ママの薔薇のブログ

小さな庭で咲いた、バラの写真。
旅行の事、
日常の出来事も♫


テーマ:



















こんにちは~♪


今日は、

11月の、庭のバラの写真のアップです♪


今年の秋は、咲き始めがすごく遅かった、

イングリッシュローズの、


『アンブリッジローズ』が、まだ咲いています♫















秋の咲き始めは遅くて、


10月末になって、やっと咲いてくれました。

花径は、8cmくらいかな♫



フルーティー&ミルラの、

私の好きな、香りがするバラ!


可愛いですよ~♪














咲き始めもかわいい~♪















秋になってから、この、フロントガーデンは、

朝、10時半には、家の陰に入ります。


陽当たり悪!


地植えしてしまったので、移動できませ~ん!


それでも、ちょっと遅かったけど咲きましたよ♪


陽当たり悪くても、咲く、四季咲きのバラ!

なんて、いい子なんでしょう♪


















今朝見たら、まだ蕾が3個有りました♪


寒くなってきたけど・・・

つぼみさん、がんばって~♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


『ルージュ・ピエール・ド・ロンサール』

鉢植えで、開花中!



























ピエール・ド・ロンサールと同じ、

ロンサールのシリーズでは、


白花のブラン・ピエール・ド・ロンサールも、

一期咲きなのに、


ルージュ・ピエールだけは、

四季咲きなのが、嬉しいです~♫


つぼみから、開花まで、

凄く時間がかかるバラです。













この子も、

まだ蕾はあるんです。咲くかな~?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

『グラミスキャッスル』(ER)は、


秋も,相変らず、花付き良いですよ♫













↑咲き始めの、こんなお花は、














次の日は、いつもパカリンコに咲いています汗

この、前段階が見たいのだけれど~(笑)


早起きが苦手なので、見られないのかも?



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


『ウイリアムモーリス』(ER)↓


3年目?のモーリスは、

アーチの上まで伸びています。






























































↑今朝の様子です。

まだ蕾がありますね♪


秋の、ウイリアム・モーリスは、


アーチの上から、枝垂れた枝の先に咲きます。

顔の近くで、香りが楽しめますよ~♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


『ジュビリー・セレブレーション』(ER)は、

この秋、一番花付きが良かったかも♪













寒くなっても、まだキレイ~♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


『ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ』


覆輪の色が薄くなってきました。














いつもの、赤い覆輪もかわいいけど、

淡い色合いもいいかも。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


『プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント』(ER)


四季咲き、2007年発表、樹高1,2m


先週の写真です↓











































この花で、終わりかな~?



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


アーチの『バフビューティー』

まだまだ、花付きいいですよ♪



























寒くなってきたせいか?

オレンジ色っぽくなってきました!

































庭の入口のアーチの上から、

房で、枝垂れて咲く姿は、


とても目立つみたいで、

道路から、立ち止まって眺めている方もいます(笑)


バラの先輩の、「ロココ」さんも、

バフさんを、アーチに登らせるんですって♫

お揃いになりますね♪楽しみ~!



咲き進むと、段々色が淡くなり、

蜂蜜色(バフ色?)に、変わっていきます。

最後は白(クリーム色?)になるんですよ。


















今朝はこんな色♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ミニバラのグリーンアイスは、花の色が、

白から、グリーンっぽい色に変わりました↓


















左上にちょっとだけ写っている、松の木を、

自分で剪定中!


地面にたくさん枝が落ちていますね!


この松、ほんとは、いらないんですが~














解かりずらいけど、

花びらの縁に、ちょっと赤がのります。


蕾は、ピンクなのよね♫



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日は、バラ以外のお花も、

ちょっとだけご紹介♫


11月初めに咲いた『サフラン』です♪↓


























サフランは、

庭の入口の、エリゲロンの中から、

毎年、秋に、顔を出しますよ~♫


球根は、何年も植えっぱなしで、

なんの手入れもしていませんが、


直ぐそばの、バラの肥料を貰って?

1年に一回、忘れず咲くんです♫


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


















↑『チョコレートコスモス』もかわいい~♪

美味しそうな、チョコの香りです!













花壇の前のチョコレートコスモス。

3年目の株です。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

















↑白い小菊もたくさん咲きました♪

このお花も、一度植えると、毎年咲きますよ♪













↑咲き始めの頃、つぼみは、ピンクです♪


















あれあれ?黄色とピンクの小菊は?

今年は、行方不明だ~(笑)


♫まなちゃんと、2人で、

今、楽しんでいる作業は?↓


















モーリスのアーチの下の、レンガの小道が、

途中までで、終わっていたので、


2年ぶりに、続きを作っています♫


作った時の、懐かしい記事は、こちらです⇒☆



この場所は、雑草もりもり、秋は薄暗くて、

一人で行くのを、まなちゃんが怖がっていました汗


小道が在った方が、手入れにも行きやすいですよね!


薄暗い場所の、ここには、

鉢で育てていた紫陽花を、

何種類か、地植えしようと思っています♪


うまく根付けば、紫陽花の小道になるかしら?



バラの植え替えの傍ら、

レンガワークも楽しんでいるので、

作業はなかなか進みません汗


出来上がったら、またアップしますね♫

*:..。o○☆今日は、ご訪問ありがとうございました♪

〈パソコン用画面でも、見れますよ〉



AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード