2006-06-23 14:29:34

好きなもの。

テーマ:ブログ

 おしゃぶり様々! 



 ホントに、マジで、これがないと「ぐずったらどうしようあせる」と不安で、一気に初めての育児状態。外出もままなりません。というか、外出先ではすぐに買いに走ります。おかげで数が増える一方。


 長男の時は一切受け付けてくれず、そのくせ、しょっちゅうグズグズ泣く子だった(いや、今も)ので、

私はいつでもどこでも母乳をあげてたのですが、次男は新生児のときからおしゃぶりウェルカム!♪

なんて楽~♪夜中に少しくらい泣いても、枕元のおしゃぶりさえ口に放り込んだらOK!

長男には言えないけど、育児の大変さが半減!

でも、やめるときが大変だろうなあ・・・まだ先、まだ先!


ちなみに、私は、口から外したときのおしゃぶりのニオイがたまりません。家では堂々とクンクン匂うんですが、先日、たくさん人がいる中で一瞬やってしまいましたガーン 

「いま、におったやろ?」 見てたのが、気の知れた友人ひとりだけでよかったあ~ドクロ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-12 13:40:27

言葉ってむずかしい。

テーマ:ブログ


長男:「ママ、ふりかけ取って~」


私 :「何のふりかけにする?」


長男:「カカオ」


カカオって・・・汗チョコレート?と一瞬悩みました。もうおわかりですね、「おかか」のことです。



長男は5歳とはいえ、まだまだ知らない言葉ばかり。相変わらずトーマス好きで、毎日DVDを見てますが、

トーマスのお話って、けっこう難しい言葉が出てきます。しょっちゅう「面目まるつぶれって何?」とか「見下げ果てた奴って何?」と聞いてきて、私を困らせます宇宙人


今までで一番答えに困った質問がこれ。


「ママ、妖精って何?」


さて、あなたはどう答えますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-02 16:51:30

果たして・・。

テーマ:ブログ

 「楽しんじゃえ」だってさ・・。


 ヨガが健康によいということで(実は痩せるため)、1ヶ月も前に買ってきたこの本。

DVDつきで、子どもの昼寝中にでも 見ながらできると思ったのですが・・・。

1ページも開けてません!!

この意志の弱さ、やばいよなあ・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-25 22:47:01

一体どこが?!(怒)

テーマ:ブログ

 証拠写真です。フフン!(威張ることではないけれど。)


   

前回のこのブログの最後にある広告みたいなの一つは「産前産後の・・・」でわかるのですが、 二つ目、なんで水虫のことなのかむかっ?! よう見てくれっっちゅーねん!

(ちなみに、「○○やっちゅーねん!」は、最近の長男の口癖です。) 

まあ、いいけどさ!


でも、ふと気づいた。私の体では、もはや足(脚ではない)くらいしか写真におさめることが

出来ないってこと!

かなしい・・。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-16 10:34:32

溺愛。

テーマ:ブログ


       長男は、次男を産まれたときから溺愛中。

       かわいくて仕方がない様子。5歳も離れてるとそうなるのかな。

       幼稚園から帰ってきては抱きつき、手足を舐めまわす勢いでくっつきます。

       というか、ホントに舐めてます。

       次男もどうやらそれが嬉しくって、バタバタ小躍りを始める・・・。ヘンな兄弟。

       お風呂に入ってるときはたいへん。お湯に口まで浸かってブクブクすると次男がとても喜ぶと

       発見した長男は毎日ブクブクブク・・・。あんた、いつかおぼれっちまうよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-10 09:44:33

5歳1ヶ月のつぶやき。

テーマ:ブログ

その①  とても人が混んでいる病院で、ちょっとイライラしながら会計をしていたときのこと。

      長男が待合い室でテレビを見て大声でひとこと。


      「ママ~!ざこばって何~?」


      そう、それは、桂ざこば です。その場にいたみなさん苦笑いでした。


その②  夜、長男がテレビを見ながらひとこと。


      「おばちゃん、また怒ってるわ。メラメラ


      テレビでは、ゲストを鑑定中の細木数子が・・・。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-06 10:45:39

トーマス!トーマス!トーマス!!

