新座 朝霞 志木 ママの手パパの手 ベビーマッサージ・サイン育児・幼児教室・産後ダイエット

ベビーマッサージ・赤ちゃんと楽しむサイン育児・ママのための子連れOK産後エクササイズ・幼児教室を開催している、子育てサークル「ママの手パパの手」です。主催のなかもが二児の子育てしながら時々更新中。埼玉県新座市、朝霞市、和光市、志木市などでレッスン開催。

きらきら子連れで楽しめる親子サークル ママの手パパの手きらきら


二児の母でもあるなかもっちゃんが、家庭教育アドバイザー資格も活かして


新座市・朝霞市・和光市・志木市近辺でママと赤ちゃんのためのサークル活動を主宰しています


きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらただいま受付中きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


当教室は少人数制が特徴で、お一人での参加が多いので、


初めての方でもお気軽にお越しください。キャンセル料も頂いておりません。


new【人気企画復活】友達つくろう おしゃべり交流会


new【少人数】免疫力アップ!ベビーマッサージはこちら


new【5~6月クラス募集開始】ベビーと楽しくサイン育児クラスはこちら


new【子連れOK】産後の心と体を元気にするエクササイズはこちら


new【現在満員】2~3歳の幼児教室「おててクラブ」はこちら


$新座市ベビーマッサージ資格取得スクール&教室 ママの手パパの手


NEW !
テーマ:
新座市・朝霞市・志木市のベビーマッサージ、サイン育児、
産後バランスボールエクササイズのなかもとです。

黄色い花産後2ヶ月から「ベビーマッサージ」
黄色い花0~1歳の「サイン育児レッスン」
黄色い花2~3歳の幼児クラス「おててクラブ」
黄色い花ママの息抜き「ママじかん」
黄色い花子連れOK!「産後エクササイズ」
手紙無料メルマガ 
手紙お問合せ

実は過去数年間、人気の企画がありました。
ワーキングママの交流会と、幼稚園探しの交流会。
おててクラブを始め、そちらでたっぷり幼児期のお話やこれから始まる集団生活に向けた視点をお話できるようになったので、2015年からは開催していませんでした。
過去の様子はこちら。


しかし。

実は今年のおててクラブは、大人気でお断りした方が8名もいました。
それだけ、幼児期の発育や環境について、交流や学びを求めていらっしゃる方がいるんだと思います。
(お断りするのも忍びなかった)


そこで、せめて少しでもヒントになれば、と人気企画を復活させようと思います。


幼稚園を選ぶと言っても、何を基準に選べばいいの?
小学校の学区って関係ある?
英語、音楽、体操、鼓笛隊、いったい何がいいの?
プレに通わないと入れないの?
お弁当?給食?バス通園?それとも徒歩通園?
ママ友とうまくやっていけるのか心配!


と、疑問もたくさん。
周りには聞ける人がいる時はどんどん、尋ねましょう。

質問できる人がいない時は、悩まずにみんなで、情報交換しましょう

早ければ六月から始まる入園説明会に向けてなんとなく不安や心配がある方に向けたおしゃべり会を開催します
気軽にご参加ください。

当たり障りのない、一般論だけでなく、元幼稚園ママとして、親子サークル主催者として、経験したこと、見てきたことを包み隠さずシェアします。


子育て中のお母様ならお子様の年齢がいくつでも、どなたでもご参加いただけます。
小さなお子様も同伴できます、安心してご参加ください。



幼稚園どこにする?どこがいい?おしゃべり会

◆日時、場所
6月28日 水曜  弁財市民センター和室 10:00〜11:00


◆対象、定員
未就学のお子様をお持ちのママ、10組


◆参加費
1500円


◆内容
幼稚園とは?
幼稚園探しのスケジュール
幼稚園、本当のところはどうなのか?
質疑応答


◆申し込み方法
mamanotepapanote@gmail.comに

幼稚園おしゃべり会希望と書いて
・ママのお名前
・連絡先
・お子様の同伴の有無(同伴なら人数と年齢)
・聞きたい疑問や不安に思っていること

を書いてお申し込みください。
定員になり次第締め切りとなります。


◆その他
・お子様も同伴できます。
・キャンセルは無料ですが必ずご連絡をお願いします。
・悪天候や諸事情により中止になる場合は、当日8:00までにブログにてご連絡いたします。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
新座市・朝霞市・志木市のベビーマッサージ、サイン育児、
産後バランスボールエクササイズのなかもとです。

