初☆ジム

テーマ:
実は、夫婦でスポーツジムに入会しました。


日頃から旦那様と運動不足を実感していたので、
悩みながらも、旦那様の鶴の一声で入会。

初めて行ってみました。
今日は子供たちも午前授業で、早く帰ってくるし、
朝の1時間だけですが…。

まずはロッカーを借りているので、場所確認と暗証番号の設定。
旦那様が帰りに寄るかもしれないので、バスタオル等を入れておき、
受付の場所へ。

まずは、サーキットのさわりだけ(10分くらいで、1周だけ)。
そのあと、ランニングマシン。
でも、いきなりランニングはきついと思ったので、
20分と設定し、最初の15分はゆっくり歩き、残りの5分でちょっとランニングに変えてみた。

で、プールエリアで1往復して、スパエリアで温泉につかり、
さきほど帰ってきました。

エアロビクスとかもやってみたいけれど、これは始まる前に並ばなきゃならなくて、
結構人数も多かった。
そのうち、やれる機会があるかもしれないから、ゆっくり機会を伺おうかと思います。

まずは筋肉をつけたいのよね、私。
なので、何をするべきか、よーく考えて、ジムを有効的に使っていけたらと思います。
毎日30分でも通えるといいのだけれどね。


AD