2014年9月13日

企業「サミット&キッチンライフ」からのご依頼レシピでのお料理教室開催!

今回2回目となります!
「エバラ プチッと鍋(よせ鍋)で鮭のきのこあんかけ」
http://www.kitchenlife.jp/


前回は「味ぽんで簡単!和風ステーキ丼」
地元菊名店の店頭でばばーんとご紹介いただき
たくさんの反応をいただきました☆彡





10月1日より10月5日まで

サミット全店に私の写真入りレシピカードが設置されます!

お近くの方は是非手にとって作ってみてくださいね★


★教室レポート


「エバラ プチッと鍋(よせ鍋)で鮭のきのこあんかけ」と

9月のメニュー

・漬け物ちらし

・お刺身サラダ(鰹)

・茄子とじゃがいもの和風トマトソース

・なめことたたき芋

・きのこと鶏肉のそうめん汁


4組の親子でわいわい作りました(*^_^*)


1)スタンバイ完了




2)材料



3)作成


①生秋鮭に塩をふって5分ほどおいて、キッチンペーパーで余分な水分を拭き取る


②生秋鮭に酒大さじ1をふり5分ほどおき、ラップし(ラップに竹串で穴をあける)600W5分


③油大さじ1でしょうが(みじん切り)を炒めてから、
きのこ類(食べやすい大きさ)・ 玉ねぎ(うす切り)・人参(短冊切り)を炒め、
水1C・エバラプチっと鍋(寄せ鍋)を入れ水溶き片栗粉大さじ1であんを作る










④生秋鮭にあんをかけ万能ねぎ(小口切り)をちらす

⑤出来上がり


4)試食タイム


AD

コメント(1)