diary

日常の喜怒哀楽をぼちぼちと♪


テーマ:

いろんな目標を立てることって大事ですよね


子供にもいつも目標を立てなさい!!

なぁんてエラそに言ってますが

自分はどうかというと、これだ!という目標が中々、笑


ただ、今回は仕事の事情もあって

半分しょうがないなぁ、、、と思いつつも半分は

いっちょやってみよっかな~♪といった感じで

チャレンジしてみたいと思います。


簿記検定~、しかも3級飛ばして2級にチャレンジ!!

無謀かしら…σ(^_^;)


なんか受験生になった気分


記憶力もかなり衰えてるしねぇ


ただ、資格を持つことでまた自信に繋がるといいもんね♪


頑張るぞ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、小学生の間でアメーバピグが流行っていますね~


息子がアメーバピグやりたい!って言ってきたときに

なぜか私はとっさに「何それ?」と知らないフリ…


別にやましーわけじゃないんだけど

こうしてブログ書いていることを知られたくなかったというか、、、

知らないフリが妥当!ととっさに判断しちゃった、笑


ていうか…PCを勝手に触られたくなかったというのもあるかも


4月からは中学生になることだしPCが欲しいと言ってくるだろし、と思い

ノートパソコンを1台買って無線LANを設定


ネット環境が快適になったことプラス、よーやく休日の野球活動から解放されたので

今夜は夜更かし( ̄▽+ ̄*)


たくさん書き留めておきたいことはあったのに

ずーっとサボってたブログ


少しずつまた書いていこ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チビチビと呼んでた息子もいつのまにか小6となりましたが…

小さい時から変わらないのが間違い言葉(笑)

今日仕事から帰ってきたら嬉しそうに学校での話をしてきました

国語の時間に「平和」について語るCDを聞いてそれについて思った事を書いたらしいのですが、A判定を貰ったと…

ほぉ(^^)
どう書いたの?って聞いたら説明してくれて最後に自信満々の顔で
苦情書きしたんだわ!!って
苦情書きっ(爆)

「苦情書いたら先生困っちゃいますから!!」

突っ込み担当の親の役目は果たしました(笑)
これでチビは箇条書きという言葉が頭にしっかりと入ったんじゃないでしょかね
大笑いしたら
仕事の疲れが吹き飛びました(笑)

では、おやすみなさい♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いね~
みんな元気にしてるかな?

野球の一泊夏合宿では
子供達や親が場を盛り上げる為に出し物をするのですが…
親達へ監督からの要望で
KARAの「GOGOサマー」を、と…


DVDを見ましたが
無理だし…(-_-;)


みんなスタイルいいよね~名前は聞いたことあったけどしっかりと見るのは初めてで。


とりあえず見ながら踊ること1時間(真夜中に)


寝る直前に足つりました。。。


いろんなとこに余分なお肉がついているのでダンスもぷよぷよ感たっぷりで(笑)

衣装はまだ決まっていませんがミニスカもしくは短パン状態だけはいやぁぁぁ!

ひげダンスをやる予定だったのに~(*_*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソフトクリーム前に長靴が置いてあるのが分かりますでしょうか?diary-110118_123211.jpgこれ…私のです…
というのはウソ(^^ゞ
 
 
あのね、おじさんが店に入るのに躊躇することなく
泥んこの長靴を脱いで
靴下でお店に入って行ったの!!
 
 
お店に気遣っての行動だと思うけど…スゴいと思いませんか?
 
 
私は妙に感心しちゃいまして(笑)
 
店内にいた方のどれくらいの方がおじさんの靴下姿に気付いたろうか!?
と、感心はすぐに関心に変わりました持ちました
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、新幹線の中です♪
東京で研修を受けたので
帰り道です(^^)
あと1時間もしないうちに名古屋には着きますが…
 
 
最後の研修ということで
打ち上げ!?的に四川料理の食事を頂いてきましてその帰りに
おみくじ菓子をいただきました
(^^)
食べてみたら中に紙が入ってました
「あなたは成功への秘密の武器を備えています。」って書いてあったんだけど…diary-110115_200705_ed.jpg秘密の武器って…
なぁにぃ???????
そもそも、成功というのが何を指すのかも分からないわね(笑)
 
 
たまたまではあるのですが
今朝は駅まで車で送ってくれた母から
開運せんべいとやらを持たされたし
おみくじ菓子はいいこと書いてあるし(^^)
 
 
いい年になりそ!?
 
 
しかし、秘密の武器ってのが
気になるわ(笑)何やろね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます♪


今日は仕事始めで何かと忙しかったのですが
近所に学習塾が出来まして
夜にチビ連れて体験学習に行って参りました♪


今年はいよいよ最終学年ということで、やはり中学行く前の準備期間でもあるのでしっかり勉強にも力を入れて欲しいな~と思っていたところ
本人の希望もあったので
頑張って支払う覚悟を決めました(-_-;)


ていうか子供手当てというバラ巻きがある間はそれを有効に子供に使おう、という考えで(笑)


いずれ、そのツケを消費税なり所得税からひかれるんだろうけどね~(>_<)


しかし、うちは子供1人なので
教育費に充てるお金を2人いると思えば…という感覚でいるけど、みんな厳しい中頑張ってやりくりしてるんだよね、きっと。
偉いですよね~


高校は自転車で行ける距離のところを狙ってるのですが
今日偏差値を見せてもらったら…レベル高っ!!
まぁ、でも本人がそこに行きたいと言うので頑張ってもらうしかありませんね♪


塾の先生曰く私立中学が人気が高まっていて、今じゃ年長さんから学習塾に来ている子もいるんだとか…
正月休みに久々に会った親戚の子が
滝高校に行ってると知り、チビもちょっと刺激を受けた模様!?


週2回、夜7時から8時20分まで。
行きは、ばぁちゃんが連れて行き帰りは私が会社帰りに拾うという連携プレーで1年様子を見たいと思います(笑)


週2回はチビを気にせず、みっちり仕事に向き合えるので私自身も結果を出さねばね♪


今年もまた勢いよく
突っ走りますよ~(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
上司を上司と思えない時
部下を部下と思えない時
あるいは
両者とも思えないではなく
思いたく無くなった時


価値観が違う、と思えば
なるほど、そう来るか~
と感心する


良いのか悪いのか
分からないけど
私がここ数ヶ月で会得した心構え(笑)


十人十色
いろ~んな考えありますからね
自分の芯(信)を変えずに
耳も傾けるには
自分の価値観を押し売りしない
他人の価値観を安請け合いしない

その上で
会社が良くなる為に
互いの価値観を歩み寄らせる


これ大事(笑)


来年は仕事以外の日記を
書こ~っと♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

爆睡しちゃった( ̄▽+ ̄*)


11月入ってからも毎日毎日忙しくて

昨日、恐怖の1週間が終了して今とーっても気持ち穏やかです、笑


11/8から祝賀会の打ち合わせやら段取りがピークになりだし

11/10、11は東京で研修を受け

11/12は溜まった仕事を片付けた後に看板を作り0時前の帰宅

(社名入りなのでお見せできませんが頑張ったんですよ~~~、泣)

11/13東京で研修

そして今日!

朝8時集合でチビの試合を見に行き、さすがに午後からの試合は

体がついていけず帰宅


ちょっとだけ~~、と思って寝たら爆睡


たっぷり3時間寝てました


この11月というのは忙しい中にも

知識のプラスだとか個人的な楽しみとかもあって

めーっちゃめちゃ大変なんだけど

何とか頑張れています


周囲がパタパタと風邪をひいて倒れている中

体の抵抗力が完璧に今衰えている、と自負している私だけが

ピンピンしています

多分、気が張りまくってるんだろね、笑


引っ越しが終わり荷物が片付いたと同時にドッときそうですが…


こんな状態の私をチビが温かく?!見守ってくれていて

寝起きの私に一言

「今日は休みだで、夜がゆっくりできるね♪明日は社会見学で弁当がいるから

夜のうちに買い物してちょっと作っておくといいかもね♪」


( ̄□ ̄;)!!

