2012-08-17 23:18:18

イメージ描画法 モニター例と募集です☆

テーマ:アートセラピー
photo:03


先日、イメージ描画法のモニターに、友人のKさんがなってくれましたアート
そして、ブログに掲載を快く承諾してくれました
ありがとうございました!感謝(^人^)


彼女は何度も私のアートセラピーを受けてくださっています。
今回、新しい方法に興味を持ってくれて華の木サロンまで来てくださいました桜


イメージ描画法は、前にも書きましたが、一対一の対面でカウンセリングから入り、アートセラピーに移って行く、画期的な方法だと私は思っています。


まず、気になることや悩みを話してもらいます。

Kさんは経営者として、職場のことで新しい人を募集するに当たり、希望通りの人が来て欲しいが、選び方や来てくれるかどうかなど、心配しておられます。
とにかく、現状より良くしたいという希望が強く、それには自分は具体的に何をすればいいのだろう、と思案中だそうです。



photo:01



最初に描かれた絵

目標が遠く、そこへ行くにはどうしたらいいのか低い家の屋根の上から背伸びして、空のまたたく星のような未来の希望をつかまえようとしている
イメージ画を描かれました。

この絵の説明を話しておられる間に、アイデアと解決策が少し浮かんで来て、言葉なども書き加えられました。

さて、描かれた世界を充分体感してもらった後

次のステップで
こちらのある言葉かけにより、より良いイメージがでて来たようです!☆



photo:02



新しい紙に、仕事仲間の絵を大きく描かれて、新しい人のイメージ、こんな人ならいいな!という姿も描かれました。
手を延ばして輝きをつかまえようとしていたその流れの中にすっぽりと入っていて、多くのお客さんの顔も描かれました。


二つの絵を並べて見ると、空のラインがつながっていて、つかみどころのなかった未来が具体的に絵にすることで、はっきりして行ったようです!



ご感想 ; イメージがパッと浮かんで来ました、今までのアートセラピーとまた違った感覚で、変化が分かりやすかった、具体的に出てきて現実に使えそうです、貼っておきます


と言ってくれましたニコニコ

よかったですひらめき電球ビックリマーク



イメージ描画法は、シンプルで30分から1時間ほどで、ヒントや解決策がイメージされ、現実に即活かせるのですグッド!


深い複数の問題や悩みは一度では無理かもしれませんが、
言葉だけのカウンセリングで何日も長くかかる、アートセラピーで長時間かかることが、比較的に短時間で効果的な答えやヒントを得られる方法なのですアップ

私も自分で何度かして、潜在意識が本当に求めているものや解決策が具体的に出てきているので、驚いています!

気軽に受けていただけますので、お勧めです!


まだまだ無料モニターさん募集しておりますキラキラドア

年内中の予定です。


キラキラひらめき電球一歩踏み出したい方、問題のヒントを得たい方、自分が本当に何を求めているのか確認したい方など


京都の華の木サロン(アトリエ)にて随時、お待ちしております家


絵は上手に描くのが目的ではありません。抽象的な形や図形などでもかまいません、言葉で説明して補うこともできるので、浮かんだイメージに近いものを描いていただきますアート


モニター希望と書いて下記のメルアドに、ご都合のいい日時を書いて送って下さい。
モニターさんなので、感想を書いていただきます、そして了承されれば内容を掲載させていただきます、よろしくお願いします



mailto: mamari1830☆☆i.softbank.jp

☆☆を@に変えてお送り下さい。

タイトル ;イメージ描画法
お名前、お住まいの都道府県、連絡取れる携帯アドレスなどご記入ください携帯
何かご質問などあれば、書いてください。

折り返し場所など返信いたします手紙



photo:04








iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

幸運アート&ねこアート mamariアトリエさろんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。