mamacareerのブログ

☆mama careerは働くママをライフステージにあわせてサポート☆


在宅でオフィスワークができる仕組み『ママさんBPO』を立ち上げました!
経理代行、給与計算代行、採用代行などお仕事はもりだくさん!
子供が小さいママを積極的に採用している会社です!

お家でできるオフィスワークってはてな

子育て中にキャリアアップ靴できるはてなはてな

mama careerなら、できちゃいますきらきらきらきら


テーマ:

初めましてニコニコ

Mamasan&Companyブーケ1入社1ヶ月のPineTreeです音譜
お仕事を初めてから、生活サイクルに変化がでて、楽しくもあり、難しいところもありあせる

ですが、何かあればすぐに助けてくれる先輩ママさんが
た~くさんいらっしゃるので、
みなさんに助けてもらいがら働いているととても楽しい爆  笑音譜

そして在宅であることと時間をすっかり忘れてしまってます・・

 

当面の目標は、わたしも、1日も早く頼りになるママさんになれるよう、
日々がんばることです!!

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。

さて、お話は変わりますが、わが息子くん(2才)
ただ今大人のまねっ子が大好きクラッカークラッカー

 

掃除機をかけたり、手洗いうがいをしたりと、

まねっこごっこから生活習慣を学んでいるんですねチュー

 

車でのおでかけやお買い物ももちろんお手のもの。

ある日、スーパーへお買い物へ行と「いちいちご音符いちごいちご音符」と言いながら
大好きないちごいちごコーナーへまっしぐら走る人走る人走る人
なんとなく品定めしてカゴへin笑い泣き

大人用カートを一緒に押し、商品を見て、
すっかり主夫です(笑)

お惣菜を手に取りあしあと


が見ていないことを確認しニヤリ


カゴへin!!!!


将来はお買い物を率先してやる素敵なお父さんキラキラになれるかな~!?!?

 

ダウン グッド!応援お願いいたしますグッド!ダウン

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

初めまして Mamasan&Companyで2月半ばから働き始めた新米ママyounamiですウインク
主人の海外赴任に帯同して3年弱ドイツドイツで生活し、昨年の秋に帰国しました日本
保育園の空きがなく現在は、1歳9ヶ月の猿みたいにやんちゃな娘の相手をしつつお仕事していますPC
仕事中に構ってほしいと「しー」と言ってトイレ女性トイレに連れていくようアピールしてくるのですが、
作業を中断してトイレに連れて行ったり、ちょっとしたお世話ができるのがこの会社で働く魅力の一つだと思います!!


今日はそんな私と娘のおむつとトイレ事情を書こうと思います音譜音譜

 

娘は生後1週間は紙おむつを使いましたが、それ以降はほぼ布おむつで生活しています照れ
布おむつは洗わないといけないので面倒なイメージがありますが、私にはとっても向いていましたアップアップ
そして、首が座り始めた2ヶ月頃から、トイレでEC(トイレットコミュニケーション)も始めちゃいましたびっくり

 

布おむつやECについての情報はインターネットに溢れているので、私と娘の状況をご紹介します!!

 

まず、めんどくさそうな洗濯については、ドイツドイツにいたおかげか全く気にならず。
ドイツの洗濯機は温度設定ができて最高90度で洗うことが可能グッ
予洗いも事前に設定できて、洗剤投入口が別なので、予洗いで漂白、90度の本洗いで汚れも臭いも1発撃退キラキラキラキラ
私の住んでいたアパートは水道料込だったので洗濯機を回す回数も気にしない気にしないキョロキョロ
夏は空気が乾燥してて2時間あれば乾くし、冬はハイツング(暖房器具)の前ですぐ乾くしいいことづくめでしたチョキ

 

ECはなんと初日のトライ7回目で成功ラブラブラブラブめちゃくちゃに褒めまくりラブ
成功の味を占めるたびにゲーム感覚で夢中になり、今日は2勝8敗、今日惨敗はとか心の中でひっそりと楽しんでましたニコニコ

生後4か月頃にはうんちは7割、小は5割くらいの勝率に!
ただ、便器が花柄や木目調のおしゃれなものだったり、芳香剤が強いトイレはなぜか拒否NG

 

トイレ模様を後々に残したいとの親ばかで4カ月の時にカメラセッティングして撮影カメラ


6ヶ月にもなると8割がたトイレでしてくれるように成長!
でも、夜中の2時や3時に起こされて連れていくのはちょっとしんどかった汗汗

 


