Oasis Cafe 記念すべき第1回目!
開催いたしました~キラキラ
場所はEMSS(エムズ)1級建築士事務所 さんにて!
漆喰の壁や、無垢の床。とても気持ちのよいスペースです(キッズスペースも完備)

今回のママオアスタッフはマリさんと
私、gumiのコンビウインク

何を話そう…とドキドキしてたのは最初だけ!マリさんの熱い語りに、地震が来たと勘違いしたり(笑) 私は、幼稚園情報をママたちにレクチャーしてもらったりと、
会話が弾みました~



本日のSweetSは菓子工房yamao さんのケーキチョコカップケーキ&つなぐカフェちはるさんの焙煎珈琲コーヒー





ニコちびっこ天使達も、楽しく寛いでくれましたよ!






ちょっとしたワークも交えながら…
子供の事、夫婦の事、悩み事。
話は尽きず、あっというまでした。

参加してくださったママさん達も
MamaOasis のこれからを、とても応援してくださり、ママサポーターとして力になっていただけることになりましたウインク

ママがホッと一息つける場所。自分を見つめ直せる場所。語れる場所…
これからも【Oasis Cafe】 が、そんなひとときを過ごせる場所になるよう、願っています。

今後もリクエストをどんどん取り入れ
Oasis Cafe をグレードアップしていく予定です!
ぜひ、情報をチェックしてくださいね音譜


★新築実例も掲載!エムズHPはこちら★

 

★★リフォーム実例も随時更新中!★★

エムズリフォームHP 「ricono」はこちら






AD
ママ同士で、おいしい珈琲とケーキを食べながらおしゃべりする場オアシスカフェが明日21日(金)の午前中、堺市東区にて開催されます!

まだ参加予約受け付けています!





今回のおしゃべりのテーマは
【ママがちょっと自分をみつめる】
です!

ゆっくりほっこりしながら、「ママ」とは別の「一人の女性としての自分」を考える時間をとってみませんか?

ママ同士でお話して、スッキリしませんか?


ご連絡お待ちしておりまーす!





AD
今回は「ママとKidsに優しい空間そんな素敵なコンセプトでされてる、富田林の【オレンジカウンティCafe】さんに取材に伺いました!

こちら、実はライターgumiの大好きなカフェさんなんですニコニコ

広い店内にはピアノや、ソファ、キッズスペース、大きな窓からは光が入り…お店に一歩入ると、気に入ってしまうこと間違いなしの空間が広がっています。

アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド…海外在住の経験が豊富な女性オーナーさん。海外の充実した子育て環境や食文化を実感し「業種とわず、いつか子育て支援に携わる事をしたい!」と考えていたそうです。

そして、日本に戻り様々な縁が繋がり、始めたお店のこだわりは「美味しく、楽しく【食】の大切さを知ってもらうこと」

日本で子育てをしているママ達にも、安全で安心な食材を、子供たちに食べさせてほしいと…その想いと愛情が、メニューにぎっしりと詰まっていました!

ブルー音符国産無漂白小麦、国産米粉
ブルー音符無農薬、減農薬米
ブルー音符アルミ不使用ベーキングパウダー
ブルー音符白砂糖不使用 きび砂糖、黒砂糖使用
ブルー音符自然栽培無農薬野菜
ブルー音符国産米油

さらに、驚いたのが【無塩せきハム】
一般的には添加物が多いと言われているハムですが、こちらではなんと添加物を一切使用しない(無塩せき)ハム、ソーセージ使用しています。

ブルー音符ベジタリアンメニュー、アレルギー対応
ブルー音符体調に合わせて選べるオーガニックエッセンシャルソーダやハーブティ
ブルー音符豊富なSweetsメニュー。スパイスケーキやパンケーキ

至れり尽くせり、体が喜ぶものばかり。
今回オーダーしたものは…

ナイフとフォークOC バーガー
(こだわりのバンズ、オーガニックタコス付!)
ナイフとフォークおこさまセット(無添加キッズロコモコ)
ナイフとフォーク薬膳チキンカリー(有機野菜と20種類のナチュラルインドスパイス)




どれも美味しく、一つ一つ丁寧な味と、こだわりを感じます。

****************************************

そして、もうひとつのお勧めが、沢山のイベントやセミナー。
ママや子供に優しいものばかりですニコ

先日筆者は【Kids jazz コンサート】に参加してきましたルンルン
食育セミナー美容系ワークも開催されています。






上矢印キッズスペースでくつろぐ娘

美味しいものも、楽しいことも、自分で選べる素敵なカフェ。
オーナーさんのお話も、とても魅力的です。
今後はさらに、スイーツメニューを開発していく予定だそうです!楽しみですね。

是非、一度足を運んでみてください。
オレンジカウンティ(OC)の魅力の虜になるはず!

ライター:gumi


ピンクハートMamaOasis 特典
「MamaOasis 」を見てと来店時にお伝えください。
OCのオリジナルスマイルクッキーをプレゼント!




オレンジカウンティさん

大阪府富田林市宮町2-7-39 2F
定休日:水曜日
0721-70-7142
P有り お隣三田屋さんと共通
下矢印
ホームページ



★新築実例も掲載!エムズHPはこちら★

 

★★リフォーム実例も随時更新中!★★

エムズリフォームHP 「ricono」はこちら













AD