旅行2日目

テーマ:

この日は、まず朝市へ。
早くに起きて、散歩がてらに駅まで歩いて電車で行くことに。
寒いし、暗かったけれど(笑)、駅までは一本道。

迷わず行けたのは良かった…


駅に着くと、改札はチェーンがかかっていて、通れない状態。
10分前に改札をあけますと書かれていたのですが、
空いたのは5分前くらいだったかなー。
自動改札ではなく、切符はスタンプを押すというもの。
ホームで温かいペットボトルのお茶を買って電車を待ちました。

電車は2両編成。

我が家の近くの電車に乗っているような感覚でしたにひひ


陸奥湊の駅に着いてからは、自宅に電話を掛けようと
携帯不所持の私は、公衆電話を探したのだけれど、なかなか見つからず…
と思ったら、わりと近くにありました。
でも使用中だったので、しばらく待ち、自宅へ朝の6時に電話。
眠そうな娘と旦那様の声でした…

朝市は、正直思っていた以上に活気はあまりなく、ちょっと残念でした。
(翌日の日曜日のほうが、盛大らしい…)
帰りはみんなで電車に乗って、ホテルまで歩いて…
ホテルに着いてから一息ついて、そのあとはジャンボタクシーを手配してくださっていたので
それに乗りあちこち見学しました。



蕪島に、葦毛崎展望台、種差海岸、櫛引八幡宮、八戸キャニオン、是川縄文館…
御朱印帳も、2ページ分埋まりました。

 



途中ランチをして、最後には八食センターに寄ってもらい、そこでお土産を購入。
今回八戸に来られなかった他の生徒さんたちにもお土産を購入し、
駅まで送っていただきました。

新幹線では、みんなぐっすり眠ってましたね…

楽しかったです、とっても。

娘の文化祭を観に行けなかったのは残念だったけれど、
ビデオに録画してくれていたので、それをじっくり見ることにします。

 

 

 

 

AD

コメント(2)