富田林市喜志町にある赤ちゃん連れでも安心してお出かけできるお店。

絵本カフェ はびき堂のご紹介です。

【ママオアシス特典】もいただきましたよ!

 
{8906BE8A-BB9C-4ED8-96D0-9902D8320ABF}
 
 
 
子供を連れてランチしたい。
そんなとき一番に思い浮かぶのがはびき堂です。

 

「0〜100歳まで、誰でもくつろげる場所」
お店のコンセプトのとおり、1歳になる娘は生後1ヶ月半からお世話になっています!
 
 

子供の成長と共に目が離せず、ママはゆっくりランチできないことが多いですよね。

 

でも、はびき堂なら子供もママもくつろげるんです!
 
お子様連れには嬉しい土足厳禁の店内は、アットホームな雰囲気に包まれています。
 
さらにハイチェアーベビーベッドまで完備されています!
※必要な方は、事前に電話でご予約してくださいね。
 

{302FA36B-3D52-4B77-BB5E-3EF59537DEF3}

 

 

 

大きな本棚には、懐かしい絵本がちらほら。

木製玩具もあるフリースペースには、自然と子供達が集まってきます!

 

{D8B2726E-D391-4E64-A8CC-9E539B992DA1}

 

 

 

 

初めて会う子供同士で遊ぶ、微笑ましい光景もよく目にします。

 
{6A9B910D-5999-418A-AB9F-902FA4A355C4}

 

 
 

中2階にあるかわいい黒板は必見です!

 

{55BFF011-F5B1-4D15-9570-4A5BC3B312D7}

 

 
 

1階はカウンターとテーブル席。

 

{B2B57229-F879-48B9-A051-49E456194EC1}
 
 
 
中2階とロフトは床のお席です。
※バンボを借りることができます。
 
{7A4586C9-728B-4FE0-9912-6577EFBAD198}

 

 

 

さらに赤ちゃん連れには気になるおむつ替え…。

 

今回はおトイレも大公開!
おむつ替え台はもちろん、おむつやおしり拭きまで用意されています!
※オムツは一部のサイズしかないので各自持参してくださいね。
 
{F6AD7200-0817-494D-9CE2-A674E9F59818}
 
 
 

はびき堂は、夫婦で経営されているアットホームなカフェ。

 

お店の名前の由来は…

ご主人のお母様が以前されていた、文具&駄菓子屋さんのお店の名前だそうです!

 

お店の名前が継がれているって素敵ですよね!

 

 

ご夫妻には3人のお子様がいるのですが、末っ子の通称「そいちゃん」は0歳。

看板娘として、お客様に素敵な笑顔を振りまいてくれます。

 

ベビーベッドにいるのがそいちゃんです。

 

{4A555359-FDBB-479D-9A99-B17DED431E9A}
 
 
 
はびき堂おすすめメニュー
 
まずは、はびき堂ラテ(450円)
※ランチとセットで50円引き

 

{407E8D1B-CBFC-41E9-B927-EF852759871C}
 
 
 
かわいいラテアートは、注文時に好きな絵を選べます。
はらぺこあおむしにトトロ…。
他にどんな絵があるのかは、行ってからのお楽しみ!
 
{6F1C378A-5BDF-4111-9EBF-FE7B9021CA43}
 
 
  
子供には、絵本をモチーフにしたくまの子カレーキッズケーキがおすすめ!
お子さまランチおにぎりセットも子供達には人気です。
 
{E3729E26-76FB-44C5-994F-6C314ADB55B4}
 
 
 
新メニューのおとな様ランチ(1050円)
1日限定5食なので、早い者勝ちです!
大きなハンバーグはとても柔らかく、お腹いっぱいになります。
※ミソスープ付き
 
{D7F5B77B-5D20-455F-8A95-6106396C0AF2}
 
 
 
ハンバーグランチベーグルサンドなど、お腹も心も満たされるメニューばかりです。
 
{845F855F-F9E6-4D2C-B763-B757F1C8CA3F}
 
 

さらに!
お子さまランチやおとな様ランチを注文で、1回50円のくじ引きが無料になるサービス♪
 
{01AC4745-041E-4805-BE4A-F2A11F3DB4E6}
 
スーパーボールとシールのどちらかがもらえます。
 
 
さて、今回もいただきましたよ。
 
 ママオアシス特典 
「ママオアシスを見た」と伝えると
くじ引き1回無料!
 
 
お子様ランチと大人様ランチを頼めば、2回も引けちゃいます!
 
お店2階のオーナーの自宅では、様々な教室が開催されています。
ママヨガベビーマッサージなど…。
教室の情報は、ブログをご覧いただくか、お店にお問い合わせください。
 
教室参加後にランチをすると、充実した1日になりそうですね!
 
