新座 朝霞 志木 ママの手パパの手 ベビーマッサージ・サイン育児・幼児教室・産後ダイエット

ベビーマッサージ・赤ちゃんと楽しむサイン育児・ママのための子連れOK産後エクササイズ・幼児教室を開催している、子育てサークル「ママの手パパの手」です。主催のなかもが二児の子育てしながら時々更新中。埼玉県新座市、朝霞市、和光市、志木市などでレッスン開催。

きらきら子連れで楽しめる親子サークル ママの手パパの手きらきら


二児の母でもあるなかもっちゃんが、家庭教育アドバイザー資格も活かして


新座市・朝霞市・和光市・志木市近辺でママと赤ちゃんのためのサークル活動を主宰しています


きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらただいま受付中きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


当教室は少人数制が特徴で、お一人での参加が多いので、


初めての方でもお気軽にお越しください。キャンセル料も頂いておりません。


new【人気企画復活】友達つくろう おしゃべり交流会


new【少人数】免疫力アップ!ベビーマッサージはこちら


new【秋クラス募集開始】ベビーと楽しくサイン育児クラスはこちら


new【子連れOK】産後の心と体を元気にするエクササイズはこちら


new【現在満員】2~3歳の幼児教室「おててクラブ」はこちら


$新座市ベビーマッサージ資格取得スクール&教室 ママの手パパの手


NEW !
テーマ:
新座市・朝霞市・志木市のベビーマッサージ、サイン育児、
産後バランスボールエクササイズのなかもとです。

黄色い花産後2ヶ月から「ベビーマッサージ」
黄色い花0~1歳の「サイン育児レッスン」
黄色い花2~3歳の幼児クラス「おててクラブ」
黄色い花ママの息抜き「ママじかん」
黄色い花子連れOK!「産後エクササイズ」
手紙無料メルマガ 
手紙お問合せ

昨日は年内最後のおててクラブでした。
週末に幼稚園で発表会があったそうで、みんなのお兄ちゃん達も一緒に来てくれました。
かつての卒業生も一緒で、私はとっても嬉しかったですラブ

この日はみんなの成長の証を残したい!ということで、手型と足型を取ってクリスマスの制作をしました。
はさみとのり、上手に使えましたねクリスマスツリー
{95FA3B85-2827-463E-B5BF-E3EEE3D4E6C3}

子供の制作物って、保存が手間に思えることもありますが、今回はクリアファイルに最初から入れてあるので、綺麗に保存できると思います。
いつか、見返した時に、小さな手足に成長を感じてもらえたら嬉しいです。

レッスンのあとは、3つのグループに分かれて、今年、子供が成長したところや、よかったところを話し合ってもらいました。
意識しないと、悩みや失敗ばかりが気になってしまうのが子育て。
でも、ゆっくり振り返れば、あんなこともできるようになったし、こんな成長もあるはずです。
親も、良いところに目を向ける練習が必要です。
今年の振り返りとともに、良いところ探し、皆さんもしてみてください。

来年は1/29がスタートです。
クリスマス、お正月を楽しんで、元気なみんなに会えるのをいまから楽しみにしています。

そして、2018年度の体験参加も募集中です。
親子で楽しみながら学べる会なので、ぜひどうぞウインク



AD

テーマ:
新座市・朝霞市・志木市のベビーマッサージ、サイン育児、
産後バランスボールエクササイズのなかもとです。

黄色い花産後2ヶ月から「ベビーマッサージ」
黄色い花0~1歳の「サイン育児レッスン」
黄色い花2~3歳の幼児クラス「おててクラブ」
黄色い花ママの息抜き「ママじかん」
黄色い花子連れOK!「産後エクササイズ」
手紙無料メルマガ 
手紙お問合せ


「子供の脳は肌にある」というタイトル。
スキンシップの効果や大切さがたくさん書かれています。
photo:01



親なら誰でも、子供を愛し、賢く育ってくれたらなあ、なんて思いますよね。
ついつい、早期教育、幼児教育、そんな言葉に惹かれてしまいますが、
それでは得られない、素晴らしい効果がベビーマッサージを通じて得られるのを知っていますか?

