出産後でも!40歳になっても下腹部すっきりキレイ♡~産前産後ケア・体質改善・ヘルシーダイエット~ 

自分の体質を知って、女性としての体調を立て直す!
ライフスタイルイノベーション☆
人生後半の快適さは自分へのお手当て愛で9割が決まる!!
ー東京近郊出張訪問サービスー

NEW !
テーマ:

 

●ハッピーマタニティレッスン&ボディケア

 

妊娠によるカラダの変化が不安・・・

 

お腹が大きくなるにつれカラダのあちこちが痛い

 

仕事との両立で、自分を労わったりリラックスしたりする時間がない

 

 

そんなマタニティ女性のためのレッスン&ボディケアです。

*レッスン:妊娠中の疑問お悩みなどを解決していく学びの場

*ボディケア:妊娠中のお身体の痛みや不調を整えるカラダ作りの場

 

 

 

 

 

妊娠中のママが、
心身ともに快適に過ごせると、


・自律神経の状態も安定し→やわらか子宮へ

・血行も良好になって→子宮内もぽかぽか温か
・お腹も張りにくく→赤ちゃんが動きやすい子宮環境


になって、

お腹の赤ちゃんも嬉しいですし、

ママ自身も出産への活力アップ!

育児に対する楽しみも増してきます。

 

 

 

 

 

 

 

新しい命を育んでいらっしゃるママへ

 

妊娠中に、

こんなお悩みはありませんか?

 

☑赤ちゃんが順調に大きくなってくれるか不安など、気持ちが不安定になることがある
☑お腹が大きくなるにつれて骨盤周りや腰が痛い

☑お腹が張りやすい

☑お腹が大きくなるのが早い(気がする)

☑赤ちゃんが双子(多胎児)で体型変化が気になる

☑切迫早産になってしまったけど安静にしているのも落ち込む

☑陣痛・出産に対する恐怖がある

☑体重が増えるのが早くて焦る

☑仕事も忙しくて赤ちゃんのことを考える時間もリラックスする時間もない

☑妊娠後期になって尿モレが出てきた

☑出産後ちゃんと痩せられるか不安

☑ちょっと動いただけで息切れ・・・すぐに疲れてしまうので産後が不安

 

 

 

これらのお悩みがある方は、

 

☆妊娠期の心とカラダの変化についての基礎を学び、

☆妊娠期のカラダの変化に対応したボディケアを行うことで、

 

不安を軽減し、

健やかなカラダで出産、産後を迎えることができます!

 

*内容詳細については後半でご説明しています*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にレッスンを受けて、

安心・快適な妊娠生活を送ることができた生徒さんの声をご紹介します!

 

 

 

☆生徒さんの声☆

 

 

『施術後ビックリ!姿勢が激変!!
久々の快便~♡ そして坐骨神経痛も改善しました!』

 

 

仕事を続け、子育てをしながらの
第2子の妊娠って思いのほか大変で・・・

無理をしていたためか?
妊娠初期から尿モレ症状が出て、
便秘も苦しく、
坐骨神経痛からの足のしびれもだんだんにひどくなってきていました。

レッスンでは、
現在のカラダの状態となぜそんな症状が出ているのか?、
今後の悪化予防の方法を教えていただき不安が解消されました。

ボディケア後の写真を見て
腰が反って、前に突き出していたお腹が「普通」くらいに戻っていて、
ビックリ!
腰が辛かったのが楽になりました。
そのおかげか、足のシビレも改善しました。

驚いたのは翌日の快便!久々にスッキリして嬉しかったです。

不安なまま、痛いまま妊娠期を過ごすのは、
自分にとっても赤ちゃんにとっても良くないと思うので、
レッスンを受けていろいろ良い状態に変わったのが嬉しかったです。

妊婦さんには「レッスン&ボディケア」を是非おススメしたいです(^^)

 

 

 

 

 

 

『呼吸が楽になり、赤ちゃんも喜んでくれると思うと嬉しいです!』

 

 

