怖かった

テーマ:

今日はピアノレッスンの日。

仕事帰りに買い物したら、雨に降られてしまって…

今日のレッスンは、自転車は無理、

バスで行くしかないなーと思ってました。

 

バス停でバスバスを待っているうちに、雨雨が強くなってきて

雷は鳴るし、稲光雷が何度も見えました。

 

教室の最寄りのバス停までは、15分ほど。

バスに乗り5分ほどたつと、雨はさらに勢いを増し、

運転席からの眺めは真っ白で、とても見えにくい状態。

そのうちに、ガンガン鳴り出して

(石が屋根にぶつかったような音)

何事かと思ったら、雹が降ってました。

 

窓から外を見ると、その雹の大きさがとてつもなく大きく、

更に量にも驚いてしまいました。

ちょっと怖かったくらいです。

降りるべき停留所の2つ手前くらいで雹は止み、

降りる頃には雨も小降りになってましたが、

雹の降る中、傘さして、お教室まで無事たどり着けるのか…

と、バスの中で不安に思いました。

 

先生には濡れてないか心配されましたが、

ほとんど濡れてなかったので、先生、驚いてました。

先生、大雨の中、レッスン室に向かっていたそうで

ずぶぬれだったようです…

 

今年はゲリラ豪雨が、去年以上に多いようですし

突然の雨には、皆さん、気を付けてくださいね。

 

 

 

AD