今日はお休み
ですが
一日レシピの試作&写真撮影などなど


実家でご飯食べたら
やっぱり・・・
長居しないつもりが
遅くなってしまいました


これから、約2週間
休みなしになってしまうので
今日は貴重な一日なのです

もうすぐ来る看護学生さんのための
実習計画も考えないと~(これからやります)


さて
前回の夜勤では
夜勤メンバーの差し入れもとっても美味しかったですが
(ひとつ前の日記)

私も恒例のケーキを作って行きました

ハロウィンも近いので
新作のケーキです

たぶんケーキができるだろう分量(←なんて適当な・・・)
で、味見もせずに
みんなにどうぞって(またしても、なんて適当な・・・すみません)

でも
なんとなくできました


私のことだから、このケーキもとっても簡単

レンジで加熱したかぼちゃを
他の材料とミキサーで混ぜて、焼くだけ!

☆ハロウィンにも★かぼちゃのケーキ

今回は、冷凍庫にパイナップル2枚があったので
味のアクセントに混ぜてみました

他にも、レーズンとかも合うと思います

断面のアップはこんな感じ

裏ごしなんてしなくても
しっとり柔らか
ミキサー様のおかげです

スィートポテトのような感じのケーキです

とっても簡単なので
興味のある方は、作ってみてくださいね!
冷凍かぼちゃで作ったら、もっと簡単かも

詳しいレシピは  
cookpadこちら