大宮駅前 一時預り専門託児所 mama's smile

大宮駅東口より徒歩7分。一時預り専門託児所mama's smile


テーマ:

こんにちは。近藤です。

 

ずーっとなぜか書いても書いても

投稿できず。。。

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

今日はトレッサ店に来ています。

 

[お知らせ]

7月1日より上尾店の運営は弊社

㈱ママスマで請負ます。

上尾店のお問合せなどは本店アドレス

までお問合せくださいませ。

 

暑い日が続きますが体調には

気を付けてくださいね^^

 

さてこのブログで皆さんにご紹介したい

おもろい辛口さんがいるので、

 

いっそのこと全文掲載しようと

思います。

 

今回のテーマは

「父親大事説復活」

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

皆さん初めまして。

突然すみません。ちょっと辛口だけど、

本音で語ります。

 

自己紹介。

小波うどんこ。うどんこ姉さんって

呼ばれてる。

保育施設を運営しています。

お預かりしたご世帯は今までに約3000.

お子様の人数はそうね、5000人くらい。

 

数年現場にいてね、ちょっと。あら。おや。

 

ってことがあって、もう我慢できないから

お伝えしたいのよってママスマの近藤さん

に言ったら「あらあたしもよ」なんて意気投合。

 

これからちょいちょいこのブログに参加するわ。

 

宜しくお願いいたします。

 

てことで今回は「父親の存在価値」。

 

あのね、今の日本てなんでもかんでも

「母の愛情が大事」って風潮じゃない?

 

まるでそこに父は必要なのかしらって

思えちゃうくらい。

 

でもさ実際、

 

「うち母子家庭みたいなんすけど」

 

なんて思ってるママ多いと思うわ。

 

むしろ、いっそのこと単身赴任してくれたら

楽なんですけどって。

 

父親もさ、「俺は仕事で頑張るからお前が

子育てよろしくな。

だって子どもには母の愛情が一番だから」

 

って様子よね。

 

言わせていただくけどさ、世のお父さん。

 

お父さんの役割ってすごく子どもの

今後に影響するわよ。

 

言っちゃうわよ。

 

これだけたくさんのお子さんみてるとね、

パパが育児に関わってるかどうか、

子どもみたらすぐにわかるのよ。

 

あのね、シめるとこシめなさいってーの。

 

忙しいのわかるわよ。

 

たまの休み好きなことやりたいのわかるわよ。

 

だからさ、30分でいいわ。

 

子どもとめいっぱい外で遊んでやってよ。

 

パパが外で(これ大事よ)遊んでない子、

すぐにわかるわよ。

 

それからね、本来子どもを叱るのは

父親が向いてるのよ。

 

昔はその役割ができてたから母親は

優しい部分だけを出せてたの。

 

今両方ママがやらないとだもの。

 

「お前もっと女らしくしろよ」って、男に

ならざるをえないのよっ。

 

叱るのもほめるのもママじゃないの。

 

そんであなた、若い女と浮気なんて

してみなさいよ。

 

どんだけだっつーの。

 

イクメン?ちょっとご飯つくったくらいで

それがどうした。

 

そんなことより大事なことがあるの。

 

30分でいいから外で子どもと遊んでよ。

 

子どもの精神安定が違うのよ。

 

なんでか?

 

知らないわよ。

 

男はすぐに根拠をもとめるわよね。

 

でもホントにね、子どもってシンプル。

 

欲求を満たしたいのよ。

 

パパと遊びたいっていう気持ちはね、

 

どこかに連れてかないとダメってことないの。

 

そこいらでいいの。

 

あとは頼むからぎゅってしてやってよ。

 

あ、ママにはしなくていいわ。

「きもっ」とか言われるのがオチ。

 

なんで?って思う前にさ、現場で数千人の

子どもみて感じるってだけなのよ。

 

説明は酒でもおごってくれたら語るわ。

 

うちにはパパがいないけどってご家庭。

 

外で遊んでくれる仮パパって会社

あたし作ろうと思ってんの。

 

ちょっと待ってて。

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

近藤です。

続きはまた次回ニヤリ

 

うどんこ姉さん。

 

仮パパ作りましょう。

 

おとこ組でもいいかもニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。