能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士としてやっていけるのか?日々の成長日記

コネもお金もない、人脈あるけど客はない・・・そしてもしや頭も足りない?!『ないない尽くし』の私だけど、開業しちゃいました。

本当に困ったときには必ず誰かが助けてくれたから、その人たちに恩返しするつもりで私もあなたを助けたい!


テーマ:

昨日付のYOMIURI ONLINEによると・・・


厚生年金への加入を違法に逃れている疑いの強い

中小零細企業が約80万社にのぼることが、

厚生労働省が国税庁から情報提供を受けて行った

調査で明らかになったとのこと。


厚労省と日本年金機構は新年度の4月以降、

強力な指導を行い、応じなければ立ち入り検査も実施した上で、

強制的に加入させる方針だそうです。




保険料納付の時効は2年間です。


このままだと、
遡って2年分の保険料を納めなければなくなりそう。


お心当たりの企業さま
ご相談は伊藤社会保険労務士事務所まで。


http://my.formman.com/form/pc/eFXjLy2qDqAItCTx/



http://itojimusyo.sakura.ne.jp/


伊藤の著書

『社長!そのやり方では訴えられます』(経済界新書)

840円です。ご購入はこちら から

能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士としてやっていけるのか?日々の成長日記-経済界新書





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。