練習会に参加

テーマ:

今日は久しぶりの練習会に参加。

練習会という名の付くものに参加するのは、今年、初ではないだろうか…汗

 

行く前にPCで交通経路の確認。

そして、運行情報の確認も…

 

 

すると…

 

当初予定していた経路の電車が人身事故で運転見合わせ

 

これはまずい…と思い、幹事さんに即メール。

私、携帯を持っていない人なので、ひとたび外出してしまうと、

連絡手段がなくなってしまうのです。

なので事情を説明し、遅れるかもと一言。

 

その後、何度か確認すると迂回経路の電車も遅延に…

 

ひえっー、私、行けるのか?

 

と思いましたが、遅延ってことは動いてはいるってことだから

大丈夫かなー…と思いながら、

早退するつもりだし、行ったものの、すぐに帰らなきゃならないってこともありえる?

 

で、家を出る前に最後の確認をしたら運転見合わせだった電車が

運転再開になっていたので、なんとか時間通りに無事到着できました。

 

まー、帰りはまた遅延してて、ちょっと落ち込みましたが…

 

演奏は雨だれの1曲のみを弾かせてもらいました。

でも、鳴らない音がいくつもあるし、ミスも多かったし、

最後の10連符もうまくつながらなかったし…で。

今月末に弾く予定があるので、課題は見つかったかなー。

 

皆さんの演奏も素晴らしかったです。

超大曲を弾いている方もいて、尊敬のまなざしです…

 

次回はいつ参加できるか分かりませんが、

ご一緒してくださった方、ありがとうございました。

 

 

 

AD