講演会、終わりました。

 

うへへ。とってもドキドキしました。

 

第一部では、日本神話のおはなしをされていて。

聞き耳を立てながら準備させていただいていたのですが、

 

「まちがい」と「ちがい」についてのおはなしなど。

 

おおお~勉強になるなあ。

気付きが出てくるなあ。

と、

いろいろと聞いているうちに、ふと思うことがありまして。

 

謙虚ってなんだろう。

自尊心がないことと、謙虚の差は。

自信があることとエゴっての差って。

そんなことをぐるぐる感じながら、皆様の前に立っておはなししていました。

ときに、あたま真っ白になりつつ(笑)

 

講演会、そんな数多くはないですが、聴きにいくこと、あります。

講演会のような会をコーディネートしたこともあります。

「与えてやってるんだ」と登壇する方、ときどきいらっしゃいます。

 

こちらの意図してることじゃなくても、何かひとつ、反面教師的でもよいので、

有意義な時間になりますように。

その願いが、「与えてやってる」なエゴにはなりたくなくて。

 

これは、講演会だけじゃなくて、ショーでも、何でも、そうなんですけど。

 

そんなことをしみじみと感じながらの一日でした。

 

 

 

 左差し カムズホールの前で。

 

この日は、竜馬通り自体催しをやっていて、人通りも多く、

講演会しつつもふと通りを見ると「わ!覗かれてる!テレテレ」なかんじでしたあ!

 

 左差し 参加されたおともらちからのプレゼント。 

 

ペロペロキャンディ、ソーダあじ。

講演会にお子さんもきてくださっていて、うれしかったです!

ケタケタ笑ってみてくれていて、まさにムードメーカーとなりました!

 

 

 

みなさま、ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ままれちゃんクラウン(道化師)(ピエロ)の二人組、”チムチムサービス”のオフィシャルサイトカッシーくん

クラウン・ままれが過ごす日々