親子でほっこりできる素敵なカフェ。
一度足を運んでみてください。
 
 

絵本カフェ はびき堂
{6C4FE377-0105-4ABB-B3FD-2EAC29DE4508}

 

ADDRESS

富田林市喜志町2丁目5-16

 

ACCESS

近鉄長野線 喜志駅 徒歩7分

 

TEL 

0721-21-4631 

 

PARKING 8台

 

OPEN 

平日 10:00~20:00(L.O.19:30)

土日 8:00~18:00(L.O.17:30)

 

CLOSE 木曜日

 

 

子ども用食器 ○

子どもイス ○

授乳室 ×

親子スペース ○

キッズメニュー ○

アレルギー対応 可能な限り○

ベビーベッド ○

オムツ替え台 ○

オムツ(一部サイズ) ○

おしりふき ○

離乳食の温め ○

調乳用氷水 ○

 

 

HPはコチラ>>>

 

 

(ライター Kana)

 

 

 

ママオアシスライター随時募集中!

 

 

 

★新築実例も掲載!エムズHPはこちら★

 

★★リフォーム実例も随時更新中!★★

エムズリフォームHP 「ricono」はこちら

 

 

 

 

AD
11月のOasis Cafeを開催しました!
今回はお片付け講座vol.2
 
年末に向けて、お掃除&お片付け方法についてお話しました。
 
この日は冬の訪れを感じる寒い日。
会場の一級建築士事務所(株)EMSSでは暖炉が!!
 

 
 
今回のカフェは4人でこぢんまり。
お片付けが好きだから来た人。
苦手だからマジで学びに来た人。
自称モデルルーム在住の人。
視力2.0なのに埃が見えない人。
 

 
 
そんな4人で話したのは頑張りすぎないお掃除方法』
生ごみの処理方法には目からウロコ。
他にも、万能クリーナーの使い方。
お掃除ロボットの紹介。
良いお掃除業者の選び方。
 
どれも聞いたことはあるけれど、実際に使っている人の話を聞くとやっぱり違いますね。
その場で万能クリーナーをポチる人も。
 
毎日のことだからできるだけ手間は省きたい。
なんだか少し、ゆとりある生活を送れそうな気がしてきました。
 
子ども達はみんな良い子にしてくれたので、ママ達はおしゃべりに花を咲かせることができました。
 

 

 
 
 
さてさて、本日のスイーツはフォルマ帝塚山のもの。
百貨店でもよく見かける、手作りチーズケーキ専門店です。
 

 
 
頂いたのはスタンダードなベイクドチーズケーキ
甘いものが苦手な人でも食べやすいあっさり感。
ホールケーキを贅沢に4等分。
中心角90度、見事な扇形です。
 

 
 フォルマ帝塚山本店

大阪市阿倍野区帝塚山1-6-25

06-6622-7141

テイクアウト 10:00~20:00
イートイン 10:00~18:00

 
 
 
本題のお掃除&お片付けの話も、4人揃えばアイデアが出る出る!
目からウロコの情報もあったはず!?
これで年末の大掃除もカンペキ!?
 
最後は全員一致でこの一言。
「家事えもんはすごい」
 
以上、11月のOasis Cafeレポでした!
 
 
 
12月のOasis Cafeは。
 
『もうすぐクリスマス!お菓子の家を作ろう!』
 
 
あのROYCE'のチョコレートで、お菓子の家を作りませんか?
世界でたったひとつ。
夢のお菓子の家♪
みんなでワイワイお話しながら作って写真を撮ったら…
もちろんいただきまーす!
ママ達のクリスマスパーティ、ご参加お待ちしております
 

日時

12月20日(水) 10:30~12:00

 

場所

堺市東区高松323

一級建築士事務所(株)EMSS

※南海高野線北野田駅より徒歩15分

※無料Pあり

※キッズスペースあり

 

費用

1500円(コーヒー付)

 

募集人数

5人

※お子様同伴もちろんOK!

※既に残席3名となっております!

 
 

ママオアシスではママライターを募集しています!
希望者には、カフェ後説明会を行います(1時間程度)。
ご希望の方はお申し込みの際にその旨をお伝えください。



 

ママオアシスライター随時募集中!

 

 

おうちの買い方相談室 大阪店

~住宅購入・ローンのことなら~

 

★新築実例も掲載!エムズHPはこちら★

 

★★リフォーム実例も随時更新中!★★

エムズリフォームHP 「ricono」はこちら

AD
ママオアシスで紹介するお店は、お子様メニューやキッズスペースがあったり…
子ども向けのサービスがあるお店が多いですよね。
 
そんな中、大人向けなのに子連れのお客さんが沢山来るお店がなかもずにあるんです!
 
