもある


いったい
何人の人に迷惑をかけ続けて生きて行くのかな

出会える全ての人に対して悔いることなく接することができたらな


その経験の全てが自分を作ってる


生きていくってそういうことかな


iPhoneからの投稿
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。