黄色い花産後2ヶ月から「ベビーマッサージ」
黄色い花0~1歳の「サイン育児レッスン」
黄色い花2~3歳の幼児クラス「おててクラブ」
黄色い花ママの息抜き「ママじかん」
黄色い花子連れOK!「産後エクササイズ」
手紙無料メルマガ 
手紙お問合せ

先日は弁財市民センターで軽食付きのベビーマッサージクラスでした。
雨が強く、足元が悪い中、2組のママとベビーがご参加くださいました。

{D74FD732-FE74-42C7-BA69-02B974C91440}

ニコニコご機嫌でマッサージを楽しむ赤ちゃん達。
ふわふわ、ムニムニの柔らかい触り心地に、赤ちゃんだけでなくママも癒されました。
忙しい毎日、お風呂やおむつ交換で何度もなんども触れている身体だけれど、ゆっくり穏やかな気持ちで触れると気づきや学びがたくさん。
発見や喜びとともに楽しんだマッサージでした。


ベビーマッサージの後は、なじらいやさんのパンでランチ🥐
子育て中は慌ただしくお昼を書き込みがち。
でも、食べたもので身体は作られています。
たまには味わって、体に良いものを、楽しくおしゃべりしながら食べましょう。
子育ての気になることや、あるある話をしながら、一緒にランチを楽しみました。

ご参加、ありがとうございました。
またいつでも遊びにいらしてください



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新座市・朝霞市・志木市のベビーマッサージ、サイン育児、
産後バランスボールエクササイズのなかもっちゃんです。

子連れOK!産後エクササイズ / ベビーマッサージ / サイン育児レッスン / 親子サークル「ママじかん」 / 無料メルマガ / お問合せ




2018年に入園予定のご家庭によっては、
ちょっと幼稚園の事が気になっている方もいるのではないでしょうか

[みんな:01]どこの幼稚園に見学に行こうかな?
[みんな:02]プレ保育があるなら参加しようかな?
[みんな:03]説明会は行った方がいいの?
[みんな:04]プレ保育って掛け持ちしていいの?
[みんな:05]プレに通っていないと入園できないってほんと?
[みんな:06]入園までにおむつが取れていないとダメ?
[みんな:07]面接では何を聞かれるの?落とされることはあるの?
[みんな:08]願書は前日の夜から並ぶってほんと?

・・・などなど、とにかくいろんな情報で
もやもやしていませんか?
少なくとも私は第一子の幼稚園探し、迷いました~
そして、我が子にどんな幼稚園に通わせたいかがはっきりするまで、
迷い、惑わされ、必要以上に不安になりました[みんな:09]
ご近所付きあいも考えると、周りに聞きにくいこともありましたので
入園を決めるまでは疑問と不安の連続!
そんな経験をしましたので、みなさんにもいろんな知識や情報を
シェアしたいと思って来月には人気企画だった幼稚園探しのおしゃべり会を復活させます。

詳しくはこちら。
★幼稚園どこにする?どこがいい?おしゃべり会
(過去の感想の一部はこちらでご覧になれます。


そして、お父様お母様が思っている以上に、未就園児の一年間ってご両親のそわそわした感じや不安感はお子様に伝わっているもの。
幼稚園探し~入園までは、親子ともに不安定になる場合もあります。
親としては、トイレトレーニングが後戻りしちゃったり、
集団に入っていけなかっり、ママから離れられなかったりと、
子供の意外な一面にイライラしたり、悩んだりするのが初めての集団生活。
親も子供と共に成長しなければならない時期のように感じます。


入園前の一年間って、ちょうど子供もイヤイヤ期だったりして、
親子ともに衝突したり、苦労したりする時期なんです。
お家にいるよりも、一緒に楽しみましょう!
お子さんと楽しむだけでなく、ママたちの相談に乗りながら、
子育てが楽しくなるよう、お手伝いしてるのがおててクラブ。

しかし、こちらはありがたいことに今年度はすでに満員です。
欠員が出たらお知らせしますので興味がある方はメルマガをご登録ください。




こちらは昔の息子のプレ保育の様子。
photo:01


先生方の可愛い鬼に、おもいっきり豆を投げる未就園児。
ちょっと怖がるお子様も。なんともかわいらしいお姿。
可愛かったなあ。こういったプレ保育が無い場合、
親は毎日の過ごし方や幼稚園への準備について、本当に戸惑うと思います。
少しでも、おててクラブやママじかん、おしゃべり企画を通じてお手伝いができたらな~と思っています。





新座市朝霞市志木市和光市ベビーマッサージベビーサイン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。