こんにちはラブラブ

ママFPの鈴木さや子です音譜


3月25日に千葉で行った小学生向けマネーイベントで保護者さまからのアンケートを見せていただきました♪

子どもが好きな道に進めるように~教育費はこう貯める~

このイベントは、NPO法人リスタさんが毎月開催している「つばさクラブ」の活動のもの。私はキッズマネーステーションの認定講師として、キッズマネー代表の八木さんと一緒に入念な準備のもと、開催してきました~。


リスタさんのつばさクラブでは、子どもたちが楽しく学べるイベントを沢山企画されています♪


イベントの結果報告については八木さんのブログも見て下さいね☆


今回のイベントでは外国の文化を学ぼうということで、アメリカ人のマイケルさん、ドイツに長い期間すまれていた海外生活アドバイザーの三浦さん、八木さん、私の4人で講師を行い、大変盛り沢山の内容となりましたよ。


以下、リスタさんから写真を数点お借りいたしました!有難うございます~。


子どもが好きな道に進めるように~教育費はこう貯める~



子どもが好きな道に進めるように~教育費はこう貯める~


リスタさんに寄せられた見学していた保護者さまからのアンケート結果を少しご紹介しますね。


◎親でもなかなか説明しにくい、でも子どもに必要な内容の講座をもっとやってほしい。


◎学校の教科では無いような内容で良かった。


◎「すごい!すごい!」と感動と憧れの時間になった。良いお話が聞けた。参加して本当に良かった。


◎円高・円安などなかなか大人でも理解しづらい内容を身近な事を例にとりながら話していただき、子どもたちも少しは理解できたと思う。


◎お金の話以外にも様々な話を聞けて良かった。先生方皆さんとても話が上手で子どもも引き込まれた。


たくさんの子どもたちの純粋な瞳に見つめられて、私もいっぱい元気をもらいました!楽しかった~。


キッズマネーステーションではこうしたイベントを沢山行っています。



クリックで応援お願いします~↓

人気ブログランキングへ
学校ママのお金の教室(個別セミナー&コンサル付)
¥3ヶ月でマスター!女子のためのスマート家計入門
ラブレターお問い合わせフォーム
電話03-6759-0753

◆ママならばしっておきたい10のこと(無料メールセミナー)

10日間でマネー美人ママに☆

◆無料メルマガ発信中!

毎日読めば世の中がわかる!

◆グルっぽ【お金の勉強したい&FPになりたい~ママの会~】

募集中デス!お気軽にどうぞ☆

◆ライフプランが自分で作成できる!

【Facebook】「いいね!」で「作成シート」プレゼント!

◆日常を発信しています!

【Facebook】フィード購読してね!

子連れOK!ママのためのマネーセミナー毎月開催しています!
日時:4月16日(月)10時~12時
場所:豊洲文化センターにて(有楽町線豊洲駅)
テーマ:かしこいお金の殖やし方~投資入門~