そしてとうとう1日中おむつを汚さない日がお祝い
ふと「あれ?今日はそういえばおむつ交換してないかも!!」と気づき、
この快挙は触れ回らねばと時差なんて気にせず、日本の家族にラインで報告メモ
その日1度きりでその後は変わらず8割くらいの勝率でしたが。。。

 

7ヶ月が過ぎハイハイからつかまり立ちと動ける範囲が大きくなるにつれ、今度は遊びに夢中でトイレを嫌がる時期に突入右矢印右矢印右矢印
嫌がるときは無理に連れて行かず、寝起きのみトイレですること数週間。
外出時は親の気持ちを察知してか、再びトイレでしてくれるようにウシシ
家にいるときは遊びまわって相変わらずのトイレボイコットNG

 

生後10ヶ月、旅行に行くため実に10ヵ月ぶりに紙おむつを購入がま口財布
1週間の予定だったので念のため1PC持っていったけど、旅行中はトイレでしてくれ1日平均2枚しか使わずほぼ持ち帰るはめに口笛
この残りは別の旅行や日本への帰国時に使い、今年のお正月の旅行まで約8ヶ月ももちました!!

 

日本に帰ってきて初めての補助便座。遊んでしまい今もする時は抱えスタイルですあせる

 

トイレボイコットは1歳を過ぎたころには落ち着き、再び8~9割トイレでしてくれるようにチョキ
現在は、外出時は自分からトイレを伝えてくれて完了
在宅時は、私が家事をしていたりで注視していない時を除けば、ほぼOK

 

最近、暖かくなってきたので、そろそろお姉さんパンツにしようかなと計画中メモ
小柄な娘は一人でできるまでまだまだ時間がかかりそうなので、お仕事しながらの付添トイレライフをもうしばらく楽しもうと思います音譜音譜

 

下矢印 応援のポチお願いします 下矢印

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めまして音譜音譜
ブログ初挑戦のaliceですウインク

 

一人娘の小学校入学を機に、それまでフルタイムで働いていた仕事を辞め
在宅の仕事を探していたところ、Mamasan&Companyに出会い
気づいたら、もう4年目に突入!!
月日が経つのは本当に早いですね。


私が4年もお仕事を続けられてきたのも、在宅だけどひとりじゃない、、という
ママ同士が横で繋がっている安心感があったからこそキラキラ
それがMamasan&Companyの素敵なところかなーと思っていますラブラブ

 

4月は新しい年度がスタートし、親子ともどもなんだかそわそわ、ドキドキの月ですがキョロキョロ
毎年可愛い新1年生を見ると、なんとも心が癒され
娘もこんな時期があったんだなーと感動ラブラブラブラブラブラブ
ランドセルに背負われていた頃が懐かしいです照れ
今ではいっぱしの女子に成長しベル、喧嘩をする時はまさに女子と女子がぶつかり合う感じですてへぺろ

 

そんなちょっぴり女子度の高い娘が今はまっているのが「スクイーズ」ですマカロンピンクマカロン
小学校高学年のお子さんをお持ちのママさんは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
何気に今、女子の間でブームのようですルンルン

スクイーズとは、英語で「押しつぶす」の意味。
スポンジ素材でできた押しつぶして遊べるおもちゃで、バッグにつけたり、触って楽しんだり。
ハンドメイドもできるらしいですえー

どこで調べてきたのか、娘が「原宿に日本スクイーズセンターというところがあるから行きたい!!」

とのこと。
日本スクイーズセンター???なんじゃそりゃ?キョロキョロキョロキョロ
さっそくgoogle先生に聞いてみましたチョキ
なんと土日祝日は予約制で、数週間先まで予約がとれないびっくり
仕方ないので直近で一番早く予約できる土曜に予約し、先日行ってきました。

 

娘はうっきうっきドキドキドキドキドキドキ
地図を見ながら歩いていると、娘と同年代の女子を発見目

こちらもママと一緒に来た様子。
「センター」というぐらいだから、きっと広い場所なんだろうと勝手に想像していたら
「え??ここ???」ガーン
どうやらマンションの一室を売り場にしているようです。

 

こちらが「日本スクイーズセンター」なるところ。


とはいえ、ここでしか買えない商品もあり、スクイーズ好きにはときめきの場所なのでしょう。
娘は目の前にたくさんあるスクイーズを見て、「すごーい!!」「どれにしよかなあぁぁぁ??」と
目がハートマークになっていましたラブラブラブ

 

娘が購入したスクイーズの一部です。

 

本物みたいで思わず「おいしそー、食べたい」と現実的な私グラサン

戦利品を手に嬉しそうな娘とは、その後原宿の定番クレープを食べて家路へあせる

ちょっぴりお姉ちゃんになった娘との買い物を楽しんだ週末でしたニコニコ

 

娘のスクイーズブームはいつまで続くのやら?

