宝地図を書きこもう♪

毎日バタバタでも毎日のらりくらり
どうしたらもっと楽しくなるかしら~と家族を巻き込んで人生模索中。
そんなイージーなお気楽日記。


テーマ:
実は・・・

クリスマス用にと

無印のクッキー。クリスマスのお菓子のおうちのんを買いました。

$宝地図を書きこもう♪

↑こんなかわいくできそうにない。。。

あけると、型紙を切ることからはじめなくては。

去年はIKEAのジンジャークッキーのお菓子のおうちを購入。

どうも、ジンジャー味が気に入らなかったので、今年はムジ!!と思ったら・・・。

IKEAのは、クッキーをアイシングでくっつけていくだけだったのに。


無印は、まさかのクッキーから手作り!!いや、台紙からか。。。

ハードル高!面倒だよぉおお。

去年、アイシングだけでも相当イラついたのに~~~~~~。

子供が寝てるうちに、型紙は切って、クッキーも焼くだけ状態にしておこうかな。


ああ、やる気がしない。

でも、お菓子のおうちって、ワクワクするんだよね。

お子達には、食パン1斤まるごと切ってないの買ってきて、それを家型に切って、フィンガーチョコはっつけたり、ビスコはっつけたり、マーブルチョコ貼り付けさせようかな。

と考え中。こっちの方が楽しそうかな。


もし、購入される方ありましたら~

去年学習したんですけど、アイシングはかなり固めでよろ!!!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
出来上がったら、またアップします。(できあがるんかいな?!)


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ママラッチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。