カリフォルニア風インテリアが超おしゃれラブ
ハンバーガーのお店
SEAGULL DINER
(シーガルダイナー)です。
 
{2F8085A1-AC55-4A82-B786-BA1875F3B04C}
 
 
 
近所に住む私が、子連れママ向けにシーガルダイナーの魅力をとことんお伝えします音符
 
 
 
シーガルダイナーはマクドナルド堺黒土店の向かいにあります。
おしゃれな外観なのですぐにわかると思います。
 
{3DC5BCA6-F1E4-491E-BCBB-FA48CE843F5B}
 
 
 
店内には、のんびり寛げるソファ席
 
{68ACCF5B-11A9-4352-AA77-71975848B37B}
{E0D9F343-3553-4338-95DC-34993A8CF8F9}
 
 
 
ワイワイ集まってランチできるテーブル席
 
{CEDD334D-F247-4687-BA09-65F3830310EB}
 
 
 
お一人様でも落ち着けるカウンター席があります。
 
{844CAE38-86F7-4664-83E3-C492B0F920DF}
 
 
 
通路もゆったり広々キラキラ
ベビーカーでも安心して入れますウインク
 
{3AD749EB-DD78-4E6F-9F78-79988EECD767}

 
 
子供のふとした瞬間さえ不思議と絵になるおしゃれな空間。
ここが堺だということを忘れてしまいます。
 
{AA6B1022-D3EC-442E-9550-66E40BB93CD9}
 
 
 
こんなおしゃれなお店で、どんなお料理が食べられるのか気になりますよね!
早速メニューをどうぞ。
ハンバーガーやサンドウィッチがメインです。
 
{C6A15AF2-1F54-4572-8A7F-0195386AC976}
 
 
 
限定メニューもあります。
 
{5502D00C-37A6-4FEA-9756-EB12A74F1D75}
 
 
 
子供用メニューはないので取り分けになります。
子供用食器をいただけます。
 
バーガー類はポテト付き。
ママと子どもでシェアして食べるのにおすすめです。
 
また、バーガー類、サンドウィッチはテイクアウトも可能
公園でピクニックするのも楽しいですよルンルン
 
 
 
非常によく食べる我が子。
アボカドモッツァレラバーガー(1,200円)を注文してみました。
 
{70999F79-6298-47EB-89A9-B2009CA08811}
ドーン!!
 
私の手のひらと比較すると、かなり大きいことが伝わるかと思います。
 
{E783E604-6C22-4A85-A7BF-2A5576E53968}
 
 
 
見て下さい、この食べっぷり!!
美味しいからすごい勢いで食べていましたびっくり
 
{AA765ED5-DD47-413B-86CD-3E8CC2132A47}
 
{E6252FF4-1E2A-4227-96E1-EA8419B7AAD8}
 
 
私はパームサラダ(980円)を注文しました。
ワンプレートで5大栄養素を摂取できます!
彩りが綺麗で食欲をそそりますおねがい
 
{FDD7EE0E-097F-49DC-AD99-57BBE2DF99E0}
 
食べてみると驚きでした!
お米やパンがないのに、しっかり食べ応えがあってお腹がいっぱいに。
もちろん味も美味しかったです照れ
 
 
 
ランチの後、店長さんにお話を伺いました。
 
{87B40963-CA16-44B1-BD3B-D78D21A2E47A}
 
自転車、スケボー、サーフィンなど、店長の趣味が詰まったお店はオープンして3年
元々のターゲットは若者でした。
 
ところが。
ソファ席が多いから?
なかもず駅周辺に若いファミリーが多いから
なぜか子連れがよく来る!
 
 
 
トイレには紙おむつおしりふきを置いてくれています。
子連れのお客様が徐々に増えてきて置くようになったそうです。
 
{A646984A-5794-42EA-8604-055F2EB7D3CA}
 
 
 
おむつ交換台はありませんが、トイレは広々
立っちできるお子さんはおむつを替えられます
ねんねの赤ちゃんの場合はスタッフの方にご相談を。
 
{60AF4133-9E2A-4910-ACD8-891143E0B31E}
 
 
 
シーガルダイナーはイベントでの貸切にも対応。
過去にはお母さん20人、お子さん30人でのママランチ会が開催されたこともあります。
 
何でも相談に乗ってくださる店長さん。
ホームパーティーのオードブルをお願いしたり、主人が飲み会に利用したり。
我が家もよくお世話になっています。
 
今回も、特典を付けていただきましたよキラキラ
 
 ママオアシス特典 
「ママオアシスを見た」と伝えて
ランチご注文で
ランチドリンク1杯サービス
(2017年12月末まで)
 
 
 
 
 
お客様の要望を取り入れながら、まだまだ進化中のシーガルダイナー。
 
将来はお子様メニューができているかもと密かに期待…。
 
ぜひ、シーガルダイナーでアメリカンな気分のランチをお楽しみ下さいウインク
 
 
 
【SEAGULL DINER】
ADDRESS
 堺市北区中百舌鳥町1-5
TEL
LUNCH
 11:30〜14:30 (L.O.14:00)
DINNER
 18:00〜23:00 (L.O.22:30)

CLOSE

  月曜日

HP
 
 
ベビーカー入店 ○
離乳食持ち込み ○
子ども用食器 ○
ミルクお湯 ○
オムツ交換台 ×(要相談)
オムツ、おしりふき ○
 
 
(ライター ホーリー)
 
 

 

 

★新築実例も掲載!エムズHPはこちら★

 

★★リフォーム実例も随時更新中!★★

エムズリフォームHP 「ricono」はこちら

 
AD