人間万事塞翁が馬で『毎日が給料日♡』男前調合士petit藍

鑑定、氣、心、思考、食事、呼吸、運動、アロマ、フラワーエッセンス。。。大地、地球から力を得てバランスを取るお手伝いをする自然調合士です
よろしくお願いします(*´艸`)


テーマ:
今朝、zipを見ていたら、『写メモ』というのが、学生、社会人では常識なのだとか。。。

スマートフォンの普及で、先生の話を聞きながら、板書が終わったら『カシャ♪』とね(笑)


時代が変わったのね~~~~~~


私が小学生、中学生、高校生と、話を聞きながら、板書を写し、質問されたら答える!!みたいな事を平気でやってたけど。。。


娘も勉強してると、テレビの音が聞こえないみたいだし、話かけても反応がない。。。


集中してて凄いな~


と思ってたけど、逆に


ママは、勉強を教えながら、テレビの話も聞いてたり、パパやお兄ちゃんの話も聞いてるよね~~
聖徳太子?(笑)


と言われたんだけど、同じ話を前にHandmade仲間に言われた事がある♪


でも、それは普通にみんなが出来ると思っていたんだけど。。。


塾の先生(うちのジジだけど)は、話をしながら板書も早く、書き終わる前に

これ!わかる人!

で、手を挙げないと怒られたものだもの(笑)


高校には、もっと強者がいたもんな~~~
鍛えられました(笑)


だから、普通に話していて、隣で話している内容にも答えられるしね^^

あと、勉強の記憶力はあまりないけど、会話した事はほとんど覚えている^^


最近はすっとぼける事も覚えたけど(笑)


聖徳太子って呼んで下さいな~~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

petit藍@男前手相鑑定士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。