テーマ:ブログ
とっても気に入ってる写真。緑がきれいで、ホントのソドー島みたいでしょ。このトーマスの後ろに主人と長男が乗ってます。
少し前から、第二次トーマスブームにはまっている長男。最近では常にトーマスで頭がいっぱい!ということで、日本モンキーパークで現在やっている「トーマス展」?に家族4人で張り切って行ってきました。                   まあ、GW中、しかも子どもの日なので、「とにかく人が多いから、トーマスがみれたら良し!」とは目標を低く、欲張らない旅にしようと決めていきました。やはりすごい人で、もう目の前に見えているのに駐車するのに2時間かかり、少し疲れ気味の男たちのテンションを上げるのに歌なんか歌ったりして私が疲れたわい!汗                                                            でも、その低い目標通り、長男はトーマス以外は一切興味を示さず、3時間ほどじっくり遊んでました。私は他の乗り物や猿も気になっていたのですが、結局、トーマス展をやっている場所のみに行っただけで、パーク全体の5分の1ほどしか歩いてない。。そういえば、おととし3人でディズニーランドに行ったときも、TOON townに行っただけで、パークの3分の1ほども歩いてなかったっけ。もったいない!しょぼんま、仕方ないか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-25 11:27:42

離乳食。

テーマ:ブログ

 なんだか顔みたい・・・。

                            っていうか白いものばかりで中身わかんね~。


 通っている小児科の考えもあり、すこし遅めスタートとなった次男の離乳食。でも全然進まない!!というか、二人目なのにやけに慎重な私。こないだ初めてじゃがいもを食べさせたら体中赤い湿疹みたいなのが出来て焦って以来ますます慎重。

月齢的にはもう離乳中期のかみかみ期なのに、まだ 「10倍がゆ(しかもすりおろし)+野菜のだし煮」 止まり。このペースで行くと、ふつう炊きのご飯が食べられるのは3歳ころでしょうか・・・。


 ふと長男の離乳食日記を見る。なに?「ポテトとトマトのパンがゆ」「むらさきいもの青菜煮」・・・。どうやって作ったん?これ?まったく覚えてません。頑張って作ったわりには食が細くほとんど食べず・・・という長男。便秘気味で体も小さく、ほんとに食事には悩まされた。いまもかなり小さいですが。

 

 でも今や長男は着色たっぷりのお菓子やマクドが大好きで、好き嫌いはあるもののそこそこ食べるようになりました。一番の好物は「うどん」です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-22 11:49:54

かっちょいい?

テーマ:ブログ

五月人形をじいじ&ばあばに買ってもらいました。

ケース入りのもっと小さいやつでいいや、と思っていたんだけど、いざ店に行くと、あれこれとこだわりが出てきてしまいまして・・・。人形本体と後ろのついたてと段は元々セットではなかったのですが、無理言って組み合わせてもらいました(;^_^A 長男と次男に一つづつ、というばあばの意見もあったのですが、これにしました。


気に入ったようで、友だちにも見せびらかしている長男。


でも、じつはしっかりミニカーが飾ってあるの、わかります?車

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-11 10:53:18

嬉しいような、悲しいような。

テーマ:ブログ

 一人遊び中。


 長男がいよいよ年長組さんになりました。ってことは必然的に来年の今頃はランドセルを背負っている?ってことは長男にとって今年一年は身も心もものすごい成長を遂げなければいけないのですね?(ダレに聞いてるんだ?)新生児期なみに成長して変身しないと!!母子ともに頑張ります・・・。(すでに弱気)


 幼稚園がはじまり、しばらくは半日保育なんですが、春休みを振り返ると、けっこう長男が次男の面倒をみてくれて私はらく♪でした。泣いたら「どうしたの~?このトーマスとハロルド貸したるよ~」とかわいいものから、「お腹空いたなあ、早くミルミル(ミルクのこと)欲しいなあ~」 「だっこしてほしいなあ~」と私にイヤミの一つも言う長男。自分がまだまだ手がかかるくせにね。

 自我が芽生え、抱っこ、抱っこと泣く次男にちょっと困り気味の今日この頃。でも長男の顔を見るとご機嫌に。大きくなって早くお兄ちゃんと遊べるようになるといいねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。