そうだった!明日は弁当持参だった~~~っ

朝の出社時間が早いので

その前にチビのお弁当作らなきゃいかんのだよねぇ…って

1週間前は覚えていたんだけど。。。


了解しましたよん、チビくん!

ここんとこずーっと平日夜はろくすっぽ話をすることもできずに

寂しい思いをさせているので

明日は超豪華弁当を愛情込めてお作り致します、笑


風邪がはやっているようですが

皆様お気を付け下さいね♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1ヶ月前に日記を書いてたときは、まだひまわりのテンプレートが似合っていたのに

何…この寒さ…


まぁ、でもよくよく考えてみればもう10月も終わりなんだし

これくらいの寒さは普通だよね


今までが暖かすぎたんだね


10月は、13、14と東京で研修を受けました

秘書としての研修だったんですけど

某有名カレー屋さんの秘書の方が講師としていらっしゃって

いろいろと教えていただきました


とーっても勉強になりましたよ♪

やはり、自信を持って話す、だとか綺麗に見せる動きだとかは

年齢が若いとかに関わらず女性として素敵なことだなぁって実感しました


14、5人受講しましたが

秘書研修というだけあり、参加されている皆さん若くて綺麗、かわいいの集まり…

私なんてベテラン?!(年齢的にね、笑)と見られていたので

笑っちゃいました


16日はまた別の研修で再び東京へ

この日は日帰りでしたが

これまたスゴイ方が講師でとても勉強なりました


20、21日は東京で用事を済ませ、千葉で宿泊して千葉での用事を済ませ

帰ってきたのですが

この2週間というのが一番ハードだったなぁ


チビはばあちゃんが面倒見てくれたので安心して行けましたが

こうした協力が無いと絶対に今の仕事はこなせてないでしょね


チビにも寂しい思いをさせてるだろな、と思うと

土日の野球になるだけ参加しなきゃと思い…

本当は家でのーんびり寝ていたいという思いをふりきって

朝シャワーを半分寝ながら浴びて行ってます、笑


来月は10、11、12、13日と一泊や日帰りでまた東京で研修を受け

その翌週からは会社引っ越しに入る為

超めまぐるしい月となりそうです、怖


引っ越しが終了して落ち着くはずの12月からは

HP制作に入るのでこれまたどうなるんだろ?って感じではあります


入社してまだたったの2ヶ月

いろーんな非難中傷は聞こえてきます

身内だから、だの

ポンとやってきてそのポジションは、だのね


難しいですよ~~~、いくら以前勤めていたというもの

総務ではなかったので感覚が無いもんね。。。

それにさ~、普通に考えてみて

どこにどんなデータやファイルがしまわれているのかも分からない状態で

これもあれもそれもどれも全部やって当たり前なんて思われちゃぁ

かなったもんじゃないよ~


それでも、かなり負けず嫌いの私が存在するので

出来ない、やれませんという言葉は発したくないんですよねぇ


お陰様でたったの2ヶ月経過が私の中では2年経過?!のごとく

錯覚に陥ってます、笑


言いたいことを言う人は言わせておけばいいというのが

今の私の心境

出来れば、、、交代しよか?とまで言って下されば喜んでお譲りしますけどね♪


私はワンマンの会長に少しでも社員のことを理解してもらおうという思いと

腐りかけの社員やぶら下がり社員や新人社員に少しでも会長の意(まともな意見のとき)を

理解してもらい頑張ってもらおうという思いしかありません


遅くて2年、目標は1年



自分の立場を確立します♪


テンプレートを「笑」にしたのは…

大変でも疲れていても辛い時でも

一日一笑したいな、という思いからです


会社のHP制作を手掛け始めたのですが

安全パイのHPビル○-ではなく

Bindというソフトを購入したので

1から勉強中~

睡眠時間確保が難しくなってきましたが

HP作りはハマっちゃうんですよね、笑











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。