お小遣いは大切に使ってよーDASH!とついつい大人は思ってしまいますよねねー

次はどんなマイブームが訪れるのかしら?ニヤ

 

これからも子育てを楽しみながら

私もマイムーブを見つけて、毎日の生活に潤いがほしいぞーウインク

と思う今日この頃ですニコニコ

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい

 

下差し応援のポチお願いします 下差し

にほんブログ村

 

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mamasan&Companyでお仕事を始めて

もうすぐ1年になるpinkyですウインク

 

1年前の今頃・・・

初めての作業に不安を抱えつつ

日々アタフタしながらお仕事をしていたことが、つい昨日のように感じます照れ

 

 

さて、最近お友達と工場見学★巡りにはまっていますラブラブ

 

前回はANAの工場見学に行ってきましたが・・・

今回はキリン湘南工場の午後の紅茶ツアーに行ってきましたビックリマーク

 

まずはモニターがあるお部屋で午後の紅茶が作られるまでの工程をお勉強メモ

その後は工場で実際に作られている工程を見学します。

 

このような細長い棒のようなものが・・・

 

あっとゆ~まに、こんなに可愛らしい生茶パンダに!パンダキラキラ

 

子どもより私の方が感動してしまいました照れ

 

そして、お土産にラベルに写真をプリントした午後の紅茶をくれましたラブ

 

 

子供たちも良い経験になるし、こんな素敵なお土産までいただける工場見学・・・

おすすめですドキドキ

 

次はどこに行こうかなぁ~音譜

 

 

ハムスター ↓ 応援よろしくお願いいたします ↓ ハムスター

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mamasan&Company でお仕事を始めて、まだ1ヶ月にも満たない「みっきーまま」です。

もちろんこのブログも初めての経験です。

 

Mamasan&Company のことを知ったのは家で「在宅ワーク」と検索をしていたらヒット!

かわいい名前の会社だなぁ~って思って、なんとなく勢いでポチッ。

 

ここでこんなことを書くと、年がばれちゃいますが(笑)
私はママ現役ではなく、今やババ現役になってしまいました。

必然的にババのママはもっと年老いているという話で・・・親の将来の看護を見据えて

おうちでできる仕事を探しておりました。

 

そんな時に出会ったこの仕事、、、

在宅の2文字に少々苦い経験があるわたくし・・・

 

「出資金はいるの?」

など、いろんな心配をしながら、

スカイプでの説明会に参加させていただき、画期的な組織だと感動!!!

 

「ママたちが助け合いながら仕事をする」

 

もっと若い時に巡り合いたかったぁ~。゚(T^T)゚。

 

では、、、そろそろ本題に・・・

 

私の最近の癒し、というか我が家の癒しというほうが正解ですかね。

 

ジャーーーン

 

我が家の癒し姫

 

その名も茶々!!

(淀君の名前をつけさせていただきました)

 

ポメラニアンの女の子5歳です

 

かわいいでしょ~ ラブ

 

自分が産んでないから、いくらでも言えちゃう(笑)

 

このブログを書いているときも私のそばでスヤスヤ寝ております。

 

昨年9月に15年飼っていた愛犬(ミニチュアダックスフント)のナナをなくしてから、年寄りばかりの家庭はかなり重症なペットロス・・・えーん

 

家庭は暗く・・・会話はゼロ

 

私たち夫婦はペットロスにはペットが一番とワンちゃんを飼うことを希望していたのですが、

大ババが大反対!

 

家の中は冷戦状態。

 

私はどうしてもあきらめきれずに保護犬のボランティア活動に参加。

 

その中で巡り合った運命のワンコが茶々だったのです。

 

大ババの承諾も得ずにつれて帰ったところ、多少の文句を言いながらも抱っこして離さない大ババ

 

 

結局はみんなワンコが大好きなので、茶々は我が家のアイドル、そして癒しをもたらしてくれる

お姫様になりました。

 

またかわいい画像が撮れたら自慢しに来ますね。

 

次は「茶々との運命の出会い」でおあいしましょう!!

 

下矢印 応援のポチお願いします 下矢印

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。