妊娠の経過にともない、
肩回りが固まってきて、
「呼吸が苦しい!」「頭がボーッとする」
などと感じていました。

 

その理由が、
普段の仕事やカラダの使いかたであることを教えていただき、
また改善方法も教えてもらえたのがとても良かったです。

これまでは、
妊娠中にストレッチや運動をするなんて・・・
という感じでしたが、
赤ちゃんに新鮮な酸素をおくるためにも、
自分自身のカラダのケアが必要であることが分かりました。

胸や肩回りのエクササイズで、
深呼吸が楽にできるようになったので、
教えて頂いたことも毎日できそうです。

ベッドの硬さなどのアドバイスもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

『自宅でのレッスンで、リラックスしながら症状が改善しました!』

 

 

まだ小さい第1子の子育てで、

とても忙しくバタバタしながらの、
マタニティライフでした。


坐骨神経痛がひどくて、
友達に紹介していただき水口さんにお願いすることにしました。

施術後は坐骨神経痛の痛みも改善し、
日常でできるストレッチなどを教えてもらうことができて良かったです。

何より、
施術中は子どもがいながらも、
とてもリラックスできたのが良かったです。

自宅に来ていただけるので、
特に子育て中の妊婦さんにはおススメです。

施術にもたっぷり時間をかけてくれますし、
自宅でリラックスしながら症状の改善ができるのはとても嬉しいです。

 

 

 

その他にも

――――――――――――――

もうすぐ出産というところでのレッスンスタートでしたが、
産後1ヵ月の過ごし方のアドバイスがとても参考になりました!
――――――――――――――

 

――――――――――――――

初めての妊娠で不安なことが多かったのですが、

妊娠中の過ごし方や、

出産後の夫との家事分担や「言葉にしてお願いすること!」

などについても教えていただけてとても良かったです。

――――――――――――――

 

――――――――――――――

「産後、絶対に太りたくない!」
そんな私のために、
オリジナルメニューを作って頂きとても助かりました。

妊娠中から気を付けておくことがたくさんあるので、

事前に知れて本当に良かったです!

――――――――――――――

 

などのお声を頂いています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水口のレッスンがマタニティ期の女性に安心と快適さをもたらす5つの理由☆

 

専門知識と豊富な臨床(実践)経験に基づいた適切なメニューのご提供

理学療法士として16年
年間2,500件以上の個別サポートを行ってきた。

総合病院勤務時には産婦人科病棟とも関わりを持ち、

年間数例だが、

切迫早産で入院された妊婦さんのリハビリを実践。

また、女性のカラダケアを専門にしてからは、

年間200レッスンの産前産後女性、体質改善を望まれる女性のサポートを行う。

これらを、

専門性の高い場で経験してきた水口だからこそ、

妊娠期の女性に対し、

問題を回避・軽減できるメニューのご提案ができます。

 

 

不安・お悩みを解消できるレッスン&ボディケア;5点セット

妊娠中の変化するカラダに対して、

痛みなどのお悩みがある場合に、

・とりあえずもみほぐす

・マッサージする

などの繰り返しだけでは、

なかなか症状が改善せず、不安も軽減しません。

 

水口のレッスンでは、

―――――――――――

☆週数に応じたカラダの状態のご説明

☆現在の症状の理由と原因 ご説明

☆痛みやお悩みなどの症状を軽減するボディケア

☆妊娠・出産・産後の問題を最小限にするための適切なレッスン&ケア

☆今の改善と、安心できる出産に向けてのセルフケア指導

―――――――――――

を5点セットとし、

妊娠中の問題解決~産後のボディケアまでを視野に入れたご指導を行い、

妊娠期を快適に安心して過ごしていただいています。

 

 

不安を解消!なんでも聞けるカウンセリング時間

病院の健診時には、

 “なかなかゆっくりと相談できない。”

資格や経験のないセラピストに相談しても、

 “あまり安心できない・・・”

そんな妊婦さんのために、

国家資格を持ち、

女性ケアを専門に学び実践経験がある水口が丁寧に対応。

 

