Googleアナリティクスに待望の機能が追加されるようです!
その機能はユーザー個々の導線が確認できるユーザーエクスプローラという機能です。

虫眼鏡でよく見てみよう

ずいぶん前から、多くの人が当然にある機能だと思っていた機能かと思います。
私の場合はアクセス解析の使い方やデータの読み方などを説明することが多い分、お客さんから何度となく「えっ!?見られへんの??」と不審な目で見られたことか...(汗)
これでやっと疑惑を払拭できる!w

このユーザーエクスプローラについて詳しく説明されているブログがありますので、詳しくはそちらを参照してください。

http://www.kagua.biz/help/updates/userexplorer.html

さて、このユーザーエクスプローラという機能、全てのアカウントで見られるようになってはいないようです。一部のアカウントで公開され、少しづつすべてのアカウントで見られるようになるのではないかといわれています。

私が自社サイトを含めて管理させていただいているGoogleアナリティクスのアカウントが15個ほどあるんですが、まだどれもユーザーエクスプローラの項目が追加されているものはありませんでした。

今までになかった機能ですし、何より誰もが見てみたいと思う機能だと思うので、早く使えるようになってほしいものです。

ということで、Googleアナリティクスにユーザーの導線が確認できるユーザーエクスプローラという機能が追加されたという情報でした!