柳原料理教室で共に学んだお仲間の江川晴子さん(party DESIGN主催)が
HOME PARTY 料理と器と季節の演出 の本を出版されました。
以前から雑穀を季節や晴子さんの好みに併せブレンドしてミレさんオリジナルブレンドを喜んでくださり、今回晴子さんの本で紹介してくださいました。
ケータリングの会社をされていて、ウエディングやブランドのパーティーなど数多く
のパーティーを手がけ、その経験からpartyi DESIGNの講座も開いています。
パーティーの極意やアイデア。ポイントなど128ページの本の内容は必見です。


こんなに素敵な本でミレさんの雑穀を紹介してくれて感激です。
ミレさんの雑穀料理教室のホームページです。
教室のお知らせや食の情報はホームページ内で
お伝えしていきます。
宜しくければ遊びに来てください。

こちらは日々のお出かけなどのblogです。
ギャラリー巡りや、大好きなジュエリーデザイナーの小雪さん、ガラス作家の一條朋子さんも登場します♫
こちらから遊びに来てくださいね

ミレさんのお惣菜クラス

テーマ:
5月のミレさんのお惣菜クラスは雑穀を使いデリ風オーブン焼きで紹介しています。
珍しいもちヒエをたっぷり使用して作りました。
今回、新たに岩手の素敵な生産者さんと出会うことができました。
珍しいもち性のヒエも作られていて今回使わせて頂きました。
とても美味しいヒエで新しい献立作りが楽しみになりました。

2種のビスケットパンも焼きました。