みなさん、おはようございます。
今日はお野菜コーナーの話題をお届けします。

年々新しい開発がされてどんどん新商品が出てくる野菜と言えば

『トマト』ですね。トマトは低カロリーでさまざまな栄養成分が豊富な健康野菜で美肌効果や風邪予防に役立つビタミンC、老化を抑制するビタミンE、塩分の排出を助けるカリウムそして腸内環境を整える食物繊維なども含まれるバランスの良い万能野菜です。

ママーストアーでもそんなトマトコーナーの品揃えを増やしています。今日はその中でいくつかをご紹介しますが、まず最初に紹介するのが

『シュガートマト』です。
名前の通り高糖度のフルーツトマトですが、凝縮された甘味とうまみが味わえる至極の逸品です。普通のトマトの糖度は5.0程度、ちなみにイチゴが7.0だと言われていますが、このシュガートマトの糖度はなんと8.0以上なんです。もちろんそのままも良いですがこれからの季節は冷製パスタに合うかもしれませんね~。
そして次にご紹介するのが

『ピッコラカナリア』です。このトマトはご覧の様にオレンジ色のトマトですが、このオレンジがポイントなんです。と言うのも、人参や南瓜と同じ様にベータカロテンを多く含んでいるのです。それでいて濃厚でとろける食感なので一度お試し戴ければと思います。
次にご紹介するのが

『高リコピントマト』です。
名前の通りリコピンがたっぷりなトマトですが中までしっかり赤いです。通常のミディ(ラウンド)トマトに比べてリコピンが約1.5倍ですが、リコピンは強力な抗酸化力から得られ、血糖値を下げるはたらきの他、動脈硬化の予防,ガンを予防,美白効果,ダイエット効果などがあると言われています。たくさんトマトを食べて健康になってくださいね。

そして最後にご紹介するのが

『優糖星』です。
このミニトマトも甘いんですが、これは和歌山県のJAみなべの49名の生産者によって栽培されたミニトマトです。このトマトも糖度が8度以上ありますので是非こちらもお試し戴きたいと思います。

本日も皆さんのご来店をお待ちしております。