新座 朝霞 志木 ママの手パパの手 ベビーマッサージ・サイン育児・幼児教室・産後ダイエット

ベビーマッサージ・赤ちゃんと楽しむサイン育児・ママのための子連れOK産後エクササイズ・幼児教室を開催している、子育てサークル「ママの手パパの手」です。主催のなかもが二児の子育てしながら時々更新中。埼玉県新座市、朝霞市、和光市、志木市などでレッスン開催。

きらきら子連れで楽しめる親子サークル ママの手パパの手きらきら


二児の母でもあるなかもっちゃんが、家庭教育アドバイザー資格も活かして


新座市・朝霞市・和光市・志木市近辺でママと赤ちゃんのためのサークル活動を主宰しています


きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらただいま受付中きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


当教室は少人数制が特徴で、お一人での参加が多いので、


初めての方でもお気軽にお越しください。キャンセル料も頂いておりません。


new【人気企画復活】友達つくろう おしゃべり交流会


new【少人数】ランチ付き・免疫力アップ!ベビーマッサージはこちら


new【秋クラス募集開始】ベビーと楽しくサイン育児クラスはこちら


new【夏のむくみ解消】産後の心と体を元気にするエクササイズはこちら


new【若干募集】2~3歳の幼児教室「おててクラブ」はこちら


$新座市ベビーマッサージ資格取得スクール&教室 ママの手パパの手



テーマ:
新座市・朝霞市・志木市のベビーマッサージ、サイン育児、
産後バランスボールエクササイズのなかもっちゃんです。

黄色い花産後2ヶ月から「ベビーマッサージ」
黄色い花0~1歳の「サイン育児レッスン」
黄色い花2~3歳の幼児クラス「おててクラブ」
黄色い花ママの息抜き「ママじかん」
黄色い花子連れOK!「産後エクササイズ」
手紙無料メルマガ 
手紙お問合せ


おまたせしました!
◉お車に乗らない方にアクセス良好の志木駅クラス
◉無料駐車場40台完備の朝霞台溝沼クラス
ママ同士の交流がもてるので、月に一度の気分転換にオススメですよ♡


人気のレッスンです。
ただいま募集しているのは

●志木駅クラス
●朝霞溝沼クラス(時々弁財クラスもあります。)

の2クラスです。お好きなほうをお選びください。
過去の様子や感想はこちらでご覧になれます。




サイン育児は赤ちゃんと手や体を使ってコミュニケーションをとる方法です。
(ベビーサイン、赤ちゃん手話、などともよばれています。)
[みんな:01]赤ちゃんの気持ちがわかったらいいのに~!
[みんな:02]もっといろんな遊びができたら楽しいのに~!
[みんな:03]言葉の発育が心配~!
と思ったことはありませんか?サイン育児はこんな効果があります。

[みんな:04]手や体を使って脳の発達を促します
[みんな:05]言葉をたくさん蓄積し、発語を促します
[みんな:06]意思の疎通がスムーズになって育児ストレスが軽減されます
[みんな:07]コミュニケーション能力が向上します


レッスンの後はみんなで楽しいおしゃべりタイム。
ほとんどの方がお一人での参加なので、お友達もできます[みんな:08]
このほかにもいいこといっぱい!
ぜひご興味ある方はお気軽にどうぞ~。

$おうち開業を支援! ベビーマッサージとファーストサインの教室 ママの手パパの手

[みんな:09]楽しく実践!サイン育児レッスン[みんな:10]

リボン。レッスンの流れ
10:00~10:10 受付
10:10~11:10 レッスン
11:10~12:00 お時間ある方はティータイムまたはランチ交流会


リボン。対象
6ヶ月くらいからおしゃべり前までの赤ちゃんとママやパパ
(6ヶ月以前でも参加OKです。お申込みの際に一言お書き添えください。)


リボン。途中参加や欠席について
レッスンは3回で1セットとなっています。
----------------------------------
1回目 まずはサインを始めてみよう!
2回目 赤ちゃんの喜ぶサイン(知育玩具と脳の発育について)
3回目 わかりあえたら助かる生活のサイン(読み聞かせと早期教育について)
----------------------------------
途中欠席、2回目からの途中参加も可能です。
ただし、3回目のみの単発参加はできません。


