ノロウィルスで・・

テーマ:
昨日の夜ごはんの時はなんとも無かったのに・・寝てるとむくって起きて なんだか変な感じ・・。

そうしてるうちに2段ベッドの上から降りたと思ったら・・・

廊下で・・・ゲーーーーー!

トイレまでもたなかったようで・・・・。

もうトイレに連れて行くにもあげてしまうし・・

その場で出尽くすまで出させました。

パジャマを脱がせて 着替えさせ・・

でもまだ出るもの無いのに えずくようです。

これは学校でもらってきたのね・・・・。


朝になり病院に行き点滴をしてもらい 今日は寝てます。

AD

色々問題が

テーマ:
先日市内の学校の陸上大会があって その練習で放課後は陸上の練習をしていました
その期間中にうちのこの陸上用の靴が片方無くなってしまって・・・
本人は天然のお気楽タイプ こっちの心配も全然関係なしって感じです。
大会前になぜか靴箱に入っていて一件落着 うちの子がどっかに置き忘れたのを
誰かが戻してくれたようでした。
大会を見に行って先生と話していたら 一緒に練習してたこが隠したというのがほんとのようでした・・。
その子はうちに遊びに来たりして結構仲良く遊んでた子 おやつあげたりなんかしてた子だったので
結構ショックでした。
色々事情があって情緒不安定なところだったようで・・・
私もそのおうちの事情は知ってたので うちを見て妬みとかそんなのがあったのかな・・って思ったり
まあ子供のすることだから そんなことに親が出てどうのこうのなんてことはしないほうが良いし
様子見です。
もうすぐ多感な時期に突入するので今後心配ですが・・・
上の子は5年なのにまだお父さんとお風呂入ってるし そんなのまだまだって感じです。


思春期の子どもの心のコーチング
AD

体験学習

テーマ:
上の子が5年になり体験学習が遠方であります。
今年は姫路の方に行くようです。
車の工場や製鉄所ヤクルト工場などを見て回るようです。
5年までは近隣の施設やなんなかでしたが思いっきり遠いです・・。
お弁当もいらないのでこっちは楽ですが・・。
来年は修学旅行1泊しかしないみたいですが 心配ですね・・。
5年ともなると宿題も多く見ていてかわいそうですがこれも致し方ないです
そろばん・バトミントンも習いにいってるんで その日はぐったりしてますね。
これからはもっと厳しくなるんで 見ていてかわいそうです。


子どもの生活体験学習をデザインする [PR]
AD