夏休み終了

テーマ:

今日は夏休み最終日。

宿題は、ぎりぎりまでかかり、何とか終わった様子。

長男なんて、美術の宿題だけ…とか言ってたのに、

夜間パトロールで同じ部活のママさんと話していたら、

作文もあるらしいことが分かり、

長男に問いただしたところ、忘れてたようで。

まったく、呆れるよ…ほんとなく



娘は平泳ぎを旦那様に教わり、

何とか25mを泳げるようになったにもかかわらず、

夏休み最後の検定では合格できず…なぜ

聞くと、25mは泳ぎ切ったのだけれど

最後、足を2度も3度も蹴ってしまったらしくダメだったらしい。

疲れてくると、1掻き1蹴りが1掻き2蹴りくらいになってたのよね、練習の時も。

まー、コツはつかめてきたのだろうから、

プール納めまでにあと1回くらいは検定あるだろうし、

何とか合格できるかなー。



今年は、長男が受験生ということもあって、

学校見学や説明会に出かけることも多く、

なんだか慌ただしい夏休みでした。

来年は次男坊が受験だから、また忙しくなるんだろうなー。




そんな夏休みも終わって、少しはゆったりできるのかしら…



AD