運動会!よーいどん! | 【富山から音楽でママ応援、子育て応援】そらみそら ブログ

【富山から音楽でママ応援、子育て応援】そらみそら ブログ

歌を通して、想いがつながりますように・・・
ママの笑顔が広がりますように、子育てしやすい社会になりますように・・・
子育て中のママに寄り添う歌「いてくれるだけで」のCD、楽天市場にて好評発売中!

もうすぐ運動会!


我が家の6歳の娘も、
運動会の練習、頑張っているようです。


先日、テレビから聞こえてきた
よさこいの音楽に、ハッと反応した娘。


突然、おどりだしましたビクッ


どうやら、運動会で
踊るようです。


それまで、寝起きでボーっとしてた娘、
急にスイッチ入って、
きびきび踊りだしたので
家族みんな、びっくりしちゃいました。


聴いて、すぐに反応して、
行動できる力。


これって、音あそびリトミックの
おかげかなって思います。


おうちでも
一緒にリトミックしているからかなおんぷ


よく考えてみれば、
「よーい、ドン!」に反応して
すぐに動くスタートダッシュも
リトミックと通じるものがあります。


走るのそのものは、運動能力によるから、
運動音痴な私に似てないといいな・・・^^;


親として、心を込めて
応援したいなと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

7月より第二土曜日に、「音あそび知育リトミック」講座がスタートします!↓
お問合せ、お申し込みは、富山カルチャーセンターへ