以前も読んだ本ですが、再確認、学び直しとして移動時間に読みました。
ベビーマッサージなんて、簡単!
習うほどじゃないわ!と、お感じの方も、効果の素晴らしさを知れば
体験してみたいと思ってもらえるかな[みんな:01]

子育てしている方には興味深いことがたくさん書かれていますので、
ぜひお時間ある方は読んでみてください[みんな:02]


レッスンにご興味をもたれましたら、
ぜひこちらにもお越し下さい[みんな:03]
右新年2018年1月のベビーマッサージはこちら




新座市朝霞市志木市和光市ベビーマッサージベビーサイン
AD

テーマ:
新座市・朝霞市・志木市のベビーマッサージ、サイン育児、
産後バランスボールエクササイズのなかもとです。

黄色い花産後2ヶ月から「ベビーマッサージ」
黄色い花0~1歳の「サイン育児レッスン」
黄色い花2~3歳の幼児クラス「おててクラブ」
黄色い花ママの息抜き「ママじかん」
黄色い花子連れOK!「産後エクササイズ」
手紙無料メルマガ 
手紙お問合せ


以前、大学の先生の講演で、スポーツ選手には第二子以降の方が多いと聞きました。
それは、生まれた時からの刺激の量が違うから、とのこと。
我が子を見ていても、それは納得できます。
第二子である、息子は比較的なんでもすぐにできるし、やりたがる。
第一子にも熱心に働きかけてきましたので、なんだか拍子抜けなんですけどね[みんな:01]

そして、最近別のコラムでも、「第二子以降は【文化】ができあがっているから、なんでも取り組みしやすい」というものを読みました。

第一子では、何事も初めて。
例えば英会話を習わせようと思っても、なかなかやりたがらない。
始めても、渋ったり、ノリが悪い。
一方、第二子以降は第一子を見て、英会話を習うことがあたりまえだと思っているから、すんなり始めるし、楽しむ。
結果、身につく。
その家庭や兄弟にとって、英会話を習うことが、文化になったしまえば、あとはするすると入っていくということでした。

これも、納得ー!
第一子を見て、第二子はなんでも同じようにやりたがる。
そうしているうちに、それがあたりまえになり、家庭の文化になります。



我が家の第一子、毎日プリントなど学習するわけですが、かなり長い期間(3歳の半年間くらい)、やりたがりませんでした。
ですので、私が付いて、学ぶようになり、いつのまにか一人でできるようになったわけですが、第二子は最初っから一人でやりたがる。もう2歳くらいからやりたがるのです。
「お姉ちゃんがやってるから、僕もプリントしたい!」って、一日に何枚もプリントをこなしてくれます。
息子には、プリントをやるのはあたりまえ。文化に従っているんですね。


おててクラブで、お母様と一緒にやっているのもここがポイント。
どのお子さんも、まずはお手本が必要。
それは先生ではなく、「一緒にやる人」であり、「学ぶ姿勢を見せる人」です。
だから、お母様には、教えてほしいわけではなく、一緒にやって欲しい。
楽しそうに、ときには考え込んだりして、子供の良いお手本になって欲しいのです。

幼児教育のお教室の中には、母子分離のお教室もありますが、この場合は、お教室ではやるけれど、家ではやらなくなるパターンが多い。
親も、先生が教えてくれると思いこんでいる。
先生が教えてくれるのは、勉強そのもの。
勉強する「姿勢」や「習慣」は親が教えるしかないのです。
学んだり、習ったりする姿勢や習慣がなければ、どんなこともなかなか見につかないのです。

母子分離だと、習っていることに安心して、家庭でなにもやらない方が多いようです。
それはもったいなーい!

レッスンでも、よい見本になれるように、お母様にも声をかけていくのがおててクラブ。
家庭に戻っても、お子様と共に学べるよう、アイデアをお渡しするのも特長です。


幼児期に、学ぶ姿勢、聞く姿勢、素直に挑戦してみる気持ちを引き出しておくと、学童期に差が出てきますよ[みんな:02]
親も、同伴レッスンに出ることで、子供のことをよく知ることができます。
ご興味ありましたら、ぜひ、遊びにいらしてくださいねー[みんな:03]

とはいえ、私も子育て中の身。
わかるんですよ、子どもに付き合う辛さ・・・根気要りますよね。
親の気持ちがわかるからこそ、親子で取り組みたいし、私も持っているアイデアや感じていることを
どんどんシェアしていきたいと思っているのです。
私も家庭ではまったく完璧ではないの~だからこそ、気がつくところがたくさんあると思っています。

[みんな:04]はさみ、のり
[みんな:05]積み木で空間把握
[みんな:06]タングラムパズル
[みんな:07]数の理解
[みんな:08]運筆
[みんな:09]生活習慣
など、いろんなことを毎月やっていきます。
入会金もないし、都度払いOK、1回1000円なんてなかなかないと思います。
詳しくは、こちらをご覧ください。



新座市朝霞市志木市和光市ベビーマッサージベビーサイン
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。