2010年11月18日(木) 00時42分29秒

2カラーせんせいを奪い合ってみた。

テーマ:4コマ(商品モニター等)
子供生まれたら絶対買おうと思ってたおもちゃ『せんせい』ですw

だって私も遊べるし!てことで普通のは持ってるんだけど

最近は2色とか4色とかあるんですよね、中身どうなってんだろ…?



ママもおえかきしたい…!

てことで普通に親子で遊んでますw

今回は「2カラーせんせい 2色のおえかきいっぱいセット」を

すくパラさんからモニターさせていただきました。


紙へのお絵描きももちろん大事だと思うんだけど

ぶっちゃけ…紙が勿体無いでしょ?

なので私も幼少期、紙へのお絵描きと

せんせいでのお絵描きはかなり併用してました(*´∀`)懐かしい。


普通のおえかきせんせいだとペン1本で黒一色ですけど

2カラーせんせいだと赤と黒のそれぞれのペンを持って仲良く遊んでます

どう遊んだとかどんな絵描いたとかまたおいおい描くとして


私がまず感動したのは

すげーうすい!てこと。

安定感が違うし、えらくスタイリッシュだ!w

昔のと違って、思わず持ち歩きたくなるぐらい

スマートになっててビックリ~

スタンプも大きくて持ちやすくなってて

明らかに私が過去に持ってたやつよりも

子供が扱いやすくなってるんですよね

ペンを片付けるとこが少し固くて

5歳のあっちょは出し入れできるけど

2歳のゆっきょんは出来ない


これがまた丁度良いんだわw

だってゆっきょんろくなことしないから←ぁー。

勝手に使えない方が助かるんですよね(;´д`)


絵を消す為のつまみも使いやすくなってました

磁石でお絵描きって言う基本は変わらなくても

使い勝手はどんどん改良されてるんだなーと

まずそこが印象的でした

今後3人で使い倒しそうですw(子供2人&大人1人ですが…)

$ママはじめました。【育児4コマ】-せんせいバナー
すくパラ特設ページ(PCサイト)



参考までに、楽天だと

2カラーせんせいで2980円

おえかきせんせいで2572円でした。

500円の差だったら2色遊べる方が楽しいと思う。



そういや、けろっとスイッチ持ってる人、結構居るんですね(*´∀`)

頻繁にじゃないですが、うちでもこれから活躍してくれそうです

そうそう、空耳もやっぱありますよね?ね?

加齢で私の耳がやられてるわけじゃないですよね?w

同意コメントとかいただくと嬉しくなっちゃいます

遅刻確定。言い訳の定番は? ブログネタ:遅刻確定。言い訳の定番は? 参加中

寝坊しました

コレ以外に何を言えと…。

言い訳なんかせずに素直に謝って

全力で急ぐしかないじゃない。ねぇ。


寝坊以外で遅刻するシチュエーションが思いつかないんだけど

それ以外の理由で遅刻とかでも

結局言い訳にしか聞こえないだろうなと思うので

本当に電車が遅れた&遅延証明書がある、とかでない限り

寝坊しましたで良いんじゃないか?w

例えば、人命救助してたとか

そう言うドラマみたいな状況でも

説明が面倒すぎて、きっと寝坊しましたで済ませそう

遅刻してる時点で険悪なムードなのに

いちいち理由説明するとかめんどくさいんだよね…(;´∀`)

それはそれでダメな対応なんだろうけどw

All About 「話し方・伝え方」大切な約束に遅刻!大人の対処法
All About 「恋愛」デートに遅刻した時の態度でわかる相性診断

1日1回押していただけると
嬉しいです~
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

次の絵日記記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン


今日はあっちょん参観なんだけど、ちょい体調不良っぽく…大丈夫かな?冬はいやぁねぇ(;´д`)
AD

ゆたか@4コマ描きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。