ベイクドチーズケーキ | ママはじめました。【育児4コマ】

ベイクドチーズケーキ

今日は絵日記でなく料理ネタな日。
自分用のメモも兼ねてるのですけどねー。

とりあえず私は牛乳アレルギーが軽くあるので
あんまり乳製品を摂ると、吐き気やらお腹下したり
翌日に蕁麻疹が出たりするんですが

チーズが大好きなんです

なのでピザとか食べてはトイレに引きこもったり
モロゾフのチーズケーキをホール食いしてトイレに(以下略

ってぐらいチーズケーキが大好きなのですが
作ったことがなかったので、ふと思い立って作ってみることに。

レシピはもちろんクックパッドから簡単そうなのを。
簡単★しっとり濃厚チーズケーキ
うん、簡単そうだ!てことで早速作ったんですが
出来上がりはと言うと
確かに美味しい、でも絶品!もっと食べたい!
人に食わせたい!てほどじゃないんですよねぇ
多分使ったクリームチーズがPB系の安い商品だったり
ってのがあるかも知れないです。
次はクリームチーズにもう少しこだわった方が良いかも。

見た目とか、食感はかなり良くって
ケーキ型が少し小さいので18cmのを買ってくれば完璧になりそう
そしたら売り物って言ってもバレないぐらいの出来映えなんですが…
どうも味にワンパンチが物足りない。

ママはじめました。【育児絵日記】-ベイクドチーズケーキ



底に敷いたのはリッツです、これも美味しかった。
お友達のやってるカフェではオレオを使ったベイクドチーズを
出してるそうで、私も真似して次はオレオにしてみようかと思ったり。

ま、普通に美味しいんだけどね
絶品だわー、買ってきたケーキに負けないわーって言いたい。

今日はもう一個レシピ記事上げられるかも
絵日記は明日出来そうかな~ん。

1日1回押していただけると
嬉しいです~ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

戻るいつもの絵日記空白オススメ記事ナビ