能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士としてやっていけるのか?日々の成長日記

コネもお金もない、人脈あるけど客はない・・・そしてもしや頭も足りない?!『ないない尽くし』の私だけど、開業しちゃいました。

本当に困ったときには必ず誰かが助けてくれたから、その人たちに恩返しするつもりで私もあなたを助けたい!


テーマ:

今週の日曜日(27日)は社労士試験でした。



今年の受験生に知り合いはいないし、

試験監督もやらなかったので

様子はまったくわかりませんが、

受験生の皆様、手ごたえはいかがでしたか?




ちらっと聞いた話では、

すご~くすご~くきびしくなったらしく

ハンカチすら机の上に置けなかったらしいですね。


(大げさだけど)

汗がしたたり落ちながら

試験していた人もいるらしい。

(古い学校でエアコンが効かない?)




今年受験じゃなくてよかったな~。

私は鼻炎もちなので、

ちょっと冷房がきつかったりすると、

すぐに鼻水が出ちゃうんです。


鼻をかむために、そのたびに

手を上げて了解を取っていたんじゃ、

試験時間がいくらあっても足りません。




途中退出者は試験問題を持って帰れないし、

年々いろんなことにきびしくなってきてる。


受験する人が増えてるから

まあ、仕方ないのかも。



これも社労士が(ちょっとは)有名になった証拠かな?



クリックお願いします

経営 Blog Rankers (ブログランキング)



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。