妊娠中の、

・これまで経験したことがないことに対する不安

・仕事や育児との両立に対するプレッシャー

・友達には打ち明けにくいカラダのお悩み

を話していくことで、

不安を手放し、心もカラダも軽くなることで、

カラダを内側から改善に導きます。

 

 

 

 

安心できるご自宅でゆったりと施術を受けるスタイル

妊娠中には、

たとえ近所であっても出かけて行って施術を受けるのは大変な時もあります。

季節によっては、

暑かったり、寒かったり、雨ばかりだったり・・・

お腹が大きくなってからのお出かけは、

施術場所への往復だけで疲れてしまうなんてことも。

整体などの施術後には、

老廃物が血中に流れることで急激に眠くなったり、

だるくなったりして帰り道がキツくなる方もいらっしゃいます。

ご自宅で施術するスタイルでは、

レッスン後にそのまま休憩できるので安心安全!

上のお子さまがいる場合などは、

子連れマタニティでの往復の大変さもなく、

ご自宅でのんびりリラックスできるため、

とても喜ばれています。

 

 

水口自身が妊娠中のカラダの不調に悩み解決してきた先輩ママ

私自身が、妊娠中にびっくりするくらいの問題を抱えていました。

・杖を使わなければ歩けなくなるほどの腰~脚の痛み

・突然の出血 ・異常なお腹の張り

・仕事の頑張りすぎ ・貧血状態 などなど

出産より何より、この妊娠期間の辛さは半端ではありませんでした。

そのころ整体に駆け込むことがありましたが、

悩みや不安を解決してくれる説明はなく、

施術自体も、「なんとなーく触る」程度で、

全くといっていいほど改善されないことがとても悲しかったことを覚えています。

分からないまま、良くならないまま、

ということほど不安になることはない!を実感。

マタニティケアを1から学び、

さらに自身の専門家としての知識をベースに、

自身のカラダを使った人体実験を積み重ね、

オリジナルメソッドを作り上げてきました。

妊娠期の女性に対しては、

「安心感そして、ママ&ベビーの快適さ!」

を目指して日々のレッスンを行っています。

 

 

 

 

 

 

このような方のお申込みはご遠慮いただいています。

 

・体調が悪すぎてレッスンを受けられない

 (ドクターから禁止されている)

・マタニティの時期にはカラダに触れられたくない

・現在心療内科に通院中

 

このような方は、

体験レッスンを受けるのが難しいと思われますので、

お申込みはご遠慮いただいています。

 

 

これらの条件をクリアし、

『自分と赤ちゃんのために、妊娠中のカラダをケアしてあげたい!』

という方は、

私と一緒にメンテナンスしていきましょう~!

 

 

 

 

 

体験レッスンではどんなことをやるの?☆

 

妊娠中のカラダを丁寧に評価し、今後起こり得る問題を回避するためのボディケア施術

妊娠中は、

週単位で身体が変わっていきます。

次にどんなカラダになり、どんな症状が起こり得るか?

お1人1人のカラダを見て評価させて頂き、

より良い状態で出産、産後を迎えられるためのボディケアを行って行きます

 

②妊娠中から知っておきたい出産・産後に役立つ学びのご提供

妊娠中からできる、

出産時や産後のカラダのためになる知識があるってご存知ですか?

病院でも、母親学級でも教えてもらえない、

“ママのカラダケア”に特化した価値ある学びをご提供いたします。

ママのカラダが喜べば、

お腹の赤ちゃんも元気になります!

