函館 身体の状態を瞬時に測定 大好きな自分へと変容させます!

世の中は繋がっています。

私が今 しあわせなのは みんなのおかげさまです。

これを、私の中にとってはおけないものなんです。

たくさんの人たちに 広がりますように☆

サロンほがらかホームページ
http://salonhogaraka.web.fc2.com/

サロンほがらかWebshop
http://salonhogaraka.cart.fc2.com/



今日もすてきな1日をありがとう!と、目覚め



大好きな人たちと 一緒にすごせ



仕事を楽しくこなし、



おいしく 食事をし、



好きなことをして



今日も1日ありがとう!って 眠りにつく。



おまけに いい夢もみる。



そういう毎日を、過ごしていきましょうラブラブ



ダウン手放すこと と



 アップ受け取ること

NEW !
テーマ:
{25094BFF-78F0-4464-A4AE-514358965760}

身体のバランスを整えるイヤリング

なぜ、バランスが整うか?

それは、電解質バランスとも関係しています。

野菜やナッツなど、ミネラルを豊富にとっても、それが、身体でバランスよく働けなくては体調は良くなれません。

実際に、健康食品などでちゃんとミネラルを飲んでいても、検査では電解質バランスが悪い人がおります。

その原因が、誰もの家にある電化製品や、何処にでもある電線や、たくさんの電波だったりしているようなのです。

そんな、避けられない原因で身体が不調になっている場合があります。

私もその害がどの様な状態に身体に影響を与えているのか、実感しておりませんでした。

ですが、サロンのコンセントに2万1600円の電気のバランスを整える器具を取り付け、バランスを整えるイヤリングをして、数日後から、どの様に電解質や、電波が乱すのか感じられるようになってきました。

自分が整って、乱れに敏感になったようです。

サロンでの施術で、一時的に戻すことはできますが、電気のついてない家も、外もありませんし、車も凄いので、治してもまた新たに乱れてしまいます。

ミネラルバランスを維持していただくのに、このイヤリングがとても良いです。

家族がいる方は、ぜひ、家用、車に長時間乗る方は車用をお勧めします。

サロンほがらかで購入できます。

製品は半永久的に使い続けられます。

電気代も安くなると言われていますが、私はまだ使いはじめたばかりなので、わかりません。

家の植物にも、凄く良く、切り花が長持ちするそうです。

大学の研究結果では、腸の体温が上がることが証明されております。

内臓温度が上がると癌の発生率が低くなります。

免疫力が上がり、風邪などの予防にもなるでしょう。

イアリングは1万円です。
函館のアトリエまるしぇの手作りで、美しく、印象をアップさせる色合わせで作られています。

オーダーメイドも可能です。

気持ち良くて、手放せず、寝る時も付けて寝たいくらいなんです。

電解質バランスが悪いのは、お年寄りの話と思っていましたが、すでに悪かったとは…ちょっと驚きましたよ!
(良くなってみて、わかりました。)

このイヤリング
まだ、良くなることがあるのです!

また、次回…

{75532874-F29A-4040-908F-59BD6C0165CF}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

今までの人生を振り返る時

感情が大きく動いた思い出や

特別な大きな出来事がまず、思い出されます。


楽しかった思い出もありますが、

悲しかったこと

傷ついたこと

悔しかったこと

辛い思い出が出てきます。


辛い思い出は、しっかりと脳と身体に傷をつけているので、肉体は古傷を治癒しようとするのです。


それで、前とは登場人物や形を変えて似たような出来事に巡り合わせてくれるようになっています。


成長して、治癒できることを期待して、チャンスが与えられるのです。


従来のあらゆるセラピーは古傷を表面に出し、辛さを味わいながらそれを治していきます。


ヒーリングは、その傷を他人が治します。

楽なようですが、自分自信の力で超えなかった課題はその人を成長させるでしょうか?


胎内体感講座では

感情を記憶した時代に戻り、その本質を広い視野で観るという作業をします。

そこで、辛い思い出が自分を成長させるため自分が選択した学びだったことを思い出します。


今の自分が生まれてきた目的がみえてきます。


愛したい

幸せにしたいと思っていた人がわかったり


自分のことを本当はものすごく愛しているのに、愛し方が下手なだけだったり


亡くなっても、自分の中にちゃんと生きている大切な人を意識できるようになったり


生まれてくる前の純粋な自分に戻ったり



全ての原点

 

慈愛 

に戻れるチャンスでもあります。


過去の自分から生まれたての純粋な自分に生まれ変わるのです。


さあ~!

幸せになるぞ!とか


お母さんを大切にするぞ!とか


世界を平和にするぞ!とか


こだわりを手放せ、これから何でもできる!

可能性がいっぱいの自分に生まれ変われるチャンスです。


日本看取り士会 函館研修所 輝砂

看取り士養成講座

93日~ 8  (56日)


または96日~7 (12日) 

10月、11月、12月それぞれ12

合計8日間


チャンスです!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分へのスペシャルな贈り物として
看取り士養成講座を
受講しませんか? 

