出産してから女性らしいファッションと無縁で、本当はスカートを履きたいのですが、現実はボーダーのトップスにデニム、更にはスニーカーの公園スタイルが多いです。。
スカートはまだ無理そうですが授乳は終わりましたので、トップスで女性らしさを…と思うのですが、子連れパンツスタイルで少しでも女性らしさのあるコーディネートご教授頂けないでしょうか?


というコメントをいただいたので、本日はコレを考えてみたいと思います~☆

わかるわかるぅ~~~。
ワタクシも授乳終ったとたんにオサレ心がむくむくと湧き上がってきましたっけねぇ。
それまでは授乳ありきのカッコばっかりでしたから。
とにかくオッパイ出しやすいかどうか、というのが基準という(笑)。

デニムにボーダーTにスニーカーというコーデばっかだと飽きますよね、カブり率ハンパないですしね~。
ボーダーをゆるシルエットシャツに替えたり、足元をスニーカーからバレエシューズに変えるだけでも、雰囲気変わりますよ☆

↓足元に明るいカラーを持ってくるだけで、イメージチェンジ。
特に赤い靴は「まるでルージュを塗ったかのようなインパクトがある」と大草さんもおっしゃっております。


{31A6594E-E9A0-48D5-9B73-A7237B898FBA:01}
シャツ:マディソンブルー
デニム:REDCARD
サングラス:オリバーピープルズ
バレエシューズ:レペット
バッグ:GUCCI(お下がり)

着こなし方一つでも、オンナっぽさが出せると思います。
思い切り襟を抜いて鎖骨を見せたり、ぐいっと腕まくりして手首を見せたり、バレエシューズで足首を見せたり。
「首」を見せることでオンナっぽさアップ☆

↓クラシックなボウタイつきのブラウスが流行ってきているので、ワタクシはボウタイつきニットを購入。ストレートデニムに合わせてオンナっぽく着たいな、と。


{F76E670E-6FEF-4173-A49B-FF71634CC302:01}
ニット:H&M
デニム:REDCARD
バングル:エルメス
シューズ:ZARA
バッグ:FENDI

今日まさにこのコーデなんですけども、ウエストインに慣れなくて、結局アウトにしてます。。。
慣れる日がくるんでしょうか。。。
パンプス+ソックススタイルもそうなんですけど、新しいバランスに慣れるのってけっこう大変で、それってトシをとった、ってことなんでしょうねぇ。
無理して新しいバランスを取り入れなくてもいいのかな~、なんて思うんですけども。

ボウタイは子供が引っ張るし邪魔、というならば、Vネックカーデを素肌に着ているような感じにするとか。
↓大草さんもされてます。

コレならいつもと同じデニムスタイルも一気にオンナっぽく☆

育児中で汚される可能性が高いときは、別に高い服じゃなくていいと思います。
デニムはユニクロや無印でじゅうぶんですし、シャツだってプチプラブランドからビッグシルエットがたくさん出てますし、なんならメンズシャツを襟抜きして着たっていいですし、バレエシューズもGAPやGUからカラフルなものが出ていますし、バッグだってLLBeanでじゅうぶんです。公園行くならワタクシもLLBeanです(写真は見栄張ってますけど・笑)。

「重要なのはお金じゃなくてセンスです」と某雑誌がうたっているように(笑)、着こなし方とサイズ感がキモなので、テキトーでいいや、ではなく、必ず試着して自分がベストに見えるものを探しましょう☆
まぁ、子連れだと試着もままならないんですけどね・・・(泣)。

Instagramでデイリーコーデを更新してます→ もしくは「mamaruru」で検索
Facebookで日々のど~でもいいつぶやき&入荷案内&キッズコーデを→☆☆
ワタクシが企画を担当している子供服◎MARUMARUのアイテム一覧→☆☆☆