なんとなくだけど

テーマ:

リフォームが土曜日に終わり、

日曜日に子供たちのベッド等が届き、

月曜から本格的に片づけをはじめ、

ようやく、なんとなくだけれど、

片付いたような気がします。


息子はベッドを買う代わりに、

机を捨てるということを反対していたけれど、

それなりに、楽しんでいる様子。


なんといっても、勉強なんかしないんだから、

机が物置状態なのは、困るだけなんだよね。


ただし、ベッドを置いてしまい、

それぞれに、1人になれる空間が生まれたことで

長男は、ほぼ引きこもり状態。

勉強などはもともとやっていなかったけれど

さらにやらず、ベッドに座り、時には寝転びながら

音楽を聴き、漫画を読んでいます。


まー、いいんだけれどさ。

大人になって困るのは、自分だもん。



私もこれで、少しは落ち着けるーーー。

この1ヶ月間、片付けやら、工事の立会いやらで

ジムにもいけず、ピアノも弾けずだったので、

今週末は、ジムに行くのはあきらめ、

ピアノを弾いたりして、すこし、まったりと過ごそう…と思います。




AD