能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士としてやっていけるのか?日々の成長日記

コネもお金もない、人脈あるけど客はない・・・そしてもしや頭も足りない?!『ないない尽くし』の私だけど、開業しちゃいました。

本当に困ったときには必ず誰かが助けてくれたから、その人たちに恩返しするつもりで私もあなたを助けたい!


テーマ:

世間では、高校生の履修不足が騒がれているけど、
騒ぎ方がな~んか、違う気がする。



一番の問題点が、『受験勉強の妨げになる』っていうのが。





今年・・・それも今の時期に履修不足が判明して可哀そう。


確かに可哀そうだ。

だって、学べるはずだったものが学べなかったのだから。




今までの卒業生は履修不足でも卒業できていたのに不公平だ。


確かに不公平だ。

当たり前に知っていることを知るチャンスを奪われたのだから。





私が通っていた高校は私立の進学校だったけど、
やっぱり履修不足だったのかな?

それはわからないけど、
いちおう理Ⅰ数Ⅰも、世界史も地理も勉強した。


バリバリの文系で、英語の授業が
毎日2時間くらいあったような。。。
でも、他の教科もちゃんとあったよな・・・。

(時間数が少なかったのか?)




団塊Jr.のすぐ下の世代で、
1年余計に勉強した浪人生がライバルで、
全入部制で部活動は毎日あったけど、
それでもほとんどが大学受験して、
それなりにみんな大学生になったし。
(ま、行きたかった大学とは限らないが)




とにもかくにも


教わるはずだったものが教われない
学べるはずだったものが学べない


それが一番可哀そうだし、
不公平だと思うのだけど、違うのかな?



クリックお願いします

経営 Blog Rankers (ブログランキング)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。