☆9月3日(日)〜8日(金)
函館研修所での養成講座
あと1名受講できることになりました。

慈愛
歓喜
幸福感
感謝

ただ今生かされているだけで満たされている自分を体感して下さい。

看取り士として、
すべてのひとが最期、
愛されていると感じて旅立てる社会づくり
を全国の285名の看取り士たちと一緒にいたしましょう!

6日間の長期のお休みが取れない方には
9月より、新しい養成講座の受講方法が実施される事になり

1泊2日×4ヵ月
連続する4ヵ月間に、1泊2日の胎内体感と最終日に暮らしの作法を受講します。
(8日間になりますので、料金は25万2千円です。)
この方法での受講も可能です。

☆9月6日〜7日に1回目の1泊2日受講になります。(その後、10月、11月、12月に1泊2日の養成講座を続けてご受講下さい。)

看取り士養成講座での胎内体感は、
看取りの時、旅立つ人とその家族が慈愛で満たされるための学びです。

でも、それだけではありません。

人として自立し、成長できる講座なのです。

孤独感や恐れが減り、
今まで経験してきた沢山の出来事が、
感謝へと変わる不思議な体験をしてみましょう。

養成講座を受講すると、過去の記憶が感謝に満ちていき、
毎日が、じわじわと明るく、光り輝きながら開けていくのです。

例えば、介護や看護の職場では利用者さまと接する時に、穏やかに落ち着いた心でいられ、仕事での喜びが増えるでしょう。

家庭では、両親や義母、義父、子供達との関係性が改善されていくでしょう。

自分が生まれ、今、生きていることに感謝でき、死に逝く未来への不安が無くなっていきます。

☆9月3日からの5泊6日の看取り士養成講座の受講料は22万2千円です。

看取り士養成講座を受講するには、下記の3つの講座を受講していただく必要があります。
① 看取り学初級講座 :3時間 :9500円
② 看取り学中級講座:3時間:33000円    (DVD付き)
③ 1日胎内体感講座:6時間:12000円(昼食付き)

函館研修所で看取り士養成講座の時の函館新聞の記事です。

{CF1FE7B3-7A2B-4AF6-BA63-80349CD28B8A}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
静電気を無くし
身体のバランスを整え
瞳を輝かすイヤリングができました❣️

函館のアクセサリー作家さんが
特別なチップをアクセサリーの中に埋め込んで製作してくれました✨

{C6D53B81-5D69-4E80-A129-7A639FAE5013}

顔色が健康的に、
瞳がキラキラみえる配色でアクセサリーを作る方の作品です。

☆ 価格は1万円

軽くて、心地良い着け心地

毎日イヤリングを着けているので、着け心地の良さに感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


◎ パソコンのお仕事

◎ 目を使うお仕事

◎ 車の運転

楽になりますよ✨
(効果は永続します)


サロンほがらかにて販売させていただいております。

1個1個、丁寧な手仕事で作られていて、
色や形が違います。

貴方が一番 輝いて 映える作品を身に付けて下さいね💕

身に付けに来て下さいませ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8F6AF20E-262A-4028-BD2E-DA9BB1C48598}

道新文化センターでの 1日講座
エンディングノートの書き方

皆様のおかげさまで19人のお申し込みをいただきました。
残り1名❣️

一般的なエンディングノートの内容もお渡しいたしますが、
看取り士としての講座ですので、
☆死に対する恐れを手放していただくためのきっかけ

☆亡くなった時に家族が困らない様に

☆最後をどの様な状況で送りたいか

という内容で ただ今製作中です。

{E23FA5F0-5D82-4327-9E00-78FCBDE88E21}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1B449094-0D65-4620-A666-AFB5AFB18E9E}

命の誕生と旅だち

10月1日(日)午後2時〜
看取り士 柴田久美子 講演会のチラシのB面を作ってみました。

{9CE16F56-931E-45A0-9C56-133BF9A4C849}


札幌では、
9月24日に看取り学
初級講座
中級講座

9月29日に
看取り士 柴田久美子 講演会

9月30日に
柴田久美子による
看取り学 上級講座

上級講座はめったに開催されません。
初級講座と中級講座を受講した方(される方)はぜひぜひ💕

{E28651F4-2C65-4B37-99AF-73D01D2B9360}


{B2B61CC0-E14F-4AAA-8F24-9DE27EC716D9}



{A6923FAB-5127-4734-87CE-F5D2D11487F9}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
怒り
悲しみ
さびしさ

辛い時に
私は愛されている♡ことを思い出せるようになれる体験

一日胎内体感は、死を前向きにとらえられるようになるだけではなく、
過去の思い出が、自然に書き換わってしまう
不思議な体験を得る一日でもあります。

今日は、日本看取り士会 函館研修所 輝砂(teresa)で、一日胎内体感講座を開催しております。

本日、受講されておられる方々は、もともと愛をいっぱい受けとり、渡されておりますが、一日胎内体感でまたいちだんと輝かれていかれることでしょう💕

魂磨きは永遠と続けられます✨

(何億年も…)