 

③やっぱり大事な「骨盤底筋」の正しい使いかた指導

本やDVDではなかなか理解できない、

また、自分では正しいかどうか分かりにくい骨盤底筋の動かし方を、

あなた自身の筋肉の動きを視て触って、お教えいたします。

 

④産後のお腹をキレイに回復させるための3つのポイント指導

妊娠中~産後女性のカラダを診てきた経験から、

産後のお腹をキレイにするための3つのポイントをお教えしています。

*生徒さんの妊娠~産後経過を診させていただいた、
実践経験を通じてのアドバイスです。

 

⑤自律神経にアプローチし短時間でも超リラクゼーションへ

何かと忙しく、お疲れのマタニティママのために、

短時間でもリラックスできる癒しの時間を作ります。

『これまで眠らなかった人はいない!』究極のセラピーで、

心身ともにリフレッシュできること間違いなし♪

 

 

**体験レッスンの流れイメージはこちらから**

 

 

 

 

 

デリケートな妊娠中のカラダだからこそ、

ご自身に合ったものがいいですよね!

 

お腹の赤ちゃんが喜んでくれて、

妊娠中だけでなく、

産後のカラダケアまで行えるレッスンで、

快適で安心なマタニティライフを送りませんか?
 

 

 

 

体験レッスン詳細☆

 

【レッスン費】

*ブログ読者様限定価格

 13,000円 (時間:120~150分)

  (∔出張・交通費)

 

【レッスン場所】 

*ご自宅への出張訪問

 ・出張費:往復1時間まで無料 (以降30分毎に1,000円)

 ・交通費:実費

 

 

□「ハッピーマタニティレッスン&ボディケア」を申し込む

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンQ&A☆

 

Q.切迫早産で自宅安静中ですがレッスンできますか?

 

A.はい可能です。

レッスンは、寝たまま受けていただくことが可能です。

またボディケアについては、

病院にて安静指示(トイレ可)の方でもできる内容からスタートいたします。

不安な方は、

事前にメールなどでご相談ください。

 

ご相談・お問い合わせはこちら(リンク)

 

―――――――――――――――――

 

Q.レッスンのときに上の子どもがいますが大丈夫でしょうか?

 

A.全く問題ありません。

上のお子さまの状況を見守りながら、

その時々の様子に合わせてレッスンを進めてまいります。

ご兄弟のお世話時間はレッスン時間に含みません。

 

―――――――――――――――――

 

Q.レッスンを受けている方はどんな悩み・希望がありますか?

 

A.<お悩み、ご希望例>

 

・1人目の出産後に体力、気持ちとも落ち込んで育児が辛かったので、
今回は妊娠中からできるだけ自分のメンテナンスをしておきたい。

 

・スーツで人前に立つ仕事なので、
出産後もボディラインを絶対に崩したくない。

 

・妊娠中から尿もれが起きてしまい心配!
正しい筋肉の鍛え方を習っておきたい。

 

・産後も太りたくないので、
妊娠中からできる限りにケアをしておきたい。

 

・分娩・出産がちょっと怖い。
スムーズにお産が進む身体になりたい!

 

・切迫早産で家に閉じこもっていたら、
ウツウツした気持ちになってきた。

自宅で自分と赤ちゃんのためになることをしたい!

 

・妊娠糖尿病になってしまった。
ちょっとでもカラダに良いことを学びたい。

 

・妊娠に伴うカラダの変化で、
アチコチが痛み日常生活が辛いです。
何とかしたい!

 

・その他

 

上記のように、

「今現在のカラダが辛い!」

という方もいらっしゃいますが、

多くの方は、【産後】の赤ちゃんとの生活も視野に入れ、

産後の生活をより良い状態にしたい!

とご希望されてレッスンに臨まれています。

 

―――――――――――――――――

 

 

□「ハッピーマタニティレッスン&ボディケア」を申し込む

 

 

その他、ご質問などがありましたらこちらの「お問い合わせ」まで☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

水口かおりです。

 

 

小林麻央さんが、

旅立たれました。

 

とても悲しいです。

 

 

子どもを持つ親として、

いつもブログを読ませていただき・・・

 

もし自分だったら?