リボン。そのほか
キャンセル料はいただいておりませんので、お気軽にお申し込みください。



募集中のクラスは下記の2クラスになります。
お好きなほうを選んでお申し込みください。

■志木駅直結!丸井クラス■
丸井ファミリー8階でもレッスンが始まりました。
主催は社団法人プティパさん。

場所:志木丸井8階
日時:1/19、2/17、3/9 すべて10:00~
費用:社団法人プティパHPにて確認ください。
お申し込み:お申し込みはコチラ(社団法人プティパHP)


■朝霞 溝沼 弁財クラス■
朝霞台駅からは徒歩13分ほどの場所です。
場所:溝沼市民センターまたは弁財市民センター
日時:全て木曜、10:00〜12:00 
費用:1回2,000円(初回参加時のみ別途教材費1,500円)
お申し込み:
======================================
・ご希望クラス(溝沼クラス)
・参加回数(単発希望の方は希望の日にち)
・ママのおなまえ
・お子様のおなまえと読み仮名
・お子様の性別と誕生日(西暦でお願いします。)
・当日の連絡先
======================================
以上をmamanotepapanote@gmail.comにメールするか、
ブログ右側のメールフォームよりお申し込みください。
4日以内にお返事をお送りいたしております。
(万が一、返信がない場合は再度お問い合わせください。
携帯からのお申込みも可能ですが、その際はドメイン指定を解除して
メールを受け取れるようにしてからお申し込みください。)





リボン。こちらも一緒にどうぞ
 |
 |--サイン育児ってなに?
 |--サイン育児の効果
 |--サイン育児と脳
 |--サイン育児と運動能力、自己肯定感
 |--運動、勉強、何をするにも必要なのは・・・
 |--視力は「育てる」もの
 |--ベビーにサインを教えるのはいつから?
 |--ベビーにサインをうまく教えるには?
 |--ベビーにサインを教えるコツは?
 |--サインレッスンに関するQ&A
 |--過去のサインレッスンの様子






新座市朝霞市志木市和光市ベビーマッサージベビーサイン
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
新座市・朝霞市・志木市のベビーマッサージ、サイン育児、
産後バランスボールエクササイズのなかもとです。

黄色い花産後2ヶ月から「ベビーマッサージ」
黄色い花0~1歳の「サイン育児レッスン」
黄色い花2~3歳の幼児クラス「おててクラブ」
黄色い花ママの息抜き「ママじかん」
黄色い花子連れOK!「産後エクササイズ」
手紙無料メルマガ 
手紙お問合せ



サークル会員の方から順次お知らせしております。


毎年、年度の終わりに開催しています、親子撮影会、今年もカメラマンさんにお願いすることができました~!!

人気カメラマンに、都内に行かずして撮ってもらえる貴重な機会です。

ポイント育児休暇からお仕事に復帰する前の、記念として
ポイント自然な姿を残したい
ポイント赤ちゃんとパパの写真はあるけれど、ママの写真は無い! またはあっても写りが悪い


そんな方にとくにおすすめです。

ついつい、ご自分のこと、後回しにしていませんか?
今の、美しいママの記録も、とっても大切ですよ。




撮影してくださるのは、タレントさんの撮影もしている、人気のカメラマンさんです。

女性なので、人見知りしちゃうかも?なんてことも、心配要りません。

毎年、みなさん、とーーーっても素敵なお写真に仕上がっていて、私もうっとり見とれてしまうほど。

撮影会をきっかけに、その後もご家族の写真やお友達との写真撮影をお願いしている方もいらっしゃるほど、その出来上がりはきれいで可愛くて、大人気です。


おすすめ写真館やスタジオと違って、お友達と衣装やカットが同じにならない
おすすめお値段も50カット以上もらえるのにお手ごろ価格
おすすめ撮影したものははすべて、CD-Rに焼いてデータで受け取れます
おすすめデータでもらえるから、カードにしたり、引き伸ばしたり、自由に加工できる

というわけで、本当にお得な撮影会で、毎年満員です


意外と、お子さんの写真や、お子さんとパパの写真はあるけれど、ママの写真ってないんですよね。
あっても、写りがわるかったり。
この撮影会では、ママも主役です。

子育ての忙しい時期。
でも、ママの人生の中でも、輝いている何年間のはずです。

いつか、自分の人生や子供の幼児期を振り返ったとき、ママの写真がないって、寂しいと思いませんか?