貴方を輝かせることは
地球、そして宇宙を美しくすることです✨

愛されている貴方を思い出し
今、愛されていることに気付き
愛をたくさん受けとり
あふれた愛をまわりにも渡していきましょう💕

一日胎内体感講座
6時間 12000円(玄米菜食の昼食付き)

ご希望の日程がございましたら、問い合わせ下さい。
電話 ショートメール 080-1866-7978
メール hakodateteresa@gmail.com



日本看取り士会 函館研修所 輝砂(teresa)

今後の予定


⭐︎看取りーと

822日(火)午後6時半~9時くらいまで

参加費 1500円(食事付き)

募集中❣️

食事をしながら、看取りについていろいろと楽しく話しあいましょう。


初級講座、1日体内体感につきましては、要望に合わせて開講いたしますので、お気軽に問いわせ下さい。


       ⭐︎看取り学 初級講座

            3時間     受講料 9500


       ⭐︎一日体内体感

            6時間  受講料 12000

            (玄米菜食の昼食付き)


☆☆☆8/26 道新文化センター 1日講座☆☆☆

{2C11DA37-2E1A-4787-8531-55217C5D54A5}

今の自分を大切に
家族を幸せにする方法をエンディングノートを使ってお伝えいたします。
亡くなる前に、残しておくべき記録をはやめに知っていると、いざという時に役立つだけでなく、今の安心にも繋がります。

死について考えたときに観えてくる『今の生き方』を問う講座となっております。

申し込みは道新文化センターへお願いいたします。



⭐︎看取り士養成講座

93日~7

受講料 222000

満席

講師 広瀬雅江


⭐︎看取り士養成講座

1016日(月)午後1時~

1021日(土)午後5時半くらいまで

受講料222000

募集中❣️


⭐︎看取り士養成講座

116日(月)午後1時~

1111日(土)午後5時半くらいまで

受講料222000

募集中❣️


⭐︎看取り士養成講座

1211日(月)午後1時~

1216日(土)午後5時半くらいまで

受講料222000

募集中❣️


🌈函館 看取り士会会長 柴田久美子 講演会

101日(日) 午後2時~4

亀田福祉センター



『柴田久美子 講演』

『ヒーリングライアー』演奏

『雅楽』演奏


命と向き合い、癒される2時間となります。


前売り 3000

当日     3500

(100席しかございません。)


広告を募集中❣️

3000円で掲載いたします。

その際に、チケット1枚をお礼として贈らせていただきます。


よろしくお願いいたします


{994754E6-1EAB-4882-BE01-1C92EC081922}

{F0526E4B-A21E-4C13-B90F-F3B0EFE4DF6B}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分自身を否定したことのなど無かった時代に、戻れる貴重な体感。

今日は函館研修所 輝砂(てれさ)で
一日胎内体感講座でした。

{206F58A9-CCDF-45A5-856F-3B5436583552}

お昼ご飯は玄米菜食。
いただき物などもあり、特別豪華です✨

今日の受講者さまは、お母様と一体だった過去を感じ、
今現在は、亡くなられたお母様が自分を包んでいてくれているのも体感なさってくださりました。

ワンネスという言葉がありますが、
母親を通して それがいったいどういう感じなのか体感できるのが、胎内体感です。

母親のお腹にいた時に、誰もが体感しているので、思いだしていただけるとワンネスをイメージしていただけます。

一日胎内体感は短い時間ですので、そこまで体感いただけるかどうかは個人差がありますが、穏やかな 優しい愛に包まれる体感は、皆様に体験していただけます✨

{C3807847-1C81-4341-84FE-524950C93D57}

7月30日(日)は午後1時より開催いたします。
残席1名です。

その他、開催希望日がございましたら連絡してくださいませ。

080-1866-7978

hakodateteresa@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日を『たいせつに生きる』自分なりの満足感を得られような、そして、残される家族をホッとさせ、幸せにしてくれるようなオリジナルのエンディングノートを作ります✨

{ED0F8BD9-F4F7-429F-9F05-661DA9C38291}

幸せな最期をイメージすることで、
今が見えてきます。

魂の願いに少しずつ近づいていけます。

穏やかな幸福感に満ちていくと、
体調もよくなるし
無理しなくてよくなるし
ゆるせることが増えていきます。

8月26日(土)午後1時から
道新文化センターです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8CD13287-CE0D-4BB5-BABD-7B01C7556438}

今を生きる希望でありたい

本間利和子さんの講演会は本日午後6時半から
亀田福祉センター3階で開催です。

時間に遅れての参加でも大丈夫です(o^^o)
ご安心くださいませ。
少しでも、利和子さんのお話をきいていただけたら、今日を…明日を…たいせつな時間と感じながら生活できるようになることでしょう✨


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。