お休み

テーマ:

今日は久しぶりに旦那様はお休み。

このところ、土曜日でも出勤していたので、

久しぶりに上の子達2人と、午後から出かけてます。

私は一番下の娘とお友達の家に行って、

先ほど帰って来たのだけど…。


遊びに行ってきたお友達も

うちと同じような家族構成。

長男同士は同級生。

で、習い事の話などになったりして。


うちの旦那様は子どもに柔道を習わせたい。

できれば親子で始めたいといってました。

でも、ちょっと足を延ばさないとできないし、

平日の夜だったりすると、旦那様の帰宅時間に間に合わない。

警察署では子どもだけのお稽古らしい。


しかも、その警察署、以前聞きに行ったときは

小学校3年生から」との話だったのに

今日行ったお友達の長男は2年生なのに

今年から入部したとのこと。

帰りに早速その警察署に聞きに行ったら

「分かる人がいないから」との理由で帰されました。

「平日に電話してください」といわれ、

仕方なく帰って来たのだけど。

旦那に話したら、「他の子は2年生からできて、

うちの子は駄目なのか」と怒り出しそうだから

きちんと確認とるまで言わないでおこう…。


周りの子はサッカーに入ってる子が多いけど、

本人も柔道やりたいって言ってるし、

できるといいなあ。


でも、本当は私的には反対なのです。

なんでかっていえば…

体がごっつくなりそうだから…。

AD