子供だって、自分を愛おしそうに見つめているママの写真、大きくなって見返したら、「こんなに愛されて育ったんだな~」とうれしくなるはず。

二度と、「今」は取り戻せません。


だから、素敵な思い出に残してくださいね。



-----------------------------------
ママじかん2月 親子撮影会
-----------------------------------

■日時
2月1日(水) 9:30~13:00の中の30分程度

■場所
溝沼市民センターホールか、黒目川
(当日、カメラマンの判断となります。)

■内容
家族での撮影30分


■定員
5組(キャンセル待ちを受付中)
(昨年より撮影時間を増やしたため、定員が少なくなりました。)


■参加費
一家族 16,000円(CD-R送料込)


■キャンセル他、必ずお読みください
・ご兄弟の同伴も大歓迎です。
・キャンセル料は頂戴しません。ただ、カメラマンさんをお招きしてのイベントですので、急な体調不良などを除いては、できるだけご参加いただけるとうれしいです。

■お申し込み
・ママのお名前
・お子様のお名前と月齢や年齢
・パパや兄弟姉妹の同伴の有無
・電話番号
をご記入の上、mamanotepapanote@gmail.comまでお申し込みください。



みなさまのご参加、こころよりお待ちしております。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新座市・朝霞市・志木市のベビーマッサージ、サイン育児、
産後バランスボールエクササイズのなかもとです。

黄色い花産後2ヶ月から「ベビーマッサージ」
黄色い花0~1歳の「サイン育児レッスン」
黄色い花2~3歳の幼児クラス「おててクラブ」
黄色い花ママの息抜き「ママじかん」
黄色い花子連れOK!「産後エクササイズ」
手紙無料メルマガ 
手紙お問合せ

1年間ご参加頂きました会員の方からの感想を少しずつご紹介さていきたいと思います。

---------
動機

友達におててクラブを紹介してもらった2歳当時、本当にじっとしていられなく、どこに行ってもすぐ1人で何処か行ってしまったり、お友達を押してしまったり、常に目が離せない状態でした。
2人目もまだ産まれたばかりだったこともあり、市の健診でも保健士さんにお母さん大丈夫ですか?と心配されたりしてました。
このまま幼稚園に行って、いきなり集団行動ができるのかという不安もあり、入会してみようと思いました。


好んだ取り組み

動物カード、迷路、工作



感想

1年間お世話になりました。
初めの頃はちょっと出来ないことがあるとすぐもう出来ない、やだ、ママやってと言っていたのが、少しずつ出来るようになってくると1つのことに集中していられる時間も増えてきました。
自分ではまだどうせこれはまだ早いとか無理だと決めつけてやらせなかっただあろうこともいろいろチャレンジさせていただき、また、みんなと一緒にやることで子ども本人もやる気が出た部分も大きいと思います。
月1、2回でもこんなに成長出来るなんて、やっぱり3歳の吸収力って凄いなと感心させられました。
そして、自分自身も何かとすぐ手を出したくなるところを少しは我慢出来るようになったかなと思います。
今となっては1年前の不安は何だったんだろうという感じです。
本当にありがとうございました。

---------

お忙しい中、感想をお寄せくださり、ありがとうございました。
とっても元気いっぱいの男の子。
入会当時は動機にもあるように、ママも疲れた様子でした。
目が離せない、注意しなければならない、他のお子さんやお母さんに頭を下げなければならない。
そんな毎日だったら、気が抜けるところがないですよね。

でも、レッスンに通うに連れて、ご参加の皆さま同士もお子様の個性がわかるようになっていきますし、おててクラブでは人と同じことができるだけ、指示を待つだけのロボットのような子が、「良い子」として褒められるわけではありませんので、取り組みを通して、お子様がのびのびと挑戦し楽しんで、親子で喜び合うことを積み重ねると、子供も母も自信がついていきます。

あんなに悩んでいたのはなんでだろう?
という感想、本当に嬉しいです。
お子様もお母様も、子育てに新しい視点が加わって、余裕が生まれたのかもしれません。
有り余る元気を悩みの種としていた時と違って、はつらつとした長所としてこれからも伸ばしてくださいね。

人懐っこくて生き物大好き。
いつも話しかけてくれる優しい男の子。
ママも真面目で一生懸命でした。
赤ちゃんがいて大変だっただろうに、たくさん通ってくださって本当に感謝でいっぱいです。

1年間ご参加ありがとうございました


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。