はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。


テーマ:

昨日はDolceの練習会でした


11時から14時までで、その後はランチ ナイフとフォーク

金曜日から我が家には妹が泊まりに来ていたのですが、

昨日の朝帰って行きました


あっ、これは私が練習会に参加したくて追い返したわけではなく

いつものことなんですよ(笑)

いつも、金曜のお昼頃来て、日曜の午前中に帰るのです

妹の旦那さんが車で迎えに来たので、

近くの駅まで送ってもらい、そこで別れ、私は電車に乗りました

おかげで、11時からの開始時刻を10分ほどの遅刻で済みました ニコニコ



ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ



練習会、今回は私を含めて6名


私は、


・クーラウ Op.55-1 2楽章

・シューマン 小さなロマンツェ

・バッハ インヴェンション 1番

・モーツァルト K.545 1楽章


を弾いたのですが、気分が乗っていなかったわけでもないのに

(むしろ、楽しみにしていたのに)

ひどーい演奏でした

まー、いつも出来が良いわけではないけれど、今回は、撃沈… ガーン


シューマンもクーラウも、先月弾いたばかりだというのに

状態が維持できないというのは… ショック!


バッハ、モーツァルトは、今練習中なので、

レッスンで弾いてる状態そのままでした

モーツァルトは、もう少しテンポをあげて弾きたいし

トリルの部分は10回くらい弾きなおして、

でも、納得いかなくて、無理やり進めてしまったし

右と左の掛け合いになる部分は、テンポもさらに遅れ、ミスタッチが多い…

16分の続くところも粒がそろわない…

やっぱり部分練習しなくちゃなー


モーツァルト、来月弾く予定なのに、仕上がるのかなー

まだ譜読み状態なのに… 汗


インヴェンションは、頭ばかり練習してるから、尻つぼみ状態

まだまだ練習かー…

でも、ちょっと停滞気味だったけれど、

前回のレッスンで、最初の部分(1/4程度)を

音楽的にこう弾いたらどうか…といわれてから、

またやる気が上ったのよね

>言われたとおり弾けてたかは…謎 

続きの指導を楽しみに頑張ろう…


次回の練習日は8月のよう…

インヴェンションとモーツァルトは、また弾くことになるかも




  クリックお願いします

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ポーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。