マタニティー支援センターが


9月から始まりました





まだまだ、毎日開催


というわけには行きませんが


マタニティーさん


これから妊娠したい


そんな方達のために作られた場所




私がはじめて妊婦になったとき


仕事をしていて…


なかなか、ママになるんだという


自覚がもてなかった事を


思い出しました




お腹に宿した時から


家族での子育てがはじまるのだけど


どうしたらいいかわからなかったり


つわりがつらかったり


色々


普段考えないことを考えてみたり




楽しみと不安が押し寄せてきたり






どんな感情にせよ


何も間違ってない








でも、その感情をどう受け止め


どう解放させたらいいのかも


わからなかったはじめての妊婦生活






妊婦になったけど…どうしたら??




そう思う人は多いいはず






そしてなかなか妊娠出来なかった


二人目その間、


どれだけつらかったか…


どんな風に受け止めていたらいいのか


わからず涙した日もありました




また、みなさんも二人目三人目


子育てしながらの妊婦生活…


ますます、


お腹の赤ちゃんとの時間はなかったり




カラダやココロが思うように


行かなくて


子供達とうまく接せられない


ジレンマだったり


赤ちゃんがえりをどう対応していけば


いいのかなぁーと


悩んだり




自分のカラダは変化して行くけど…


どうしたら?






マタニティーといっても、


色々な形がある




だからこそ、ここへ来てお話しませんか?


ヒントをmama's hugの


TouchHugを通してお伝えします♡




お腹の赤ちゃんとのマッサージ






出産までに、是非体感して欲しい




あなたにとっての素敵な時間に


なることと思います








これまでも、初産の方、経産婦の方


沢山の方のお腹の上からのマッサージ


に携わりました






みなさん、素敵な出産を経験してくれています


気軽にご参加下さい!!!!


コンセプト


 


妊婦さんが笑って過ごせる場所、


笑う事が出来なくなった時も


集まれる場所を作りたい。




命が自分の中に宿った時からたった


10ヶ月の間で母になり、親になり、


成長をしなければならない・・・


だから、痛い、不安、怖い、などのネガティブな感情を自分だけのものにしていませんか?


 


笑うためには「尽くす」ことが大切


・泣き尽くす


・話し尽くす


 


その尽くした後に流れてくる感情や考えはきっと自分にとってやさしいものになると信じています。


 


楽しいことも、不安な事も、うれしい事も、辛い事も、わくわくする事も


すべて「OK!!」って場所にしたいと考えています。


 


そして、ここで過ごしてくれた妊婦さんが出産をして先輩ママとなり、後輩ママのサポートをしていく・・・という素敵なサイクルを作っていきたいと思います。


 


この場所は


女性として学ぶ場所でもあります。


妊婦として発散する場所でもあります。


人として喜びや不安を共有する場所でもあります。


 


そして自分は一人で


出産をするのじゃないと


確信をする場所です。


 





自分で出出来るお腹の上のマッサージを伝授
又、今身体で起こってる事、心の中で起こってる事
体感しながら、自分を感じます!!!



 

小田原鈴廣さんのランチ♪
妊婦さんでも安心して食べれます!!


 

広いスペースでとても素敵な場所です!!


 


 


 


 


 


【運営団体紹介】


 


NPO法人mama’s hug


私たちは、「100の言葉よりhug」をモットーに、親子や家族との手と手から始まる「ふれあい」を大切にして、ベビーマッサージを発展させた「TouchHug」をより多くの人に伝える活動をし、指導者育成も行っています。


また、子育てをしているママたちに「気持ちの拠り所」になるような身近な場所を提供するとともに、情報サービスの提供とし季刊誌「h.u.g」の発行・企業や団体が参加する子育てイベントを、自発的に協力してくれるママたちと積極的に行っています。


それにより、「誰もが子育てに関心を持ち、社会全体に安心できる子育て環境」がどんどん広がっていく活動を目指しています。そして、親から子へ、子から孫へと、その精神と活動が脈々と受け継がれていけばと思っています。


 


住所 神奈川県小田原市城内2-16おほりばたビル3A


0465-20-6898


メール event@mamashug.net


 


マタニティー支援センター主な活動


 


マタニティーマッサージ、ベビーマッサージのワークショップ




産前ピラティス講座




妊婦と胎児のための食育講座




妊婦の為のワークショップ(ストレッチマーク予防クリーム作りなど)




出産に対するシェア会(妊婦同士や先輩ママとのお話会)




ランチ会(毎回ランチはご用意しています)


 


月ごとにプログラムを企画しています。


詳しくはホームページやブログでご紹介しています。






mama's hugのHPは→こちらを★


 


 


協力企業


株式会社小田原鈴廣


 


 


 


開催詳細


 


日程:  10月21日


                   毎月第三火曜日




時間:  11001300(ランチ後は自由解散1300には閉所)




会費:  2000円(税別)




場所:  鈴廣かまぼこの里内「えれんなごっそ2Fパーキングあり


     小田原市風祭245


 




お申込み方法




メールでお申込みをお願いします。


eventmamashug.net(☆を@に変えてください)






お名前


連絡先


初産or経産婦or希望妊娠


出産予定日


今の症状


このイベントどこで知りましたか?






※体調不良などで当日のキャンセルの場合でもキャンセル料金はいただきません。









AD