能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士としてやっていけるのか?日々の成長日記

コネもお金もない、人脈あるけど客はない・・・そしてもしや頭も足りない?!『ないない尽くし』の私だけど、開業しちゃいました。

本当に困ったときには必ず誰かが助けてくれたから、その人たちに恩返しするつもりで私もあなたを助けたい!


テーマ:


よく


相手の立場に立って


というけれど、


あまりにも次元の違う世界で生きている人間同士は
相手の立場にそもそも立てないんだなと思った。




そういう発想がそもそもないという衝撃。


同じく私も彼らのような発想が皆無。




立とうと思っても立てないんだよ。

あまりに次元が違いすぎて。





こんな世界があるんだよ、
彼らの考えはこうなんだよ、


と教えてくれる人がいてよかった。



まったく思いも寄らない
知らない角度からの見方だったから。




相手の立場にきちんと立てれば私の行動も変わる。



私の世界では非常識なことでも
彼らの世界では、最善の対応だったりするわけで。




まあしかし、


私がこういう対応をしているのはなぜなのか、

相手にも私の立場を理解してほしいと思うのは
まだまだ私の器が小さいということか。




相手の立場を考えればおのずと自分のすべき行動が見えてくる。
(相手に喜ばれる対応ができる)


ひいては自分のためになる。




そうなんだけど、今回、それがどんなにむずかしいことかわかった。


ま、わかっただけでも儲けもんだけどね。



クリックお願いします

経営 Blog Rankers










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。