紅茶とハーブを買ってきて貰いました♪ | ママはじめました。【育児4コマ】

紅茶とハーブを買ってきて貰いました♪

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名活動中です、どうぞ署名&リンク等よろしくお願いします!
↑10月入ってもまだ間に合うのでぜひぜひどうぞです。

今日の4コマもどうぞです^^

そういや読者登録100人記念企画がまだ途中です。

あとお二人もう少しお待ちを~(;´д`)


義姉たちがイギリス&ロンドンの旅

期限切れ間近のマイルを使って行っていたので

紅茶やハーブの代理購入をお願いしました。

義姉は基本カード払いなので、まだレートが不明で

値段とかわかんないんですが、かなり安く色々手に入ったと思います


まずは頼んでた紅茶達(*´∀`)

ママはじめました。【4コマ+絵日記】-紅茶


クスミティー(ロシア)

1867年創業でフレーバーティーが有名らしい。

実はフレーバーはアールグレイ以外は苦手なんだな…。


アッサムカンパニー(イギリス)

1839年設立の世界初の紅茶専門貿易会社

ここのだけは日本では売ってない。今回一番飲んでみたかったヤツ。


ダマンフレール(フランス)

1692年にルイ14世に販売許可を受けたのがそのルーツだとか。

ルイ14世が生きて頃からあるんだって、どんだけー。


と言うことで、今回は「老舗チョイス」

各国の紅茶を頂きたいなぁと言う企画。

たっぷりなので、まずはダマンフレールからのんびり飲んでいきます(*´д`)


あとはいつも通りのニールズヤードのハーブ達。

日本でも買えるけど、イギリスだとハンパ無く安い。いいわー。

オーガニックのハーブは絶対この値段じゃ日本で買えないよねって価格。

オーガニックじゃないと髪への栄養がどうしても足りなくなるので

安く買ってきて貰えるのってすごいありがたいデス。

ママはじめました。【4コマ+絵日記】-ハーブ


今回はいつもリンスに使ってる

マリーゴールド100g、ネトル50g、ローズマリー50gの他に

一度プリンに使ってみたかったバニラビーンズ!

この枝の中にあのつぶつぶのビーンズが隠れてるんですよ~、これでだいたい30g

これで作るプリン…美味しく作れると良いなぁ~(*´д`)うへへ

でも毎日作るわけにもいかないし

枝の一部使ったとして、残りはどう保管すればいいのかなぁ…?

また調べなくちゃ…。詳しい人がコメ付けてくれたりしないかなw(淡い期待

そういや義姉が「バニラビーンズだけ1本いくらで他よりめちゃ高かったわー」

とか言ってたんで、大事に使わないとだ…。

でもコンフィチュールが嫌いなので枝をどう活用したものか悩みどころ。

無難にバニラシュガー?

で、頼んだ物は以上だったのですが



【AmebaGGmembers】この秋買ったキッズファッション見せて! ブログネタ:【AmebaGGmembers】この秋買ったキッズファッション見せて! 参加中

義姉が子供服をお土産に買ってきてくれました(*´д`)

子供服!ほとんどゆっきょんの!www

ママはじめました。【4コマ+絵日記】-服


やっぱ女の子の服は可愛いですよね~(*´д`)

赤と青のパーカーは色ちのオソロで£4

ストライプのTシャツは£2.5

ピンクのジャンバーは£6

あっちょのTシャツは£3.5

他は値札無くって不明ですが

£は今大体180円レートらしいので

品質の割に安いと思った。

ヨーロッパもっと物価高いかと思ってましたw

でもって、値段の割にデザインが可愛い!

ただ

ゆっきょんの、84cmらしいのですが

どう見ても日本で言うところの90~95cmサイズwww

しかもウエストとか細いのに手足が長いから

着せてみると日本人の限界を感じますwww

ヘタすると着れるのは来年の秋冬になっちゃうかも^^;

我が家で購入したのは

イオンとか西松屋商品ばかりなので

わざわざ紹介するまでもないような安いものばかりですw

イオンの380円Tシャツとかほんとありがたいです~


たまには良い服買ってあげたいんだけど…

そう言う気持ちだけはあるんだけど…

いざとなると家計の財布に手を突っ込む勇気が出ませんw

AmebaGGキッズコーディネートブログ


関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名は一応9月中は受付中です、どうぞよろしくお願いします!
10月に入っても暫くは受け付けてます。

ランキングいつも有難うございます♪
じんわり上がってみたりな感じです(*´∀`)ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

戻るいつもの絵日記空白オススメ記事ナビ


それにしても紅茶、飲みきるのにいつまでかかるんだろ