 

辛いな、

苦しいな、

 

って思ってて。

 

 

まだ幼い子どもを残して逝かなくちゃいけなかったこと、

悔しくて、悲しくて、切なくて、

辛かったよね。

 

 

自分に重ねてしまえば、

胸が張り裂けそうで、

 

 

ご家族さまのことを思っても、

悲しくて。

 

 

 

でも子どもがいたから、

ここまでがんばれたんだよね。

 

麻央ちゃん。

 

 

 

今はね、

 

麻央ちゃんが、

悲しさや辛さ、

痛さや苦しさから解放されたかと思うと、

それだけは、

実はホッとしたんだ。

 

だって、

すごく痛くて、

食べれなくて、

歩けなくて、

本当に苦しくて辛かったと思うんです。

 

 

1人だったら、

あっという間にくじけてしまうようなものすごい波に耐えて・・・

耐えて、耐えて。

 

 

子どもの未来が見たいから、

少しでも一緒に過ごしたいから。

 

 

ただそれだけで、

きっとずっとがんばってきたんだもん。

 

 

 

 

麻央ちゃん

がんばったね。

 

 

 

あとは安らかに

 

ただ安らかにお眠りください。

 

 

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ボディラインが気になる女性のための

“お腹から美ボディづくり!”
簡単にできるヘルシービューティーレシピで、

好きな洋服が抜群に似合う女性に変身☆

 

 

こんにちは!

水口かおりです。

 

 

 

東京は午後から、

スゴイ雨が降ったり~止んだり~

 

ムシムシな1日でしたね!

 

 

 

 

今日のレッスンは、

昨日に続いて遠方だったため、

朝の通勤時間帯に上り電車を使う!!

という、

ちょい辛い修行時間が・・・

(背が低いのでけっこう苦しい感じになります)

 

 

 

 

カラダはギュウギュウになり、

髪の毛はボワボワになりました。

 

 

 
 
 
朝の山手線は、
乗るのも一苦労、
乗った後も苦労です~💦
 
 
 
お仕事前に、
ムシムシ&ギュウギュウの満員電車って・・・
「もう!嫌になっちゃうわ。」
 
っていう思い、
とってもよくわかります。
 
 
 
 
そんな時、
音楽を聞いたり、
スマホを見ながら現実逃避・・・
もいいけれど、
 
 
満員電車の中にいても、
『密かにカラダに良いコトができそう♡』
ってこと、
スタイルを気にしている女性は、
もう気づいているかもしれませんね。
 
 
いろんなエクササイズ特集を見ていても、
『電車の中でこんな運動!』
なんていうのも最近ありますし。
 
 
 
そう☆
 
忙しい女性、
それでもキレイでいたい人は、
通勤時間こそ!
有効に使っているんです~
 
 
 
お家でわざわざって、
できないこともありますもんね。
 
 
だからこそ、
隙間時間の有効活用が、
ちょっとした「差」を付けることに繋がっていきます。
 
 
 
これこそがとっても大切なことなんですね(^^)
 
 
 
 
☑電車の揺れに対してカラダをキープする
 
☑誰にもバレずに骨盤底筋ケア
 
☑つり革をつかまって「二の腕・脇下シェイプ」エクササイズ!
 
 
など、
密かにできる車内エクササイズはたーくさんあります。
 
 
 
 
混んでいる電車では、
揺れに対してしっかりお腹の力を入れながら、
カラダを保つ!
 
これだけで、
どんどんお腹ペタンコに近づいちゃいますよ!
 
 
そう考えると、
げんなり混み混み電車も、
 
「私のカラダをキレイにしてくれるのね~」
 
なんて、
ちょっとテンションあがる(?)
かも・・・
 
 
 
 
ある生徒さんは、
=========
私が今、
骨盤底筋の練習をして、
キレイに近づいていることなんて、
誰も気づかないでしょ~
ふふふ♡
=========
なんて思いながら、
練習してくれているそうです。
 
 
おもしろーい!
前向きー!

 
 
ボディラインをキレイする一歩は、
けっこう近くにあるかも!
 
 
気負わず、
楽しんでやってみてください✿
 
 

―――――――――

 

さらに深い内容が気になる方は、

コチラもどうぞ▼

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)